ダイエット

【女性向け】プロテインダイエットのやり方&おすすめの製品3選

メジャーと体重計

プロテインと言うと、ボディビルダーなんかが好んで飲むサプリメントのイメージがありますが、最近は女性の間でもその人気がジワジワ広がってきています。と言うのは、プロテインが実はダイエットに非常に効果的である事が知られるようになってきたからなんですね。

 

と言うわけで、今回は女性向けのプロテインダイエットのやり方とおすすめの製品を厳選して3つご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

プロテインがダイエットに効く理由って?

プロテインはすなわち「タンパク質」の事です。

 

タンパク質は私たちの、肌や爪、血液に内蔵など身体の重要な部分を構成する材料になる非常に大切な栄養素です。そしてダイエットへの効果として最も注目すべきなのが「筋肉への働きかけ」です。ダイエットのために食事制限をするとどうしても栄養が不足しがちになり、それに伴い筋力も落ち、筋肉量自体が少なくなってしまう事も。

 

筋肉量が落ちると、てきめんに下がるのが「基礎代謝」です。基礎代謝が下がると脂肪を燃焼しにくく、蓄えやすくなってしまい、「痩せにくい(太りやすい)」体質になってしまうんですね。

 

そこでタンパク質をしっかり摂取することが大切になるんですね。

 

プロテインダイエットは、タンパク質を補いつつ、さらに身体に必要な栄養素もしっかり摂っていく事が出来るので、結果的に「健康的にキレイに痩せれる」と言うことなんです。

 

プロテインダイエットのやり方

プロテインダイエットのやり方は二つあります。

 

①運動時にプロテインを摂取する

運動時にプロテインを摂取する事で、脂肪燃焼率が高まりダイエット効率が高まります。運動をするのが好き、運動をしながら無理なくダイエットをしたいと言う方にオススメです。

 

運動は「有酸素運動」を最低20分以上する必要があります。

 

②置き換えダイエット

置き換えダイエットとして、一日三食のうちの一食を「プロテイン製品」にする方法です。プロテインだけでなく、身体に必要な栄養素がバランス良く配合されていますし、腹持ちも良く作られていて満腹感を感じる事が出来ます。

 

一食分あたり160kcal~とご飯一膳分よりさらに低カロリーなので、確実に摂取カロリーを減らす事が出来るので、短期間で大きな効果を求める方にはオススメの方法と言えます。

 

自分のライフスタイルや目的によりあった方法を選ぶと無理なくダイエットを続けていく事が出来ますよ!

 

女性向け、おすすめプロテイン製品

それでは、実際に女性向けのプロテイン製品をご紹介していきますね。

 

プロテインは、食事からも摂ることが出来ますが、プロテインが豊富な食品は高カロリーである場合もあるので、効率よく摂取するには「粉末タイプ」のプロテインがオススメです。

 

牛乳・豆乳・水などに溶かして飲むだけなので、手軽に、そして確実に良質のプロテインを摂取することが出来るんですよ!

 

その中でもオススメなのは以下の3点です。

 

①ザバス ウェイトダウン ヨーグルト味

数ある粉末プロテインの中でも、常に安定した人気を誇るのがこちらの「サバス ウェイトダウン」です。

 

こちらの商品に使われている、プロテインは「大豆プロテイン」が100パーセント、動物性プロテインより吸収は遅いものの、植物性プロテインによって付いた筋肉は、落ちにくいと言う特徴があります。

 

そして動物性プロテインに比べアレルギーが出る可能性も低いので安心して飲めますね!そしてさらにダイエット効果の高さで知られている、ガルシニアエキスも配合されています。それだけでなく、ダイエット中に不足しがちなビタミンも11種類配合されているのがうれしいですね。

 

他にもカルシウム・鉄・マグネシウムなど身体に必要な栄養素がバランス良く含まれているので、ダイエットのサポートにオススメです。味は飲みやすいヨーグルト味、牛乳に溶かすと美味しさがアップすると評判です。

 

 

②ザバスシェイプ&ビューティー

こちらも同じくサバスの粉末プロテインですが、カロリーがかなり低めに抑えられており(先にオススメしたサバス ウェイトダウンが一杯79kcalに対して、こちらは約50kcal)さらに美容成分である「コラーゲン」が配合されているのが最大の特色です。

 

ダイエットをしながら美肌作りもしたい!と言う贅沢な女性の願望をかなえてくれるプロテイン製品と言えばこちら!

 

味はミルクティー風味なので、牛乳や豆乳に溶かすとより美味しく飲むことが出来ますよ!

 

 

③DHC プロティンダイエット

タレントの友近さんがCMをしていたことでも有名なこちらの商品ですが、特徴は「置き換えダイエット」に使用可能と言うことです。

 

プロテインだけでなく、身体に必要な栄養素をバランス良く摂ることができ、腹持ちも非常に良いので、ダイエットにつきものの空腹感をあまり感じずダイエットをすることが出来ます。

 

また、いちごミルク、コーヒー牛乳、ココア、バナナ、ミルクティーと、味の種類が多いのも特色です。一杯あたりのカロリーは、約178kcal、ご飯1膳分より低カロリーと言うのはうれしいですよね!

 

 

 

いかがでしたか?これまでいろんなダイエットを試してみたけれど、イマイチ効果を得ることが出来なかったと言う方もぜひプロテインダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

痩せる基本である「脂肪を燃やす」と言う点では、これほど効果的なダイエットはないと言っても過言ではありません。またプロテインの効果を最大限に引き出すには、毎日の生活に運動を取り入れることをオススメします。有酸素運動を20分以上するようにすると、さらに大きなダイエット効果が得られますよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 顔に手を当てる プラセンタを活用しよう!ダイエット中の肌荒れ改善に
  2. 希望に向かって ダイエットを始めるのに最適なタイミング!時期や季節はいつ?
  3. 錠剤 ダイエット目的で下剤は超危険!痩せても本当に怖い4つの効果
  4. スムージー 粉末グリーンスムージーのメリットとデメリット
  5. 海 1週間で美ボディをつくる!この夏こそビキニを着るためのダイエット…
  6. スリムフォー <機能性表示食品>スリムフォーで、お腹回りの脂肪がスッキリ!
  7. kombucha 【菌活】紅茶キノコのブーム再来!驚きの8つの効果
  8. %e6%b7%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90 深田恭子も乳酸菌ダイエットで痩せた!?効果とやり方について

コメント

  1. そうなんですね!ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ハメス・ロドリゲス2
  2. 逸ノ城駿
  3. 香川真司
  4. 中村美里
  5. ジョーダンスピース

ダイエット

  1. 体温計
  2. チュートリアル徳井義実
  3. ビューティー
  4. ジュース
  5. 酵素八十八選+プロバランス

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP