ダイエット

デトックスに効果的!菌活ダイエットで内側からキレイに痩せよう

きのこ

みなさんは、ダイエットや美容に敏感な女性の最近のトレンドって何だと思いますか?スムージー?酵素ドリンク?いいえ「菌活」なんです。

 

デトックス効果があり、身体の内側からキレイになり痩せる事が出来ると言う「菌活ダイエット」、その効果やオススメの方法についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

そもそも菌活って何?

「そもそも菌活って何?」と言う方もいらっしゃるかと思います。「菌活」と言うのは、「身体に良い働きをする菌を食事やサプリメントを用いて取り入れる事」なんです。

 

菌活によって、腸内の善玉菌が増えると、腸内環境が整う事で様々な効果を得る事が出来ると言われているんです。

 

それでは「菌活」に用いる菌の種類や、菌活で得られる効果などについて説明させていただきます。

 

菌活に使われる菌って?

「菌活」にオススメの菌は以下の通りです。

 

①乳酸菌

糖を発酵させて「乳酸」を生み出す元になる菌、それが「乳酸菌」です。乳酸菌には、「タンパク質」や「糖質」を分解する働きがあるんです。それだけでなく、便秘の予防・解消と言う効果もあるんですよ!腸内の善玉菌を増やし、細菌や病原菌から守ってくれると言う作用もあります。

 

②酵母菌

酵母菌はビールやパンを作る時に用いられるポピュラーな菌です。肥満の三大原因と言われている「糖質」や「脂質」そして「炭水化物」をを分解する働きがあります。また、デトックス作用や、高血糖を予防すると言う健康効果も!腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える作用もあるので便秘解消効果も認められています。

 

③酢酸菌

アルコールを「酢酸」に変える元になる菌です。酢酸は、細胞の中に入ると「クエン酸」に変わるのですが、この「クエン酸」には身体の疲労回復をはかると言う作用があるんです。また、酢は「内臓脂肪」を減らす働きをすると言われていわれており、高血圧・高血糖・高コレステロールが気になる方にもオススメなんですよ。

 

④納豆菌

私たちの食卓によく上る「納豆」を作り出す菌です。納豆菌には、「ナットウキナーゼ」という成分が含まれていて、血栓を溶かす作用が認められており、動脈硬化を予防になります。

 

⑤きのこ類

「菌」と言う漢字、実は「きのこ」と読む事も出来るんです。「きのこ」はそれ自体が菌の集まりですもんね。つまり「きのこ」は、菌をまるごと食べられる食材と言う事が出来ますね。きのこには、食物繊維が豊富に含まれ、善玉菌を増やす効果もあります。善玉菌と食物繊維の相乗効果によって、便秘の改善や美肌効果もあるんですよ!

 

この5つの「菌」どれも身近にあるものばかりですよね。「菌活」なんて言うと、特殊な菌を使うのかと想像されていた方は驚かれたのではないでしょうか?しかし食事だけで、菌活を行おうとすれば、かなりの量を食べないといけませんよね。そんな方にオススメなのが最近話題の「コンブチャクレンズ」なんです。

 

コンブチャクレンズとは?

コンブチャクレンズ

 

 

「コンブチャクレンズ」とは、「燃焼系デトックスドリンク」の決定版と言われている最近人気が広まっているダイエットドリンクなんです。そもそもコンブチャって何?と言う方のためにちょっとおさらいしておきましょう。

 

コンブチャと言うのは、酢酸菌と酵母から出来ているゲル状のもの(紅茶キノコ)を砂糖入りの紅茶に入れて発酵させて出来たものの事です。

 

コンブチャには、乳酸菌、酵素、アミノ酸、各種ポリフェノール、ビタミン類などが豊富に含まれているので、毎日飲む事で腸内環境が整い様々な効果が期待できるんです。

 

基礎代謝のアップ、デトックス、便秘解消、アンチエイジングなどが代表的な効能です。

美のカリスマと言われているミランダ・カーもコンブチャに夢中になっているそうです!

 

これは期待が持てそうですよね。そしてこのコンブチャに、オリジナルレシピを加え「脂肪を燃やして排出させる」事にフォーカスしたのが「コンブチャクレンズ」なんです。

デトックス作用がさらに高まり、身体の中からキレイしつつ基礎代謝が高まると言うまさに理想のダイエットを実現する強い味方、それが「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズについてもっと詳しく知りたいのであれば、下記の記事もぜひ合わせてご覧になってみてくださいね!

 

関連記事:山田優も愛飲の「コンブチャクレンズ」が口コミで好評!効果や特徴は?

 

コンブチャクレンズがオススメの理由

「コンブチャクレンズ」は、ダイエット効果が高いだけでなく、デトックス効果、それに伴う美肌効果も非常に高い事から注目を浴びています。そして何より「コンブチャクレンズ」は置き換えダイエットやファスティング(断食)に用いる事も可能なんです。

 

痩せるだけなら、単に食べなければ良いだけです。しかし、それでは必要な栄養素が不足するので健康上の問題が出てきてしまう可能性もあります。しかし「コンブチャクレンズ」には、ビタミン・ミネラル・カリウム・マグネシウム・食物繊維など身体に必要な栄養素はきっちり摂りながら、摂取カロリーを減らす事が出来き、さらにデトックス効果によって「身体の中からキレイに」なる事が出来るんです。

 

また、ダイエットの最大の難関とも言える「リバウンド」を防止する事も出来ます。リバウンドと言うのは、極端なカロリー制限をすると身体が危機感を覚え「飢餓状態」になる事で引きおこされます。

 

わかりやすく言えば、身体が次の飢餓状態に備え「省エネモード」に入ると言う事なんです。身体の中に入ってくる食べ物(栄養素)を出来るだけ蓄えて次の「飢餓」に備えようとしてしまうんです。その結果、脂肪としてすぐに蓄えられてしまい、太ってしまうと言う事です。

 

しかしコンブチャクレンズは、摂取カロリーは抑えながらも必要な栄養素はきちんと摂る事が出来るので、ダイエット終了後も「省エネモード」に入りにくい、と言う事なんです。

 

これまでダイエット中の肌荒れや体調不良に悩んだり、リバウンドを繰り返してきたと言う方には最適のダイエット飲料ではないでしょうか?

 

 

いかがでしたか?「菌活」はアメリカのセレブの間でも流行しているそうです。アナタも今日から「菌活」して身体の中からキレイになりませんか?

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ジョギング ジョギングでダイエットを成功させる!効果的な方法と期間について
  2. グリーンベリースムージー グリーンベリースムージーのダイエット効果や味・口コミまとめ
  3. 優光泉 格安・激安!優光泉をお得に『最安値』で購入する方法
  4. ビジネスマン 時間がない?日常生活の中でできる超簡単な5つのダイエット方法
  5. pills-347609_1280 脂肪燃焼に効果抜群!男性のダイエットにオススメのサプリメント
  6. image1 ダイエットに失敗し続けてない?リバウンドを繰り返す“罠”とは
  7. 飲物 水素水が運動時の水分補給にもおすすめ!効果的な理由とは?
  8. %e3%81%8a%e8%8c%b6 中性脂肪を下げる食事(食べ物・飲み物)まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 鈴木明子
  2. 羽生結弦
  3. 羽生結弦 エンカン 仲良し
  4. ベイカー茉秋_柔道_画像
  5. 高瀬愛実

ダイエット

  1. グリーンスムージー
  2. %e3%81%8a%e8%8c%b6
  3. レストラン
  4. ジュース
  5. ヤシの木

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP