ダイエット

【菌活】紅茶キノコのブーム再来!驚きの8つの効果

kombucha

昭和50年ごろに日本で大ブームになった「紅茶キノコ」、この紅茶キノコがまた最近リバイバルの兆しを見せているんです。

 

すでに米国では大ブームで、あのミランダー・カーも夢中になっているとか!

そんな紅茶キノコの驚きの効果をご紹介します。

 

スポンサーリンク

紅茶キノコって何?

「紅茶キノコ」、懐かしい!と思う方もいらっしゃれば名前を初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。そんな方のために、紅茶キノコについてちょっとおさらいしてみましょう。

 

紅茶キノコは、「キノコ」と名前が付いていますがキノコではないんですね。紅茶キノコは、酢酸菌と酵母から出来ており、その姿形がキノコに似ている事から「紅茶キノコ」と呼ばれるようになったようです。

 

「紅茶キノコ」とは、ゼリー状の菌株(本体)を食べるのではなく、紅茶キノコを砂糖入りの紅茶に入れて発酵させた液体を飲みます。

 

この液体には、乳酸菌が非常に豊富に含まれており、腸内環境を整える働きがあるんですね。また乳酸菌以外にも、酵素やアミノ酸、各種ポリフェノール、ビタミン類などが豊富に含まれているので、毎日飲む事で様々な効果が得られると言うわけなんです。

 

日本でも山田優さんが愛飲されていますね。モデルや芸能人の間でも、紅茶キノコを飲んでいらっしゃる方が多いとか!

一体どんなすごい効果があるのでしょうか。

 

紅茶キノコの効果って?!

それでは実際に紅茶キノコを飲む事で得られる効果を見ていきましょう。

 

①便秘解消

紅茶キノコには非常に豊富な乳酸菌が含まれているので、大きな整腸効果が期待出来ます。市販の便秘薬を飲んでも改善されなかった頑固な便秘症だったのに、紅茶キノコを飲み始めた翌日から効果を実感出来た!と言う方が多いんですよ!ポッコリ下腹の解消にもつながりますよね。

 

②体質改善

紅茶キノコには「酵素」も豊富に含まれています。この酵素の働きによって基礎代謝のアップが期待出来ます。基礎代謝が上がると「脂肪を燃焼しやすく、貯め込みにくい身体」、つまり痩せやすい(太りにくい)体質へと改善されると言う事なんですね。

 

③デトックス作用

紅茶キノコには、身体に溜った老廃物を排出させると言う「デトックス効果」もあります。これによって、いろんな身体の不調が改善されます。身体の内側からキレイになれると言う事なんですね!

 

④美肌作用

紅茶キノコには、美肌に欠かせないポリフェノールやビタミンなども多く含まれています。肌の吹き出物が減り、キメの細かなキレイな肌を作る事が出来るんですよ。女性には嬉しいですよね!

 

⑤アンチエイジング効果

紅茶キノコには「抗酸化作用」のある成分も多く含まれています。「老化」と言うのは、簡単に言うと「身体が錆びる(酸化)」すると言う事なんですね。これを抑制する働きがあるので、毎日飲み続ける事で、エイジングケアもしっかり出来ると言うわけです。

 

⑥ホルモンバランスの調整

紅茶キノコを飲むと、ホルモンの分泌が正常になります。これによって女性は生理不順が改善されたり、生理痛が緩和されたと嬉しい効果も!

 

⑦冷え性改善

紅茶キノコを飲むと、血流の流れが良くなるので、冷え性改善も期待出来るんです。冷え性が改善されればそれに伴い基礎代謝もアップするので(体温が上昇するため)、ダイエット効果にもつながると言うわけですね!

 

⑧高血圧の予防

紅茶キノコには、血管を拡大させると言う働きがあるので、これによって高血圧を予防する事が出来ます。高血圧は中年期以降の病気のイメージがありますが、食の欧米化や、不規則な生活によって若い人の間での発症が増えてきているので、これを予防できるとは心強いですよね!

 

いかがですか?紅茶キノコの効能の多さに驚かれた方も多いのではないでしょうか?ダイエットに良いだけでなく、美容・アンチエイジング効果もあり、さらには高血圧の予防まで出来るんですね。

 

おわりに

「紅茶キノコ」の驚きの効果をご紹介したのですが、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?昭和の時代は「紅茶キノコ」として一大ブームになりましたが、現代は「コンブチャ」や「コンブチャクレンズ」と言う名前のダイエットドリンクに名前を変えてブームになっています。

 

関連記事:山田優も愛飲の「コンブチャクレンズ」が口コミで好評!効果や特徴は?

 

 

みなさんも「菌活」して、キレイに健康的にダイエットをしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. フォーク 1ヶ月で5kg痩せる!ゆんころ(小原優花)のダイエット方法
  2. フェイシャルエステ 即効で顔痩せ!1日5分で簡単にできる小顔ダイエット方法
  3. 母なるスムージー 母なるスムージーはまずい?でもダイエット・美容効果あったと口コミ…
  4. 粉末 テレビでも話題のユーグレナ(ミドリムシ)が人気ある理由とは?
  5. フルーツグラノーラ フルーツグラノーラは太る?栄養価が高いがダイエットには不向き
  6. 考える女性 イージースムージーアサイーとグリーンの違いとは?
  7. クエスチョン 酵素ドリンクは中学生や高校生が飲んでもダイエット効果得られる?
  8. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa 中性脂肪を下げるためにはダイエットが必要?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 杉原愛子2
  2. 永井美津穂
  3. 木村沙織
  4. ベイカー茉秋_柔道_画像
  5. 遠藤保仁 マイペース 性格

ダイエット

  1. 青汁
  2. レストラン
  3. ミネラル酵素スムージー
  4. 酵素
  5. ジム

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP