ダイエット

ヘンプ(麻の実)プロテイン知ってる?ダイエット・美肌(美容)に効果的!

麻

最近話題になっている「ヘンプ(麻の実)プロテイン」をご存じですか?大変栄養価が高く、ダイエット効果だけではなく美肌効果も高い事から注目を浴びているスーパーフードの一つです。

 

そんなヘンププロテインについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ヘンププロテインの特徴って?

「ヘンププロテイン」とは、麻の種子をすりぶつして粉末状にしたものです。。麻は中央アジア原産とされる植物で、「大麻」または「大麻草」と呼ばれる事もあります。

 

麻の種子非常に栄養価が高く、「地球に生息する植物300万種の植物の中で、栄養学的に大麻草に匹敵するものはない」と言われるほどなんです

 

ダイエットに非常に有効であるだけでなく、美肌効果もあり、現代人に不足しがちな栄養素を多く含んでいるので「天然のマルチビタミンミネラルのサプリメント」と言っても過言ではありません。

 

実際にどんな成分を含むのか、ヘンププロテインの特徴をまとめてみました。

 

①良質な植物性タンパク質

ヘンププロテインは良質な植物性タンパク質です。タンパク質は人間の筋肉を作っている成分ですよね?ヘンププロテインを摂取すると身体の筋肉量を増やす事が出来ます。その結果「基礎代謝」が上がり、脂肪を燃焼しやすく蓄えにくい「痩せやすい(太りにくい)体質」を作る事が出来るんです。

 

②栄養価が高い

麻の実にはマグネシウム・亜鉛・鉄・銅が豊富に含まれています。マグネシウムの含有量は3納豆の二倍以上です。

 

そして酵素の働きを高め、酵素活性が数千倍以上になると言われている亜鉛が豊富に含まれていたり、鉄分も多く含むみその量はホウレン草の7倍以上です。

 

③食物繊維が豊富

麻の実には、プルーンの30倍以上の食物繊維が含まれています。そのため、便秘を解消する効果も大いに期待出来ます。便秘が改善されると肌のコンディションも良くなるので間接的に美肌効果もあると言ってもよいのではないでしょうか。

 

④必須アミノ酸も豊富

ヘンププロテインには、筋肉の材料になるBCAAや、成長ホルモンの分泌を促すアルギニンなど、私たちの身体を作る上で非常に重要な必須アミノ酸も豊富に含まれています。

しかも必須アミノ酸と指定されている9種類すべてを含んでいます。

 

 

こうやって特徴を箇条書きにしていくと、ヘンププロテインの栄養価の高さがわかりますね。まるでいろんなサプリメントを一つにしたような感じさえしますね。

 

ではヘンププロテインを摂取する事で得られる効果を一緒に見ていきましょう。

 

ヘンププロテインの効果って?

「ヘンププロテイン」には様々な効果があるとされていますが、中でも注目されているのは「ダイエット効果」「美肌効果」です。

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

ダイエット効果

「ヘンププロテイン」はそれ自体が、良質のタンパク質です。先にも少し触れましたが、タンパク質を摂ると身体の筋肉量を増やす事が出来ます。

 

筋肉量が増える事でアップするのが「基礎代謝」です。基礎代謝とは「何もしなくて消費するエネルギー量」の事です。基礎代謝が上がれば、燃費の良い「痩せやすい身体」になると言う事なんですね。

 

しかもただ筋肉量を増やすだけではないんです。植物由来のタンパク質を摂取する事で得られる筋肉は、身体に定着されやすく、落ちにくい(脂肪になりにくい)と言う特質があるので、ダイエット目的でタンパク質を摂取するなら植物由来のものがベストなんですね。

 

ヘンププロテインは、その栄養価の高さから見ても植物性プロテインの中でも特にダイエッターにはオススメと言うわけです。食物繊維も多く含むので、便秘解消にも大きな効果が期待出来ます。

 

ぽっこり下腹で悩んでいる!と言う方にもオススメですね。

 

美肌効果

「ヘンププロテイン」にはビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。肌のターンオーバーを整え、キメが細かくツヤのある肌にする効果が期待出来ます。

 

またデトックス作用もある事もわかっており、身体に溜った老廃物が排出されます。実際に飲んでいる方からは「吹き出物がなくなった」と言う喜びの声が多く聞かれます。食物アレルギーを併発しないので安心して摂取する事が出来るのも嬉しいですよね。

 

ダイエット中は食事制限をしてつい油分が足りなくなり、カサカサのお肌になってしまう!と言う方も少なくないと思うのですが「ヘンププロテイン」には良質の脂分も含まれているので、潤いのあるお肌をキープ出来るんです。

 

いくらダイエットして痩せても、お肌がキレイじゃないとダイエット効果も半減してしますまよね。「ヘンププロテイン」なら、ダイエットをしながら肌へのフォローも同時にする事が出来るんですね。

 

 

いかがでしたか?話題のスーパーフードと言うだけあって「ヘンププロテイン」は大きなダイエット効果・美肌効果が期待出来そうですね。

 

それだけでなくアンチエイジング効果もあると言われているので、女性の強い味方と言う事が出来るのではないでしょうか?

 

関連記事:同時摂取で相乗効果!ベジエのプロテイン酵素ダイエットの口コミが好評

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 林 スギちゃんも実践!健康的に痩せるキヌアダイエットのやり方と効果
  2. ウエスト 1週間で-3cm!下腹ぽっこりを筋力アップで引き締めるエクササイ…
  3. ヨガ プラセンタサプリできれいに痩せよう!その最大のおススメ理由とは
  4. 風呂 運動いらずで痩せる!お風呂で簡単にできるダイエット法
  5. HMBプロテイン18000 筋トレにHMBプロテイン18000の利用者が多い理由
  6. 食欲の秋 食欲の秋に要注意!秋太りを防止する簡単ダイエット方法
  7. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba 乳酸菌で痩せる!ダイエットにおすすめの乳酸菌サプリ3選
  8. スプーン フルーチェの置き換えダイエットは低カロリーだが実は栄養不足に!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ユプケーゾンダーランド
  2. 八木かなえ
  3. 赤田将吾
  4. 国立競技場
  5. 大谷翔平

ダイエット

  1. 空
  2. ミネラル酵素スムージー
  3. グリーンベリースムージー
  4. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba
  5. 牛乳

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP