ダイエット

酵素ダイエットと合わせて運動するとより効率的に痩せる!

脚

もはやダイエットの定番になったと言っても過言でないほど、多くの人に支持されている「酵素ダイエット」、これから実践したいと考えている方も少なくないのではないでしょうか?

 

その「酵素ダイエット」の効果ですが、運動を取り入れると飛躍的にアップするんですよ。今回は酵素ダイエットの運動の関係についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

酵素ダイエットとは?

「酵素ダイエット」は、「酵素」を積極的に摂取する事で、食べたものの消化を促し、さらに「基礎代謝」を高める事で脂肪を燃焼しやすく、溜めにくい「痩せやすい体質」に変えていく事で、ダイエット効果を得ると言う方法です。

 

「基礎代謝」とは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。基礎代謝が高い人と低い人では、同じ食生活を送っていても、太りやすさが違ってきます。

 

酵素はもともと私たちの身体の中にも存在する物質ですが、一生で作られる酵素の量は決まっており、加齢とともにその生産量は減少していくと言われています。

 

若い頃に比べて太りやすくなった、以前と同じダイエット方法では効果が得られなくなった、と言う場合は酵素不足が原因かもしれません。そんな方に特にオススメな方法が「酵素ダイエット」なんです。

 

酵素ドリンクで効率よく痩せる!

酵素は、野菜やフルーツなど、酵素が豊富に含まれている食品を積極的に食べる事でも摂取出来ますが、必要な量を食事だけで補うのは実はちょっと難しいんです。

 

どんなに野菜が好きでも「バケツ一杯分のサラダ」を毎日食べると言うのは、ちょっと現実的ではないですよね。

 

そこでオススメなのが「酵素ドリンク」を用いる方法です。

 

酵素ドリンクとは、野菜やフルーツ、海藻、野草などを専用の甕で発酵・熟成させて抽出した原液の事です。炭酸水で割って飲むのが一般的ですが、一杯で必要な酵素を摂取する事が出来るだけでなく、ミネラル・マグネシウム・カルシウム・食物繊維など、身体に必要な栄養素をバランス良く摂取する事出来ます。

 

これにより美容・健康効果もあると言われているんですよ。また「空腹を紛らわせる」と言う効果もあるのでダイエットにはピッタリです。

 

毎日飲み続けるだけでも、ダイエット効果はありますが、より大きな効果を求める方には「置き換えダイエット」として一日三食のうちの一食を酵素ドリンクにしたり、「ファスティング(断食)」に酵素ドリンクを用いる事をオススメします。

 

酵素ドリンクについてもっと詳しく知りたいと言うアナタは、ぜひこちらの記事も合わせてご覧になってくださいね!

 

関連記事:本当に痩せるの?酵素ドリンクで痩せる理由とダイエット効果

 

酵素ダイエット、運動との相乗効果でより効率アップさせよう!

単に食事制限をするのとは異なり、基礎代謝を上げて、痩せやすい身体に近づけてくれる酵素ダイエット。運動と組み合わせる事で、さらにダイエット効果がアップするんですよ!

 

どんな運動が良いのかと言うと「有酸素運動」です。

 

ジョギング、ウォーキング、エアロビクス、水泳などですが、これらの有酸素運動は、開始して約20分たつと、脂肪が燃焼し始めると言われています。脂肪の燃焼と言うのは代謝活動の一つなので、運動前に酵素を摂取すると、代謝がより高まり脂肪や糖質を効率よく燃焼する事が出来ます。

 

そして、より大きな効果を狙うなら、運動する時間もポイントになってきます。一番効果的なのは「空腹時」です。

 

なぜいかと言うと食べた直後と言うのは、酵素は食べ物の消化のために主に使わるからです。それに、食直後に激しい運動をすると、消化のために必要なエネルギーを体を動かすために使うため、消化不良になってしまう可能性も。

 

その点、空腹時だと、酵素が新陳代謝のために働く事が出来るので、脂肪が格段に燃えやすくなるんです。

 

有酸素運動は最低でも30分続けるようにしましょう。脂肪が燃え始めるのは運動開始から最低20分後なので、あまりに短い時間だと脂肪が燃焼される暇がないんですね。

 

そして時間帯でオススメなのは朝食を食べる前の「早朝」です。

 

夜にたっぷり睡眠を取った後で空腹の状態ですから、脂肪の燃焼がしやすくなっているからです。また、運動後に食事をしっかり食べてもそのあとの活動時間帯が長いため、十分に消化する事が出来るからなんです。

 

せっかく運動するのですから、一番大きな効果が得られるタイミング・時間帯をぜひ覚えておいてくださいね!

 

いかがでしたか?非常に効果が高いと言われている「酵素ダイエット」ですが、運動も取り入れればその効果は各段にアップするんですね。

 

運動すると筋肉量が増えより基礎代謝が高まりより痩せやすくなります。酵素と運動の相乗効果を得るためにも、ぜひ毎日の生活に運動を取り入れてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. クエスチョン 酵素ドリンクは中学生や高校生が飲んでもダイエット効果得られる?
  2. 鍋 冬にぴったり!鍋ダイエットを成功させるオススメ具材4選
  3. メジャーと体重計 【女性向け】プロテインダイエットのやり方&おすすめの製品3選
  4. ジュース ローラも実践!断食ダイエット『ジュースクレンズ』のやり方と効果は…
  5. %e3%83%91%e3%83%b3 中性脂肪を増やす食べ物とは何?
  6. ビューティーイメージ 痩せ周期を知ろう!女性ホルモンとダイエットの関係
  7. 体重計とメジャー 酵素ドリンクで断食ダイエット!1週間3キロ痩せる理想のやり方
  8. サプリ おすすめはどっち?酵素ドリンクとサプリメントの違いを徹底比較

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 石垣優香
  2. 川島永嗣選手
  3. 吉田優也
  4. 錦織圭 テニス
  5. プロ野球

ダイエット

  1. 麻
  2. 日差し
  3. 美容イメージ
  4. 生酵素グリーンスムージー
  5. ビーチ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP