ダイエット

1日1分からスッキリ小顔に!モテ顔を手に入れる簡単マッサージ法

小顔を目指す子猫

小顔って、女性にとっては永遠の憧れですよね。最近は、男性も美に関心が高いので、意識している方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、どうやったら小顔になれるのか。何となく考えたことはあるけど、行動には移せてなかったという、筆者のような方は必見です!

 

今回は、小顔マッサージについて取り上げてみました。毎日続けて、少しでも確かな効果を得たいですよね!是非、ご参考にしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

小顔になるには?

そもそも、小顔になるにはどんな方法があるのか、以下にざっと挙げてみました。

 

  • 整形手術(骨を削るなど)
  • メイク(小顔に見せる風)
  • ダイエット(フェイスラインをスッキリさせる)
  • マッサージ(むくみやコリなどを解消させる)

 

かなり大まかに分けると、このような感じでしょうか。上から順に見ていきます。

 

整形手術は、最も着実な方法と言えますが、費用も掛かり、手軽にできないので、今回は割愛しますね。

 

次に、メイクです。顔に立体感を付けると良いと言われます。具体的には、輪郭のあたりに陰影を付けたり(シェーディング)、ノーズシャドーを入れたり。パッチリアイメイクや、流行の太眉も、小顔効果がありますよ。メイクの研究も大事ですよね。

 

ダイエットによって、フェイスラインがスッキリするというのはありますが、顔だけダイエットっていうのは聞いたことがないかも…。

 

となると、最後の「マッサージ」ですよね!メイクも有効な方法ですが、すっぴんの状態から小顔に近づきたいですよね。

 

 

簡単にできる小顔マッサージ方法

では早速、手軽にできるマッサージ法をご紹介しますよ!

 

リンパの流れを良くする

あごの中央~耳の下に向かって優しくマッサージ、そして耳の下~首筋~鎖骨に向けて流していきます。洗顔後、化粧水や乳液を付ける時にやると習慣付きますよ。

 

筆者はこれを日課にしてます!デトックス促進で、むくみを防ぎましょう。

 

エラマッサージ

こちらもコリをほぐし、むくみに効きますよ。両手でこぶしを握って、第二関節の甲の部分でエラをグリグリと刺激します。そのままフェイスラインもマッサージ。合わせて1分ほどを目安にしましょう。

 

▼鰓マッサージ参考動画

 

コリがあるほど、最初は痛みを感じるんです。筆者は初め、痛かったです…。継続を心がけましょう。

 

舌回し

こちらは有名ですよね!口を閉じて舌を、歯茎の前面をなぞるようにグルグルと動かすだけです。簡単なので、いつでもできますよね。右回り、左回りをそれぞれやりましょう。顔の筋肉がほぐれる他、二重あご、かみ合わせ(顔の歪み)にも効くと言われていますよ。

 

血行が良くなり、肌ツヤまで良くなるとか!20回ずつが目安と言われていますが、実際結構きついです(汗)舌も顔も痛くなるので、効いてるな~という実感がありますよ。

 

 

いかがでしたか?マッサージは毎日続けることが大切なので、手軽な方法をピックアップしてみました。メイクの研究もそうですが、まずは小顔になりたいという気持ちが大切ですよね。継続は力なり。マッサージを頑張って、夢の小顔に近づきましょう!

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 葛の花減脂脂粒 葛の花サプリが初めての方に!『葛の花減脂粒』をおすすめする4つの…
  2. メジャーと体重計 【女性向け】プロテインダイエットのやり方&おすすめの製品3選
  3. フィットネス GACKT愛用メタルマッスルHMBの効果と口コミ!
  4. 太もも 太ももやお尻などの肉割れをキレイに消したい!気になる3つの方法
  5. プリンセススムージー 満足度が高い!プリンセススムージーの味・効果・口コミまとめ
  6. 希望に向かって ダイエットを始めるのに最適なタイミング!時期や季節はいつ?
  7. サプリ 筋トレとアミノ酸の関係と効果!効率よく摂るにはどうすべきかまとめ…
  8. DNA 体型(スタイル)は親から遺伝する?今すぐできる体質改善の4つのポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 活字新聞
  2. 田中理恵 体操選手
  3. 清宮幸太郎
  4. 木村沙織
  5. 鈴木明子

ダイエット

  1. フットマッサージ
  2. %e3%83%a8%e3%82%ac
  3. 黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
  4. まあるい旬生酵素
  5. サプリ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP