グリーンスムージー

真似したい石原さとみのダイエット法!スタイルキープの秘訣はスムージー?

石原さとみ

男性からも女性からも絶大な人気を誇る石原さとみさん。同性から見ても羨ましくなるほどの完璧なスタイルですよね!

 

女性の中には、石原さとみさんのような美ボディになりたい!と憧れている方も少なくないのではないでしょうか?

 

実は彼女のスタイルキープの秘訣が「スムージー」であると言う情報があるんです。アナタもぜひ真似してみましょう!

 

スポンサーリンク

石原さとみさんのダイエット方法とは?

石原さとみさん、本当におキレイですよね。ネットに流れている情報によると、彼女のプロポーションは以下の通りです。

 

 

  • 身長 157cm
  • 体重 41kg(推定)
  • B82
  • W58
  • H82

 

羨ましくなるほどの完璧なプロポーションですよね。しかしそんな彼女は、美への関心が人一倍高いとも言われているんです。毎日の食事内容や食べ方に至るまで、こだわりが沢山。

 

もちろん持って生まれた美貌と言うものもあるのでしょうけれど、彼女の美しさはその努力によって支えられさらに輝いているのかもしれませんね。

 

雑誌のインタビューによると石原さとみさんが実行している方法をいくつかご紹介しますね。

 

①玄米を中心にした、一汁三菜の食生活

石原さんは玄米の中でも「寝かせ玄米」と呼ばれるものを中心とした食生活を送っているようです。そして「一十三菜」を意識して、野菜を積極的に食生活に取り入れているようですね。

 

②スムージー

芸能人やモデルに愛飲者の多い事で知られている「スムージー」ですが、石原さとみさんも毎朝自作のスムージーを飲むようにされているようです。

 

③咀嚼回数

石原さとみさんは「食べたものの90%は口の中で消化」を目標に、沢山噛んで食べると言う事を意識されているようです。

 

咀嚼回数が多いと、インシュリンの急激な上昇を抑える事ができ、ダイエット効果が得られますもんね。これは簡単に実践できるのでぜひ真似をしてみたいですよね!

 

 

石原さとみさんのスタイルキープの秘訣はスムージー?

石原さとみさんは毎朝「スムージー」を自作されているそうなのです。石原さん以外にも、芸能人やモデルにはスムージーファンが多いですよね。

 

「スムージー」とは、スムージーとはそもそもアメリカで考案されたローフード(加熱せず生のまま食べるもの)のひとつとして考案され、またたく間に人気が出て日本に上陸して大ブームを起こしました。

 

野菜やフルーツを冷凍して、水と一緒にミキサーにかけたもの’がオリジナルレシピとされていますが、現在の日本ではフリージングはせずに、生の野菜やフルーツを水や牛乳、豆乳などと一緒にミキサーにかけたものを「スムージー」と呼んでいます。

 

 

スムージー、どうしてダイエット効果があるの?

スムージーでは一度に沢山の野菜やフルーツを摂ることが出来ます。しかもミキサーにかける事で、栄養素を包んでいる「細胞壁」が破壊され、体内に吸収・消化されやすくなるんです。

 

食物繊維もしっかり摂取する事が出来るので、便秘の解消も期待できますし、デトックス効果もあるので「身体の中からキレイに」なる事が出来るんですね。

 

このスムージーを置き換えダイエットに用いれば、摂取カロリーは大幅に減らしながらも、身体に必要なビタミン・ミネラル・マグネシウム、カルシウムなどの栄養素は摂取する事が出来るので大幅減量も可能になります。

 

使う野菜やフルーツを変える事で、味や栄養素も変える事が出来るので、毎日飽きずに飲み続ける事が出来ると言うのもスムージーのメリットの1つです。

 

気になる石原さとみさんのスムージーレシピ

スムージーは材料を変える事で、味や栄養素も変わってきます。そこで気になるのが、石原さとみさんのスムージーレシピではないでしょうか?

 

ネット上で探す事が出来たのでご紹介しますね!

 

石原さとみさんは「バナナや豆乳、ブルーベリーでスムージーを作り、飲むときも噛んでます」とインタビューで答えていらしゃるようです。つまり、バナナとブルーベリーを豆乳と一緒にミキサーにかけて作ったスムージーと言う事ですね。

 

バナナは、ビタミンB6、ビタミンC、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富なだけでなく、複数の糖質が含まれているのでエネルギーになり、消化と吸収が良く、食物繊維も豊富に含まれていますね。

 

一方、ブルーベリーには抗酸化作用のあるビタミンEや、骨粗しょう症の予防になるアントシアニンが豊富に含まれています。

 

そして豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は女性ホルモンのエストロゲンに非常によく似た働きをするので、美肌効果や女性らしい美しいボディラインを作ると言う効果も。

 

さすが美ボディを誇る石原さんだけあって、スムージーの材料も厳選されているのかもしれませんね。

 

石原さんレシピのスムージーには、以下の効果が期待出来ます。

 

  • 便秘解消
  • アンチエイジング
  • 骨粗しょう症予防
  • 女性らしいボディライン
  • 美肌

 

そして一食をこのスムージーにすれば、推定カロリーは約160kcalと言う低カロリーなので、かなりの摂取カロリーダウンが期待できますね。

 

いかがでしたか?ぜひアナタもスムージーで石原さとみさんのような美ボディをゲットしてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. スリムフォー <機能性表示食品>スリムフォーで、お腹回りの脂肪がスッキリ!
  2. 外国人ヨガ ダイエットの味方!褐色脂肪細胞を活性化させる4つの方法
  3. ヨーグルト ヨーグルトやヤクルト製品で腸内環境を整えることは可能か?
  4. ジュース ローラも実践!断食ダイエット『ジュースクレンズ』のやり方と効果は…
  5. 錠剤 ダイエット目的で下剤は超危険!痩せても本当に怖い4つの効果
  6. HMBCa2500 HMBCa2500とは?魔裟斗が愛用する話題のサプリを徹底検証
  7. %e6%b7%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90 深田恭子も乳酸菌ダイエットで痩せた!?効果とやり方について
  8. 肩 1日3分の肩甲骨ストレッチで代謝アップ!ダイエット効果とやり方は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 右肩上がり
  2. 石川佳純 ぴょんぴょんジャンプ
  3. ラグビー
  4. 鈴木明子
  5. 三宅宏美 画像

ダイエット

  1. 豆乳
  2. 酵素
  3. 体重をはかる女性
  4. 林
  5. チョークで書かれたコーヒーの絵

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP