ダイエット

【徹底比較!】酵素ダイエットとユーグレナ(ミドリムシ)、痩せるならどっち?

はてな

最近人気があるダイエットとしてはまず挙げる事が出来る「酵素ダイエット」、すでに試された事がある方、これから実践してみたいと考えていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

 

そして最近大きな話題を集めているダイエットと言えば「ユーグレナ(ミドリムシ)ダイエット」。

 

どちらも、ダイエット効果が高いこの二つのダイエット方法ですが、より効果があるのはどちらなのでしょうか?

 

「酵素ダイエット」と「ユーグレナ」を徹底比較してみました。

 

スポンサーリンク

酵素ダイエットとは?

「酵素ダイエット」とは酵素を積極的に摂取して減量効果を狙うと言うダイエット方法です。

 

「酵素」は消化を助けるだけでなく、「基礎代謝」を高める働きがあるので、脂肪を燃焼しやすく蓄えにくいと言う働きをします。それによって「痩せやすい体質」に近づく事が出来ると言うのが酵素ダイエットのメカニズムです。

 

そしてこの「酵素ダイエット」は「酵素ドリンク」を用いて実践される事が多いので、今回は「酵素ダイエット=酵素ドリンクダイエット」と言う事で話を進めさせていただきますね!

 

酵素ダイエットの特徴は以下の通りです。

 

①多くの原材料が使われている

酵素ドリンクは、野菜、フルーツ、野草、海藻など非常に多くの原材料を元に造られているので、一杯で一日に必要な量の酵素を摂取する事が出来ます。

 

②身体に必要な栄養素も同時摂取出来る

酵素ドリンクには、酵素だけでなくビタミン・ミネラル・アミノ酸・マグネシウムなど身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

③植物性である

酵素ドリンクに使用されている原材料はすべて植物性です。

 

④減量効果以外の効果も

酵素ダイエットは、減量効果だけでなくデトックス・美容・健康効果も期待出来ます。

 

⑤置き換えダイエットに使用できる

酵素ドリンクは「空腹感を紛らわせる」と言う働きもあるので「一食」として置き換えダイエットに使用する事も出来ます。

 

ユーグレナ(ミドリムシ)ダイエットとは?

「ユーグレナ(ミドリムシ)ダイエット」とは(以下「ユーグレナダイエット」と表記)が含まれるサプリメントやお茶を飲むことで、ユーグレナの有効成分を身体に取り入れると言う方法です。

 

ユーグレナとは日本名で「ミドリムシ」、「ムシ」と言う名前がついていますが実際には「藻」の一種なんです。地球上で唯一の「動物」と「植物」の特徴を併せ持った生物、それが「ユーグレナ」なんですね。

 

ユーグレナになぜダイエット効果があるかと言うと、それはユーグレナに含まれる「パラミロン」と言う食物繊維の働きによるものなんです。コレステロールや脂肪を吸収して対外に排出する働きがあると言われているんです。

 

またユーグレナに含まれる「クロロフィル」にはデトックス効果があるとされているので、新陳代謝が活発になり「痩せやすい体質」に近づけるんですね。

 

ユーグレナダイエットはユーグレナ配合のサプリメントを毎日摂取する必要があります。ですから「ユーグレナダイエット=ユーグレナサプリダイエット」と言う事で話を進めていきますね!

 

ユーグレナダイエットの特徴は以下の通りです。

 

①原材料はほぼユーグレナのみ

ユーグレナサプリの原材料として使われているのは、ほぼユーグレナのみです。

 

②身体に必要な成分が豊富

ユーグレナサプリには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸のほか、リノール酸やオレイン酸なども多く含まれています

 

③植物性、動物性どちらの栄養素も含まれる

ユーグレナは植物と動物の特徴を兼ね備えた生物なので、栄養素としても植物性のもの、動物性のものが含まれています

 

④減量効果以外にも効果がいっぱい

ユーグレナダイエットで得られる効果は減量効果だけではありません。デトックス、美肌のほか、ストレス解消やアレルギー改善の効果も医学的に確認されているんですよ!

 

「酵素ダイエット」VS「ユーグレナダイエット」痩せやすいのはどっち?

酵素ダイエットもユーグレナダイエットも「体質を改善して痩せる」と言う共通点がありますね。

 

それでは、より「痩せやすい」のはどちらなのでしょうか?気になるところですよね。

 

酵素ドリンクもユーグレナサプリも「痩せ薬」ではありません。もちろん飲むだけで、ある程度の効果は期待出来ますが、暴飲暴食をしていればやはり痩せる事は難しいですよね。

 

どちらの方法も、その効果を最大限に引き出すには、それなりの努力は必要になってきます。

 

それを理解した上で、植物性の栄養をだけを摂取したいか、動物性の栄養素も摂取したいかで選ぶと良いのではないでしょうか。

 

「酵素ドリンク」では置き換えダイエットが出来るので、即効性が期待出来るのは酵素ダイエットの方かもしれませんね。

「ユーグレナ」で置き換えダイエットをしたい場合は、サプリメントは不向きなので、ユーグレナ配合のビスケットなどを用いると良いと思います。

 

いかがでしたか?酵素ダイエットとユーグレナダイエットを比較してみましたが、どちらも非常に期待が出来るダイエット方法ですね。

 

どちらも試してみて、より自分に合う方法を選んで長く実践すると満足できる効果が得られると思いますよ!

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 美容イメージ 夏なのにカサカサ!酵素の力が乾燥肌の対策に効果発揮!
  2. 体重を計る iPhoneアプリで簡単に体重や体脂肪を管理できる体重計3選と対…
  3. ダンベル 頑張っても筋肉が大きくならない人がやるべき事!
  4. 考える女性 イージースムージーアサイーとグリーンの違いとは?
  5. 鏡を見る女性 ニキビ・肌荒れや眠気の悪化は好転反応?
  6. エアコン 夏の「温活」で冷え性を克服!クーラーが苦手、身体が冷えるあなたへ…
  7. ウォーキング 更年期で痩せにくい!40~50代女性が酵素でダイエット成功する方…
  8. sauna-253938_1280 本当にサウナはダイエットに効果的?入る前に知っておきたい注意点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ウルフアロン
  2. 川端慎吾と水野今日香と愛犬
  3. 酒井高徳
  4. 三宅宏美 画像
  5. 川島永嗣 サッカー

ダイエット

  1. お腹を測る人
  2. AYAさん
  3. ベルタ酵素ドリンク
  4. sauna-253938_1280
  5. ドリンク

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP