グリーンスムージー

酵素ダイエットはボコボコしたセルライトを無くす効果もある?

女性のお腹

女性の大敵である「セルライト」、一度出来てしまうと自力で解消するのは難しいと言われていますよね。なので諦めて放置してしまっていると言う方はいらっしゃいませんか?

 

「セルライト」を今話題の「酵素ダイエット」で消せるとしたら?

今回は酵素ダイエットでセルライトを無くす事が出来るかどうかの真相に迫ってみました。

 

スポンサーリンク

セルライトとは?

「セルライト」実は何なのかわからない!そんな方のために一度「セルライト」についておさらいしてみましょう。

 

「セルライト」とは、一言で言ってしまえば「脂肪の塊」です。もう少し詳しく説明させていただくと、脂肪細胞が肥大化してしまい、脂肪と老廃物が絡み合ってしまう事で出来きるのが「セルライト」です。

 

セルライトが出来た部分は、脂肪部分に厚みができてしまうので、肌がデコボコ(凹凸)になります。しかし、目に見えてデコボコしている状態と言うのは、かなり症状が進行してからなんですね。

 

恐ろしい事に、見た目ではわからなくても、セルライトが生成されている場合と言うのがほとんどなんです。成人女性の「約8割」にはセルライトがあると言われているんです。

 

出来やすい部分は、太ももやお尻、お腹など脂肪が付きやすい箇所です。雑巾を絞るようにして、お肉を捻ってみましょう。波打つような模様が見えたらそれは残念ながら「セルライト」なんです。

 

セルライトが出来る原因は?

セルライトは「冷え性」の人によく出来ると言われています。さらに「浮腫みやすい」体質の人にも多く現れるので、「セルライト」「冷え性」「浮腫み」はセットとして考えられています。

 

「浮腫み」は、細胞と細胞の間に不要な水分が貯まる事で起こると言われているのですが、セルライトが発生するのは、やはり余分な水分が貯まっている時なんです。また、サーモブラフィーで調べてみると、セルライトが出ている箇所は他に比べて「体温が低い」事が見て取れるんです。

 

セルライトは出来るとその周辺の血管を押しつぶしてしまうので、結果その分部の血流が悪くなり、冷えてしまうと言うわけなんですね。

 

そして、身体にたまった老廃物は、普通ならリンパによって運ばれ尿と一緒に体外に排出されます。しかし、血流が悪くなるとそのリンパの流れも滞ってしまい、セルライトを発生させてしまいます。

 

血流の流れが悪くなる原因と言うのはほとんどが身体の冷えなんですね。太っている人に出来やすいイメージがありますが、痩せていても「浮腫み」や「冷え性」の症状がある方は出来る可能性が非常に高いので、気をつけてくださいね!

 

出来てしまったセルライト、ダイエットで解消は出来る?

よく「セルライトは一度出来てしまったらダイエットでは解消出来ない」と言いますよね?

それは、正しくもあり間違ってもいるんです。

 

確かに、一度出来てしまったセルライトを解消するのは簡単ではありません。少なくとも食事制限などのダイエット方法では解消は難しいと言えます。

 

むしろ厳しい食事制限を課す事で、栄養不足に陥ってしまうとさらに悪化してしまう事もあります。体重は落ちたのに、セルライトは解消されるどころか悪化すると言うケースさえあるんですよ!

 

せっかくダイエットして体重が落ちても、セルライトが悪化するなんて悲しいですよね。なぜそんな事になるかと言うと、無理なダイエットは「基礎代謝」を逆に下げてしまうからです。

 

前項で「冷え性」がセルライトの原因である事はお話した通りですが、「冷え性」と「基礎代謝」は切っても切れない関係があるんです。

 

基礎代謝と言うのは、体温が一度あがる事に数パーセント上昇すると言われています。つまり身体が冷えた状態(冷え性の症状)だと、基礎代謝は下がるんですね。逆に言うと「基礎代謝」を高める事が出来れば、冷え性は改善されるんです。冷え性が改善されれば、血流は良くなり、リンパの流れもスムーズになります。

 

つまり、セルライトをダイエットで無くすには「基礎代謝」を高めるダイエットをするしかない!と言う事なんですね。

 

セルライト解消にオススメのダイエット方法は?

それではどのようなダイエット方法がセルライトに有効かと言うと、それは「酵素ダイエット」です。

 

「酵素ダイエット」とは、その名の通り「酵素」を積極的に摂取する事をメインにしたダイエット方法です。

 

「酵素」は「命の源」と言う異名を取るほど、私たちの身体にとって必要不可欠な成分です。それと同時に、非常にダイエット効果が高い事がわかっているんです。なぜかと言うと「酵素」が「基礎代謝」を高めてくれるからです。

 

酵素を積極的に摂りながらダイエットすると、ダイエット効率が上がるだけでなく「痩せやすい身体」に近づく事が出来ます。さらに基礎代謝が上がれば、血流も良くなり、リンパの流れをも良くなるので、細胞内に貯まった老廃物運び出し体外に排出することができるようになり、結果としてセルライトを無くす事が出来ると言うわけです。

 

 

いかがでしたか?ダイエットでは、セルライトはどうせ無くせない!と諦めていた方はぜひ「酵素ダイエット」に挑戦してみてください。

 

それと同時にお風呂に入っている時に、リンパマッサージをしたり、セルライトをつぶすようにマッサージしてあげると、更に効果がアップしますよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. お嬢様酵素 お嬢様酵素ドリンクを楽天よりも安くお得に購入する方法
  2. pills-347609_1280 脂肪燃焼に効果抜群!男性のダイエットにオススメのサプリメント
  3. 体重計 1ヶ月で-5キロ!元HKT48菅本裕子(ゆうこす)のダイエット方…
  4. グリーンベリースムージー グリーンベリースムージーのダイエット効果や味・口コミまとめ
  5. HMB極ボディ2 【亀田兄弟】HMB極ボディを14日間実際に飲んでみた口コミ
  6. グリーンスムージー 筋トレする時にミネラルを効率よく摂る方法とその効果を解説!
  7. ジュース ローラも実践!断食ダイエット『ジュースクレンズ』のやり方と効果は…
  8. 猫 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 本田望結 フィギュアスケート
  2. 山本昌
  3. 志々目徹
  4. 石川佳純
  5. 宇野昌磨

ダイエット

  1. ダンベルを持った女性
  2. まあるい旬生酵素
  3. チアシード
  4. sauna-253938_1280
  5. ビーチ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP