グリーンスムージー

お肌の乾燥対策ができる!イージースムージーアサイーの効果と口コミ

おやつ代わりに。置き換えダイエットに。製菓材料に。そして何より健康のために。

 

今やさまざまに活用されているスムージーですが、これからご紹介するのは、さらに+αの驚くべき効果が実証されている『イージースムージーアサイー』です。何と、1日にコップ1杯飲むだけでお肌の保湿ができる! いったいどんな秘密が?

 

おススメ度バツグンの効果と口コミをまとめました。

 

スポンサーリンク

ここに注目!おススメ効果

おいしくて、しかも体にいい。スムージーにとってこれは当たり前です。では、イージースムージーアサイーと他の商品との違いは? 大きく分けて2つあります。

 

1)お肌の保湿効果

玄米に含まれる成分【グルコシルセラミド】を配合。これには、お肌から失われる水分量を抑制する効果があると実証されています。

 

12週間に渡る臨床試験の結果、普通の食事しかしなかった人の肌から1日に大さじ4杯分(60ml)余りの水分が失われたのに対し、この成分を摂取した人にはそれだけの水分が保たれていたのです。

 

この保湿効果は、<機能性表示食品>として消費者庁に届け出たものです。

検査内容はwebで確認できます。

届出食品の科学的根拠等に関する基本情報

 

2)スーパーフルーツ「アサイー」を使用

アサイーは、アマゾンの熱帯雨林に育つ、極めて栄養価の高い果物です。ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミン、アミノ酸、必須脂肪酸を含んでおり、次のような効果があります。

 

  • 美肌に欠かせない抗酸化作用
  • デトックス効果
  • 血糖値の上昇を抑制
  • 細胞を若返らせる

等々。鉄分はレバーの3倍、ポリフェノールは赤ワインの30倍も含まれているというからビックリ!

 

その他、ビタミン類も豊富です。ビタミン(B2・B6・C)、ナイアシン、パントテン酸の5つは、成人女性の1日の必要量とほぼ同じ量が含まれています。野菜が不足しがちな方も安心ですね。

参考資料:『日本人の食事摂取基準2015』厚生労働省

 

これだけ栄養価が高いのに、1食(6g)当たりわずか16.2kcal。ですから、2つのセールスポイントと合わせて知っておいていただきたいのは、

 

低エネルギー高ビタミン

 

という点です。お鉢1杯の野菜サラダを食べたのと同じくらいのビタミンが摂れるなんて、ゼイタクな商品ではありませんか!

 

 

40人の口コミを検証しました!

吹き出し

10の口コミサイトを調べたのですが、よく見ると、既に公開された口コミのコピーまたはリライトだったりして、ヒットした件数の割には信憑性の高い情報が少なくて戸惑いました。一人一人のコメントを精査し、信頼できそうなもの40人分を分析した結果をお伝えします。

 

1)最も多い用途が「ダイエット」

公式サイトでこれでもかというぐらいお肌の保湿効果を強調してあるにもかかわらず、40人中18人が「置き換えダイエット」に使っています。

 

8㎏減が2人、10㎏減が1人。他にも「痩せた」の声多数。1食当たり16.2kcalですから、食事に置き換えたら痩せるのは当然でしょう。でも、8㎏減、10㎏減まで頑張れるのはスゴイですね。これらのユーザーさんたちは、置き換えダイエットのコツを心得ているのだと思われます。

 

2)肝心の保湿効果は、40人中14名!

「肌の調子がよくなった」といったバクゼンとした口コミも多いのですが、中にはこういうウレシイ声があります。

 

「肌のガサガサが減り、メイクが楽しくなった」

「肌のくすみがなくなって、シミも目立たなくなった」

「吹き出物が出にくくなった」

 

お肌の悩みを抱えた方にとっては見過ごせない口コミではございませんか?

 

3)やっぱりあった!「便秘改善効果」

これは40人中4人。健康食品やサプリの口コミには、必ずと言っていいほどお通じに関する女性のコメントがあります。便秘改善サプリ等でなければ、男性がお通じについて言っているのを見たことがありません。それだけ、女性には便秘で悩んでいる人が多いのですね。

 

4)興味深い飲み方が一つ

類似商品の口コミでも見たことのない情報がありましたので、お伝えしておきます。

 

「水を入れてかき混ぜた後、10分置いてから、片栗粉でとろみをつける」

 

これを何週間飲んでどうなったという具体的な体験談はないのですが、それにしても、オモシロイ飲み方だと思いませんか?(10分、というのは根拠不明ですが)

 

片栗粉はでんぷん質ですから、カロリーがあります。でも、太るほど入れたら固くなってとても飲めたものではありませんから、たぶん少量でしょう。こうすることで、腹持ちは確実にUPします。置き換えダイエット、或いはおやつ代わりとして、かなり賢い使い方だなあ、と私は感心してしまいました。

 

結び

商品を育てるのは客である、とは昔から言われることです。今回の口コミを見ていて、この言葉をつくづく考えさせられました。現代のようなネット社会になるずっと以前から、消費者の口から口へと評判が伝わってヒット商品になった例はたくさんあります。

 

「口コミ」という新語を作った評論家の大宅壮一氏が、情報社会の到来を予測していたのかどうかはわかりません。でも、やや大げさな表現で言えば、「口頭伝承」がどれだけ力強いものであるか、それは歴史が証明しています。神話や伝承とは比較になりませんが、商品の良さもやはり人から人へ伝わっていくものでしょう。

 

美肌効果が語り継がれていけば、この商品はスキンケアの定番として残っていくに違いありません。

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 芸能人にも人気の青汁ダイエットのやり方と効果、口コミ
  2. 話題のコバラサポートを飲んで痩せる?ダイエット効果と副作用
  3. 不安解消!ダイエット中の外食で気を付けるべき大きな2つのポイント…
  4. 真似したい石原さとみのダイエット法!スタイルキープの秘訣はスムー…
  5. 主食ブロッカーの効果や評判はどうなの?下痢などの副作用も
  6. カンタン!男性のたるんだ身体を引き締める方法
  7. ローラも実践!断食ダイエット『ジュースクレンズ』のやり方と効果は…
  8. 毎日大さじ1~2杯のお酢で皮下・内臓脂肪を減少!摂取方法と注意点…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ユリア・リプニツカヤ
  2. 猶本光
  3. ガビゴル イケメン
  4. 西山雄希

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP