グリーンスムージー

ニキビや肌荒れを解消?グリーンスムージーが美肌効果抜群の理由

ビューティー

ダイエット効果が非常に高いと言う事で、あっと言う間に人気が広がった「グリーンスムージー」。芸能人やモデルにも愛飲者が多い事で知られていますよね。

 

そんな「グリーンスムージー」のすごさは、ダイエット効果だけじゃないんです。実は「美肌効果」も抜群なんですよ!

 

そんな「グリーンスムージー」の魅力をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

グリーンスムージーって?

「そもそもグリーンスムージーって何?」と言う方のために、簡単にグリーンスムージーについてご説明しますね。

 

グリーンスムージーは、米国のセレブの間で生まれたドリンクで、葉野菜とフルーツを水と一緒にミキサーにかけて作るドリンクの事です。オリジナルレシピでは、フルーツは一度冷凍させたものをそのまま使うのですが、日本ではフレッシュなまま使う事が多いようです。

 

グリーンスムージーには非常に多くの「ビタミン・ミネラル・マグネシウム・食物繊維・酵素」などが含まれ、一食で効率よくこれらの成分を摂取する事が出来ます。「完全食」と言う異名を取るほどその栄養価の高さとバランスの良さが認められているんです。

 

そしてグリーンスムージーに含まれる「酵素」の働きが、ダイエットに非常に効果があるとされている一番の理由です。

 

酵素は私たちの「基礎代謝」を高める作用があります。「基礎代謝」と言うのは、簡単に言えば「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。

なので、同じ食生活を送る場合、基礎代謝の高い人と低い人では消費カロリーが違ってくるわけなんですね。

基礎代謝が高い=痩せやすい体質、と言い換える事も出来ます。

 

グリーンスムージは美肌効果が抜群?!

「グリーンスムージー」のダイエット効果については先にご説明した通りです。実際グリーンスムージーを飲んでいる方のほとんどはダイエット目的なのですが、実はグリーンスムージーの効果ってこれだけじゃないんです。

 

実はグリーンスムージーには「美肌効果」もあるんですよ。それにはきちんとした理由があります。その理由を二つご説明しますね。

 

①豊富なビタミン

グリーンスムージーに使用する葉野菜とフルーツには「ビタミン」が多く含まれています。

このビタミンですが、その中でも「ビタミンC」は、美肌作りに欠かせない「コラーゲン」を生成すると言う働きがあるんです。これによって、肌のコンディションが整いニキビや肌荒れが軽減されます。

 

さらに「ビタミンA」には、肌に潤いを与え乾燥を防ぐと言う働きがあるんですよ。

 

②抗酸化成分

お肌が老化する理由であるとされている「活性酸素」、これを抑えてくれる働きをするのが「抗酸化成分」です。

わかりやすく言うと、老化と言うのは身体や肌が「酸化」してサビしてしまう事なのですが、これは活性酸素が作用してしまうのが原因です。

これを除去してくれるのが抗酸化成分で、葉野菜やフルーツに多く含まれています。

 

 

美肌作りと言うと、つい化粧品を使う事を考えてしまう方が多いと思うのですが真の美肌は身体の中から作られる!と言う事ですね。

 

グリーンスムージー、試してみたいけれど・・・

ダイエットにも美肌にも効果大!と言うグリーンスムージー、試してみたいと思いながらも手作りする時間がない!と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そうなんです、グリーンスムージーは、いくら材料を切ってミキサーにかけるだけと言っても、材料を揃えたり、後片付けが意外に手間だったりするんですよね。

十分に効果を得ようとすると、かなり多くの種類の野菜やフルーツが必要になってきますし、そうなると材料費もバカになりません。

 

そこでオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」です。

すでに粉末になっているグリーンスムージーを、水・牛乳・豆乳などと混ぜるだけで、栄養タップリのグリーンスムージーの完成です。自作する時間がないと言う方にはぴったりですよね。

 

自作のグリーンスムージーは、つい糖分が多くなったりカロリーが一定しないと言うデメリットがあるのですが、粉末グリーンスムージーはその問題もクリアしています。

また携帯も出来るので、出先でさっと作って飲む事が出来るのも大きな魅力ですし、一食あたりわずか70円~と、コスパが良いのも嬉しいですよね。

 

粉末グリーンスムージーの効果的な飲み方は?

「粉末グリーンスムージー」飲み続けていくと自然に基礎代謝が上がり、ダイエット効果と美肌効果が得られます。しかしさらに大きなダイエット効果を求める方には「置き換えダイエット」をオススメします。

 

一日三食のうちの一食を「粉末グリーンスムージー」にするだけです。粉末グリーンスムージーは一食あたり30kcal~(メーカーによる)と非常に低カロリーなので、牛乳や豆乳と合わせても100kcal前後になります。これだけで、一日の総摂取カロリーが大幅にダウンされるので、ダイエット効果がさらに高まると言うわけです。

 

もっと詳しく、粉末グリーンスムージーついて知りたいと言う方は下記の記事も合わせてご覧になってくださいね。

 

関連記事:粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

 

 

粉末グリーンスムージーを試したいけれど、どれを選んでよいのかわからないと言う方はこちらの記事を参考にされてみてください。

 

関連記事:痩せたい人必見!粉末グリーンスムージーおすすめ6選

 

 

いかがでしたか?ダイエット効果にばかりスポットライトが当たる「グリーンスムージー」ですが、美肌効果も抜群なんですね!つまり、グリーンスムージーはキレイになりながら痩せる事が出来る、まさに一鳥二石のドリンクと言う事なんですね。

 

「粉末グリーンスムージー」なら、忙しい方でも気軽に飲む事が出来るので、ぜひ試して美肌と美ボディをゲットしてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. image1 <機能性表示食品>とは?確かな知識で正しくお食事を!
  2. 鏡を見る女性 アンチエイジングに効果的!表情筋を鍛える5つのエクササイズ方法
  3. デスクワーク 簡単!デスクワーク中に座りながらできる脚痩せダイエット方法!
  4. 食欲の秋 食欲の秋に要注意!秋太りを防止する簡単ダイエット方法
  5. ヨガ 女性必見!ダイエット中に胸が小さくならないで痩せる方法
  6. ウォーキング 更年期で痩せにくい!40~50代女性が酵素でダイエット成功する方…
  7. 青汁 芸能人にも人気の青汁ダイエットのやり方と効果、口コミ
  8. 生酵素OM-X 生酵素サプリ「OM-X」はスポーツ選手も愛用!ダイエット効果や口…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 水谷準
  2. 内村航平
  3. サニブラウン・ハキーム
  4. 松平健太
  5. ウサイン・ボルト

ダイエット

  1. デスクワーク
  2. GACKT
  3. ポケモンgo
  4. 猫
  5. 女性

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP