ダイエット

スマートガネデン乳酸菌で痩せる?ダイエット効果と口コミ

スマートガネデン乳酸菌公式サイト

スマートガネデン乳酸菌の評判を耳にしたアナタは、「ホントに効くなら買う!」と思いつつ、まだ迷っています。たくさんあるダイエット食品の多くは、脂肪燃焼や基礎代謝UPなど、外から見える体型に直接働きかけるものです。でもスマートガネデンがターゲットにしているのは腸内環境。つまり、体の外ではなく内側から痩せようという発想です。その根拠とは?じっくり解説していきましょう。

 

スポンサーリンク

スマートガネデン乳酸菌の何が凄いのか 

1)ガネデン菌自体が優れている 

乳酸菌=便秘改善と言われますが、便秘薬みたいに、腸の蠕動運動を促進するといった「直球」的効果があるのではありません。 

腸内には莫大な数の細菌が棲んでいて、腸の正常な活動の邪魔をする悪玉菌も同居しています。乳酸菌はそれらを退治して、善玉菌優位の環境を作ります。それが便秘改善につながるというわけですね。 

 

ガネデン菌は、他の乳酸菌以上に善玉菌支配を強めてくれます。それによって、栄養素の吸収率がよくなり、腸活動にメリハリがつくと言ってよいでしょう。つまり、良いものを十分に吸収する一方、老廃物などの不要物はどんどん外へ。これを繰り返すことで、無数にいる善玉菌たちが、それぞれ本来の活動をするようになり、結果として体全体の調子がよくなるのです。 

 

腸は脳と連絡を取り合っている重要な器官で、「第二の脳」とまで言われる高機能臓器です。消化吸収のよい体を作ることが、脂肪を溜め込まない体質へと繋がって太りにくくなるわけですね。 

 

2)確実に腸まで届く 

スマートガネデン乳酸菌2

 

通常の乳酸菌だと、腸に到着する前に消化されてしまいます。悪玉菌のところに辿り着いた時には既に無力化してしまっているのです。これでは何のための乳酸菌だかわかりません。 

 

ガネデン菌を加工したスマートガネデンは、ただの乳酸菌ではなく、「乳酸菌生産物質」と呼ばれています。外側をたんぱく質でしっかり守られているため、ガネデン菌が本来の性質のまま腸に届きます。 

たんぱく質を溶かしたら、中から手強い相手が!悪玉菌もビックリ!ということですね。 

 

3)アミノ酸の吸収が良い 

スマートガネデン乳酸菌3

 

ガネデン菌を商品化した米国オハイオ州のガネデン社では、ボディメイク効果に着目して、プロテイン飲料やシリアルバーなどの食品で使っていたようです。 

アミノ酸は、筋肉、皮膚、血管、髪の毛などを作る際に主役として活躍する重要栄養素です。この吸収効率がよいということは、筋肉質な体を作りやすいということになります。 

筋肉が増えれば代謝がUPして、エネルギーを燃焼しやすい=脂肪を溜め込まない体質へと変わっていきます。    

 

調べてみました、口コミ情報 

単にダイエットにいいとか便秘改善とかだけではなく、健康増進効果が高いことをお伝えしました。 

では、実際に試した方々はどうだったのでしょうか? 

 

1)口コミ信頼度No.1サイト【ダイエットカフェ】口コミ数18名 

まじめな口コミが多いことで知られる優良サイトです。Googleが指定した以外の広告は一切扱わないので、広告収入に依存したアフィリエイトサイトと違って、NG情報も包み隠さず載せてくれます。 

18名のうち、使用期間3週間が2名、他は少なくとも1か月以上ばかりです。その内訳は、 

 

  • ダイエット成功&便秘改善:3名 
  • 便秘改善のみ:1名 
  • 便秘が治らないので解約:6名 
  • ただ「効果なし」と答えた人:7名 
  • 下痢した人:1名(もともとお通じのいい人のようです) 

18名中10人が便秘体質の方です。半数以上がお通じの改善に期待していたということで、ダイエット成功者が少ない最大の理由はこれだと思われます。 

 

2)【SUTEKI NI PLUS】口コミ数8名 

ここも便秘改善に期待していた方が多く、5名がお通じの改善効果アリと答えています。他の3名は効果なしとのこと。 

 

3)その他のサイト 口コミ数6名 

こちらさんもやはり同じ。便秘解消が4名(いずれも+ダイエット効果アリ)、効果なしが2名です。 

 

うーん、ダイエット効果を第一に強調している商品にもかかわらず、この結果とは… 

買おうという気の方に足踏みさせるような声が多いわけを、次章で分析しましょう。 

 

誤解しないために 

おすすめできないような口コミが多い理由は、発売元には申し訳ないのですが、公式サイトにあるように思えます。 

読者さんの多くは既に目を通されたでしょうが、再確認のためにも、ここにあらためて貼っておきます。これと照らし合わせながら以下をお読みください。 

 

スマートガネデン乳酸菌公式サイト

 

誤解を生んだ理由①「使い続けたい」という購入者の声 

6人のユーザーの感想が載せられているのですが、そのうち4人が便秘さんで、1人は「酸化マグネシウムを飲んでも便が出なかったのに!」と喜んでいます。 

酸化マグネシウムとは、大腸内視鏡検査の前に飲まされるものと同じで、お腹を緩くするだけでなく、便秘薬『コーラック』みたいな激しい腹痛を伴わないことで知られています。便秘に悩む人の多くは、まず『コーラック』などを使い、強烈な痛みでイヤになって酸化マグネシウムに移行します。 

このユーザーさんは、かなり便秘歴が長く、かつ、症状がガンコな方ではないでしょうか。 

ダイエット志向とは違う方の声を載せたことが誤解の第1理由と考えられます。 

 

誤解を生んだ理由② 腸内環境の改善情報が目立ち過ぎ 

腸の絵を入れたりしてとてもわかりやすいのですが、それが結果的にお通じの改善というイメージを強調することになっています。 

便秘薬常習者さんを引き寄せる反面、体脂肪を減らしたい方を遠ざけてしまったのかもしれません。 

 

誤解を生んだ理由③ 飲むだけで他は何もしなくていいと思われる表現 

最初に「ダイエットを諦めたあなたへ」とあり、続けて、食事を気にしなくてもいい、運動もしなくていい、と勘違いさせる文面が並びます。 

多くのダイエット食品が、「脂肪燃焼をサポートする」「+有酸素運動で効果UP」という具合に、商品をダイエット行動の補助役と位置付けていることと比べますと、痩せ効果の特効薬的に見えるような広告手法に思えます。 

 

誤解を生んだ理由④ アミノ酸効果の説明不足 

アミノ酸の吸収がよいというのが、ボディメイクにどれほど大切なことか、うまく説明し切れていないようです。 

私たちの体は、水分を除けばアミノ酸でできているようなもので、女優さんもアスリートさんも、体作りに成功した人は皆、アミノ酸の重要性を理解しています。そのあたりの基礎知識の足りないユーザーさんが多かったのでしょう。 

強調し過ぎれば「筋肉ムキムキになるの?」と別の誤解に繋がるので、さじ加減の難しいところではあるのですが。 

 

誤解を生まないために、発売元に要望したいこと 

他社商品にあって【スマートガネデン乳酸菌】公式サイトにないものがあります。 

 

<Q&A式の商品説明>です。「飲むだけで痩せますか?」「食前と食後のどちらが効きますか?」「牛乳に混ぜてもOK?」等々。これがあれば、購入希望者の疑問に答えられ、誤解を解く一助となったのではないでしょうか? 

 

3回継続した際の金額を明示するなど、他商品より親切な点もあるだけに、肝心のストライクゾーンを外してしまったことが残念でなりません。改善を望みたいところです。 

 

結び 

米国で既にボディメイク効果の認められた優秀な乳酸菌なのです。軽い食事調整と運動の併用で、間違いなくパワーを発揮するはずの商品であるだけに、公式サイトの説明不足による誤解がNGな口コミに繋がったことは本当に惜しい気がします。乳酸菌自体の知名度の高さが災いしたとも言えますね。ダイエット志向の方には、アミノ酸による代謝UP効果などのセールスポイントをぜひご理解いただきたいです。 

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 葛の花減脂脂粒 葛の花サプリが初めての方に!『葛の花減脂粒』をおすすめする4つの…
  2. ビューティーイメージ 痩せ周期を知ろう!女性ホルモンとダイエットの関係
  3. 二の腕 二の腕痩せダイエット!即効で簡単に腕を細くする2つの方法
  4. 腹筋 メタボ解消!お腹周りの脂肪を効率よく落とす2つのトレーニング方法…
  5. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa 中性脂肪を下げるためにはダイエットが必要?
  6. デスクワーク 簡単!デスクワーク中に座りながらできる脚痩せダイエット方法!
  7. はてな 【徹底比較!】酵素ダイエットとユーグレナ(ミドリムシ)、痩せるな…
  8. ビューティー ニキビや肌荒れを解消?グリーンスムージーが美肌効果抜群の理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 細貝萌 イケメン
  2. 田中佑典
  3. 松岡修造
  4. メッシ
  5. ウサイン・ボルト

ダイエット

  1. ビーチ
  2. ビュッフェ
  3. 腹筋
  4. ずぼらさんの酵素グリーンスムージー
  5. グリーンジュース

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP