エクササイズ

即効で顔痩せ!1日5分で簡単にできる小顔ダイエット方法

フェイシャルエステ

女性の中には「顔痩せ」をしたい!と切実に感じている方は少なくないのではないでしょうか?顔にお肉がついていると、実際よりも太って見えたり、たるみの原因になったりしますもんね。

 

しかしダイエットだけではなかなかピンポイントで落とすことが難しいんですよね。

 

そこで、今回は即効で顔痩せが出来る小顔ダイエット方法をご紹介します。所要時間はなんと5分!

 

スポンサーリンク

顔にお肉がついてしまう理由

それでは実際に顔痩せの方法をご紹介する前に、顔にお肉がついてしまう理由を一緒にみていきましょう。

 

大きくわけて、その理由は4つ。自分にどの理由が当てはまるかがわかれば、効率良く顔痩せすることが出来ますよ。

 

①身体全体に脂肪が多い

いわゆる「ぽっちゃり」もしくは「肥満」の傾向がある人は、身体全体の脂肪量が多いので、当然顔にもお肉が余分についてしまっています。

 

減量して、身体についている脂肪量が少なくなれば、それに比例して顔のお肉も取れていきます。それと同時にフェイスマッサージやエクササイズを一緒に実践するとさらに効果的ですよ。

 

②浮腫み

身体が余分な水分をため込み、それがうまく排出されないと身体全体に「浮腫み」が発生し、顔も当然浮腫んでしまいます。浮腫みによって顔が一回り以上大きくなっていると言う場合させあるので、浮腫みを解消すればそれだけでかなりの顔痩せ効果が!

 

まずは浮腫みの原因である

  • 塩辛いものを摂りすぎ
  • アルコールの摂り過ぎ
  • 運動不足
  • 汗をかかない生活

などを改善し、さらにフェイスマッサージも毎日行うようにするようにしましょう。

 

③筋力の低下

いわゆる「しもぶくれ」で悩んでいる人の多くは、「頬と顎の筋力の低下」が原因なんです、これは若い女性にも多いんですよ!

 

「表情筋」を動かすエクササイズをすることで改善することが出来るので、ぜひ毎日の日課にしましょう。

 

④固太り

歯ぎしりや食いしばりなどが原因で顔の筋肉が固まり、輪郭が立派になってしまった状態です。

 

ストレスが原因で寝ている間に歯ぎしり・食いしばりをすることが多いので、ストレスをため込まない工夫とフェイスマッサージと表情筋エクササイズを毎日実践するようにしましょう。

 

いかがですか?自分はどのタイプかわかりましたか?どのタイプであっても、顔痩せをするには、フェイスマッサージやエクササイズを行うことが効果的な顔痩せ方法なんですね!

 

1日5分!即効性のある小顔ダイエット!

それでは顔痩せに効果的な、「フェイスマッサージ」や「表情筋エクササイズ」をご紹介していきます。

 

「顔」は、いくら食事制限や運動をがんばってもそれだけでは納得する効果が得にくいパーツです。効率よく小顔になるためにも、フェイスマッサージやエクササイズをぜひ毎日行ってくださいね。テレビを見ながらでも簡単に出来るものばかりなので、ぜひ習慣にしましょう!

 

フェイスマッサージその1

このマッサージでは、顔にたまった老廃物を流しスッキリさせることが出来ます。

 

  1. あらかじめ顔にはフェイスマッサージ用のクリームか、美容クリームなどをつけておきます。
  2. 指二本か三本で、小鼻の横あたりから、頬骨に沿って、少し痛いくらいの強さで引き上げるようにマッサージします。
  3. こめかみまで行ったら、ギュっと押しましょう。

これを5回くらい繰り返せばOKです。

 

フェイスマッサージその2

このマッサージは垂み気味の頬を引き上げることによって小顔になるだけでなく、法令線の予防にもなります。

 

  1. あらかじめ顔にはクリームをつけておきます。
  2. 両手で「ヤッホー」の形を作り(人差し指は小鼻のわき、親指は顎の下にくるように三角を作るイメージ)、そのまま頬骨にそって斜め上方向に押し上げていきます。

 

これを5回くらい繰り返します。

 

小顔エクササイズその1

それでは次にエクササイズをご紹介します。

その名も「あいうえお体操」、顔の筋肉をしっかり使うのでとても効果的ですよ!

 

  1. 大きく口を開けて、口元と顎を大きく動かして「あいうえお」と言います。
  2. 下顎を前に突き出すようにしながら左右にゆっくり動かします。
  3. また下顎を前に突き出すようにして、顔をやや上に向けます。そしてつっぱる感じがするまで顎の下の部分を伸ばします。
  4. 最後に口角を引き上げるように、口を大きく開いて笑顔を作ります。

これを10回くらい繰り返せばOKです。

 

小顔エクササイズその2

もう一つ、効果的なエクササイズをご紹介します。それは「風船」を膨らませるだけ!

ポイントは、風船を膨らませる時にしっかり自分の頬も膨らませること

 

腹筋も同時に使うので、ダイエット効果もありますよ!

 

いかがでしたか?1日5分でも、毎日続ければ確実に効果が出てくるので、ぜひ今日から実践してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. グリーンスムージー 痩せたい人必見!粉末グリーンスムージーおすすめ6選
  2. ご飯を食べる 食べ過ぎない!簡単に食欲を抑えてダイエットを成功させる4つの方法…
  3. ベルタ酵素ドリンク ベルタ酵素のダイエット効果や味・飲み方・口コミまとめ
  4. sauna-253938_1280 本当にサウナはダイエットに効果的?入る前に知っておきたい注意点
  5. 猫 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法
  6. 鏡を見る女性 ニキビ・肌荒れや眠気の悪化は好転反応?
  7. ずぼらさんの酵素グリーンスムージー ずぼらさんの酵素グリーンスムージーのダイエット効果や特徴・口コミ…
  8. ローラ ローラ(モデル)の腹筋が凄い!スタイル維持(ダイエット)方法は?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 遠藤保仁 マイペース 性格
  2. 本
  3. 湯田友美
  4. 石垣優香
  5. 3つのカクテル

ダイエット

  1. 食欲の秋
  2. DHCフォースコリー
  3. 林
  4. キノコ
  5. DHCダイエットパワー

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP