ダイエット

酵素が実は体臭やわきがの改善に効果的ってホント?

ダイエットや美容効果が非常に高い事で知られている「酵素」ですが、実はまだあまり知られていない「ある効果」があるんです。

 

酵素は実は体臭やわきがの改善にも非常に効果的なんですよ。

 

スポンサーリンク

どうして酵素で体臭やわきがが改善されるの?

そもそも「体臭」の原因は何なのでしょうか?もちろん生まれ持った体質もありますが、原因の一つとして「腸内環境」が考えられます。

 

摂取した食べ物がや腸内で分解される時に、体臭の原因となる物質を発生させ、その体臭原因物質は血中に流れ出し、汗、皮膚表面、息などから発散されます。これが「体臭」の正体です。

 

このことから、体臭と腸内環境は密接に繋がっていると言われているんです。腸内環境が悪化すると、食べたものいつまでも腸内に留まり発酵されて悪臭を発生してさらに体臭が強くなってしまうんですね。

 

酵素には、腸内で有害物質を無毒化して、腸内環境を整えると言う働きがあるので、結果体臭の改善が期待できるんです!

 

そして一方の「ワキガ」ですが、ワキの下にある「アポクリン腺」から出る汗が、皮脂腺から出る脂肪分や皮膚についた汚れと混ざり合う事で悪臭を発生すると言うのがメカニズムです。

 

酵素は、アポクリン腺の数を減らす事は出来ませんが、アポクリン線から分泌されるタンパク質と皮脂の量を減らすと言う働きがあります。

 

酵素を摂取すると、身体の中の消化酵素が補給されます。すると、匂いの原因となるタンパク質や皮脂が分泌される前に身体の中で分解されるんですね。なので、酵素を摂取する事でワキガの臭いは軽減するというわけなんですね。

 

酵素が「体臭」や「ワキガ」の改善に有効だと言う事はこれでお分かりになっていただけたのではないでしょうか?

 

体臭・ワキガ対策としては、デオドラントを使用したり、頻繁にシャワーを浴びたりと「外部」からのアプローチがメインですがそれは言わば対症療法のようなものですよね。一方、身体の「内部」からのアプローチは根本的解決が期待出来ますよね!

 

酵素、効率的な摂り方は?

体臭やワキガの改善にも有効である「酵素」は、生野菜やフルーツなどに多く含まれています。なので、これらの食品を食べる事でも酵素は摂取出来るのですが、必要な量を食べ物だけで補うのは非常に困難なんです。

 

例えば「バケツ一杯分のサラダ」、いくら野菜が好きな人でも毎日食べ続けるのは難しいですよね。そこでオススメなのが「酵素ドリンク」です。

 

酵素ドリンクで体臭やワキガを改善しよう!

酵素ドリンクとは野菜やフルーツ、海藻、野草などを専用の甕で発酵・熟成させて抽出した原液の事です。酵素が非常に多く含まれており、一杯で一日に必要な量の酵素を摂取する事が出来ます。

 

さらに、酵素だけでなく「食物繊維」も豊富に含まれているので、便秘の予防・改善にもなり、それはすなわち「腸内環境を整える」と言う事ですよね。

 

そしてもう一つ、酵素ドリンクに多く含まれている「ビタミン」は、活性酸素を減らす働きをしてくれます。活性酸素が増えると、体内に酸化した脂肪分も増えてしまい、これもまた体臭の原因になるのではと言われています。

 

酵素ドリンクは、体臭・ワキガの改善だけでなく、ダイエット・美容・健康にも非常に有効なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

近年の酵素ブームの影響で、沢山の酵素ドリンクが販売されています。あまりに種類が多いので、どれを選んで良いかわからないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

こちらの記事の中で、オススメの酵素ドリンクをご紹介させていただいているので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね。

 

関連記事:迷ったらコレ!おすすめ酵素ドリンク厳選トップ5!

 

 

いかがでしたか?体臭やワキガで悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度酵素によるアプローチも試してみてはいかがでしょうか?毎日続ける事により、確実に体質が変化するので、身体の中からキレイになる事が出来ますよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 木下優樹菜の体型維持の秘訣!産後のダイエット方法とは?
  2. 2週間で確実に痩せる!新国立病院ダイエットで成功する秘訣
  3. 菌を食べてダイエット!?善玉菌を増やす「菌活」のポイントと驚きの…
  4. 夏は痩せやすいのは嘘!?夏太りしてしまう4つの原因
  5. 間違ったダイエット法に注意!低体温を招く原因と対策法
  6. 女子必見!ボディメイクのための上手な筋トレの基礎
  7. ダイエット中の方必見!褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞を丁寧に解説!
  8. 更年期で痩せにくい!40~50代女性が酵素でダイエット成功する方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ハビエルフェルナンデス
  2. 酒井高徳

ダイエット

  1. バナナマン日村

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP