ダイエット

お尻(ヒップ)周りの贅肉を落とすなら酵素ダイエットがおすすめの理由

ビーチに立つ外国人女性

たまたま自分の後姿が写った写真を見て「私のお尻ってこんなに大きかった?」と唖然としてしまった経験、ありませんか?お尻って自分では見えない場所なので、なかなかフォローが難しいんですよね。

 

そして一度贅肉がついてしまうと、なかなか落とすのが難しいのもお尻周りなんですよね。そんな「お尻痩せ」には、酵素ダイエットがオススメなんです。

 

今回は「お尻痩せには、なぜ酵素ダイエットが有効か?」にスポットライトをあててみたいと思います。

 

スポンサーリンク

私のお尻が大変!どうしてお尻に贅肉がつくの?

食べ過ぎが続いたり、体重が増えてしまった事でお尻周りに贅肉が付く・・・これは当然と言えば当然ですよね。体重が増えて身体全体の脂肪の量が増えれば、お尻周りにだってやはりついてしまいます。

 

しかしお尻周りの怖いところは、特に体重が増えたわけでもないのに贅肉が付いてしまう!と言う事なんです。

 

それには主に3つ理由があります。

 

①骨盤のゆがみ

骨盤は身体の真ん中に位置しますよね?なので「立つ」「歩く」「座る」と言う、基本的な動作の軸になる大切なパーツなんです。

 

その骨盤が歪んでしまうと、血行不良が起こり、その結果冷え性や便秘、生理痛などの体調不良を引き起こす事はご存じですよね?しかし、骨盤のゆがみは、お尻周りに贅肉が付いてしまう原因にもなってしまうんです。

 

骨盤がゆがむと言う事は、骨盤が外に開いた状態になるので、それに引っ張られるように筋肉や脂肪が移動してしまうんです。そのため、外に張り出すような感じになり太ったように見えてしまうと言う事なんです。

 

②筋肉の衰え

若い頃は筋肉量が多く、その筋肉によってお尻の脂肪が釣り上げられている状態なのですが、筋肉量が減ったり、加齢などによって衰えてしまうと、お尻は「重力に逆らえなくなってしまう」、つまり垂れてしまうと言う事なんですね。

 

筋肉だった部分が脂肪になり、脂肪量が増えた事に加え、垂れてしまう事でよりお尻周りが大きく見えてしまうと言うわけです。

 

③セルライト

セルライトと言うのは「脂肪の塊」です。お尻を触ったらヒヤッとしている、そんな場合はセルライトが出来ている可能性が非常に高いと言えます。

 

セルライトは、血液の流れが悪くなる事によって、老廃物が溜ってしまう事によって出来ます。血流の悪い部分と言うのは冷えているため、触るとヒヤっとするんです。目に見える凸凹が出来ているようであれば、それは確実にセルライトです。

 

しかし見えていなくてもセルライトが出来ている可能性はあるんです!雑巾を絞る容量でお肉を捻ってみてください。波打つような模様が見えたらそれはセルライトです。

 

お尻周りのダイエットに酵素ダイエットが効く?

お尻周りに贅肉がついてしまう理由はわかっていただけたかと思います。そのお尻周りの脂肪、落としたいならオススメは「酵素ダイエット」です。

 

酵素ダイエットとはその名の通り、酵素を用いたダイエット方法です。

 

酵素には、脂肪を分解したり、基礎代謝を上げる効果があります。

 

骨盤のゆがみによってお尻周りに贅肉がついてしまっている場合は、もちろん「骨盤矯正」をする必要はありますが、ついてしまった脂肪に関しては、酵素によってアプローチする事が出来ます。

 

筋肉の衰えによってお尻が大きく見えてしまっている場合は、ヒップアップ効果のあるエクササイズと酵素ダイエットを同時に実践する事をオススメします。失った筋肉を再び付けると言うだけでなく、運動前に酵素摂取すると、さらに代謝をアップして脂肪を燃焼をさらに促進させる事ができるので、すでについてしまっている脂肪にも働きかけてくれるからです。

 

そして、基礎代謝がアップすれば、新陳代謝も活発になり、冷え性が改善され、リンパの流れも良くなるので浮腫みが解消されるので、酵素はセルロイトの解消にも大きく貢献してくれるんです。

 

つまり①~③すべての理由によるお尻太りに酵素ダイエットは効くんですね!

 

オススメの酵素ダイエットの方法は?

酵素ダイエットは酵素が含まれた食品を食べる事でももちろん摂取出来ます。しかし、食事だけで必要な酵素量を補うのはちょっと難しいんですね。例えば「バケツ一杯分のサラダ」、これを1日だけならともかく毎日食べ続けると言うのは、ちょっと現実的じゃないですよね?

 

そこでオススメなのが「酵素ドリンク」です。

酵素ドリンクなら、酵素だけでなくビタミン・ミネラル・マグネシウム・食物繊維など、身体に必要な栄養素も一緒に摂る事が出来ます。なのでダイエット効果だけでなく、美容・健康にも大きな効果がある事が分かっているんです。

 

毎日飲み続けるだけでも、自然と痩せやすい体質へと改善され、酵素の働きによりお尻周りにも変化が期待出来ますが、同時に身体全体を絞りたい!効果を早く実感したい!そんな方には「置き換えダイエット」がオススメです。

 

1日3食のうちの1食を「酵素ドリンク」にするだけで、1日の摂取カロリーを大幅に抑える事が出来ます。

 

摂取カロリーは抑えつつも、身体に必要な栄養素はきちんと摂取する事が出来るので、ダイエット後のリバンドの確率が低く、ダイエット中に体調不良になる事もありません。

「酵素ドリンク」についてもっと詳しく知りたい!と言う方は、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

 

関連記事:本当に痩せるの?酵素ドリンクで痩せる理由とダイエット効果

 

 

また酵素ドリンクを購入したいけれど、どれを選んで良いかわからないと言う方には、こちらの記事をオススメします。酵素ドリンクの選び方のポイントをご紹介させていただいています。

関連記事:失敗しない!酵素ドリンクを選ぶ時の4つのポイント

 

 

いかがでしたか?「バックシャン」と言う言葉があるほど、後姿は大切です。視線が集まりやすいお尻周り、ぜひ酵素ダイエットで「美尻」を目指してくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. スプーンを持つ 毎日大さじ1~2杯のお酢で皮下・内臓脂肪を減少!摂取方法と注意点…
  2. 体重計とメジャー 酵素ドリンクで断食ダイエット!1週間3キロ痩せる理想のやり方
  3. image1 ダイエットに失敗し続けてない?リバウンドを繰り返す“罠”とは
  4. チアシード チアシードとホワイトチアシード(サルバチアシード)の違いとは?
  5. イスに座る女性 簡単にできて効果的!姿勢を良くするだけで痩せるダイエット法
  6. sauna-253938_1280 本当にサウナはダイエットに効果的?入る前に知っておきたい注意点
  7. image1 葛の花サプリの効果が凄いと話題に!おすすめはどれ?
  8. 髪を触る女性 酵素不足が白髪の原因に?知っておきたい酵素と白髪の関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 国立競技場
  2. 清原夫妻
  3. ウサイン・ボルト
  4. 長船加奈
  5. 渡部香生子

ダイエット

  1. ハートを持つ女性
  2. エアコン
  3. 麻
  4. pills-347609_1280
  5. image1

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP