ダイエット

野草酵素は野菜酵素と何が違うの?効果・効能やメリットも紹介

野草

ダイエットに非常に効果的だと言う事で大人気の酵素ドリンク、多くの芸能人やモデルにも愛飲者が多い事でも知られていますよね。

 

野菜やフルーツを専用の甕で発酵・熟成させて抽出した原液、それが酵素ドリンクの正体ですが、中には「野草」から抽出した酵素、「野草酵素」を多く含む酵素ドリンクもあるんです。

 

野草酵素は野菜酵素と何が違うのでしょうか?その効果やメリットも合わせてご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

野草酵素って何?

「野草酵素」とはその名前の通り「野草」に含まれる酵素の事です。野草酵素の特徴とは一体どのようなものなのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

 

①野菜酵素に比べビタミン・ミネラルを豊富に含む

野草には、野菜に比べて、含まれているビタミン・ミネラルが多いのですがこの二つの成分は「酵素」と非常に相性が良いとされています。

 

摂取した酵素が身体にスムーズに働きかける「補酵素」の役割を果たすんですね。

 

②野草によっては漢方レベルの効能

「野草」は昔から健康や美容のために生活の中に取り入られていました。西洋医学が日本に入ってくるまでは、野草をせんじて「薬」としていたくらいです。野草には漢方レベルの効能を持つものも少なくないんです。

 

③強い生命力

厳しい野生の中で生息する植物ならではの「生命力」これが野草には宿っています。この強い生命力と言うのは、私たち人間にとっても有効に働くんですね。美容や健康に対する様々なプラスの効果が期待されるんです。

 

以上の3つが「野草酵素」の特徴です。

 

野菜酵素ももちろんダイエット、美容・健康効果は高いのですが、酵素以外の成分の配合量を見ても、野草そのものが持つ効能と言う点を取っても、野草酵素の方がよりパワフルに私たちの身体には作用してくれるんですね。

 

野草酵素を多く含んだ酵素ドリンクってあるの?

「酵素を効率的に摂るなら酵素ドリンク」これはダイエットにおける新常識になりつつありますよね。それほど大きな人気を誇る酵素ドリンクですが、どうせ飲むなら野菜酵素よりも大きな効果が期待できる野草酵素を多く含んだものを選びたいと思いませんか?

 

そこでいくつか酵素ドリンクをご紹介したいと思います。いずれも野草酵素の配合量が野菜酵素のそれを上回るものなので、より大きなダイエット、美容・健康効果が期待できると言えます。

 

①酵素八十八選

「酵素八十八選」は、野草を中心に厳選した88種類の植物に31種類の麹菌・乳酸菌・酵母菌で発酵・熟成させた酵素ドリンクです。

 

88種類の酵素のうち、なんと「60種類」が野草酵素と言うこだわりぶりです。しかも、香料、保存料、人工甘味料などを一切くわえていない「完全無添加」です。その品質と安全性は、医学団体「日本成人病予防協会」の推奨を受けると言う折り紙つきです。

 

公式サイトはこちらになります。

 

 

 

「酵素八十八選」についてもっと詳しく知りたい!と言う方はこちらの記事も合わせてご覧になってみてください。

 

関連記事:【無添加】酵素八十八選の口コミや評判が良い!実際の味や効果は?

 

②優光泉

「優光泉」は有名芸能人が愛飲している事で有名ですが「モンドセレクション2015 の健康食品部門」において優秀品質銀賞を受賞したと言う実力派です。

 

60種類の地元九州で取れた野菜・海藻・野草・フルーツがバランスよく配合されています。コップ一杯でなんとバケツ一杯分の栄養素を摂る事が出来きます。

 

しかも自宅でも安全に「ファスティング(断食)」出来るようにと、ファスティングの専門家が開発に携わっているという安心感も魅力の一つです。味にもこだわって作っているので、その美味しさも人気の秘密です。「スタンダード」と「梅」の二つの味があるのも嬉しいですよね。

 

公式サイトはこちらになります。

 

 

 

「優光泉」のダイエット効果については、こちらの記事の中でご紹介させていただいています。ぜひ読んでみてくださいね。

 

関連記事:無添加酵素ドリンク優光泉で痩せる?ダイエット効果や口コミを徹底まとめ

 

③野草酵素

「野草酵素」とはそのネーミング通り、野草酵素の配合量にこだわりを持って作られた酵素ドリンクです。

 

60年にもわたる研究の末、開発されており、野草・野菜・果物など66種類の新鮮な原料が使われているのですが、そのうち52種類は野菜酵素と言う高配合率です。

 

乳酸菌、酵母菌など52種類の有用菌を加えて、1年2ヵ月かけてゆっくりと発酵・熟成されているこだわりの酵素ドリンクなんですね。

 

子供から高齢者の方までが安心して飲め、ダイエット効果だけでなく美容・健康効果も高く、試された方の満足度が非常に高いのも「野菜酵素」の特色です。

 

公式サイトはこちらになります。

 

野草酵素の公式サイトはこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?野菜と野草、何が違うんだろう?と疑問になっていた方も「野草酵素」の効能についてわかっていただけたのではないかと思います。

 

夏はもうすぐ、確実に痩せたいと考えていらっしゃる方には「野草酵素」のパワーを効果的に摂取出来る酵素ドリンクをぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. しょうが紅茶 手足が冷たいを改善!末端冷え性を解消する5つの方法
  2. 顔に手を当てる プラセンタを活用しよう!ダイエット中の肌荒れ改善に
  3. マルバツ ユーグレナ・ファームの緑汁と青汁の違いを徹底比較!
  4. おせち料理 正月太りの原因は食べ過ぎ?食事と運動で解消するダイエット方法
  5. 体温計 低体温・冷え性はダイエットの大敵!体温を上げるための改善法5選
  6. 漫画家わたんべぽんさん 生活習慣を見直すことで35キロの減量に成功したダイエット方法!
  7. 桐谷美玲 桐谷美玲(モデル・女優)の手脚が細くて綺麗!スタイル維持ダイ…
  8. 鍋 冬にぴったり!鍋ダイエットを成功させるオススメ具材4選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 上本崇司
  2. サッカー日本代表 メガネ
  3. マリンチリッチ テニス
  4. 王子谷剛志 柔道
  5. 松友美佐紀

ダイエット

  1. 腹の脂肪が気になっている女性
  2. スムージー食材
  3. 2016-09-15_18h27_00
  4. ティータイム
  5. 美容イメージ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP