ダイエット

主食ブロッカーの効果や評判はどうなの?下痢などの副作用も

サプリメントやコスメで有名なDHCから発売されている「主食ブロッカー」をご存じですか?

 

ダイエットしたいけれど、どうしても炭水化物がやめられない!と言う人の間で人気を呼んでいますが、実際ダイエット効果はどれくらいあるのでしょうか?「主食ブロッカー」についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

主食ブロッカーって何?

「主食ブロッカー」とはDHCから販売されているダイエットサプリメントです。食事で摂取した炭水化物(糖質)にアプローチして、主食が好きな方の健康とダイエットをサポートするサプリメントです。

 

三種類の有効成分「白インゲン豆エキス」「マロンポリフェノール」「サラシアエキス」が各段階の糖質に働きかけ、身体に糖質が吸収されるのをブロックする効果があります。また「マロンポリフェノール」は、血糖値の上昇を防ぐ働きもあるので、血糖値が気になっている方にも人気があるようです。

 

主食ブロッカーのダイエット効果や評判は?

「糖質」は身体のエネルギー原になるとても大切な成分です。しかし摂り過ぎてしまうと肥満の原因にもなってしまいます。食事から摂った糖質は、身体に取り込まれる際に血糖値が上昇するのですが、それを抑えるために「インスリン」と言う物質が分泌されます。

 

このインスリンによって、糖はエネルギー源として肝臓や筋肉に送り込まれ、血糖値も元に戻ります。しかし糖分を摂りすぎると、血糖値が急激に上昇してしまうため、それに比例してインスリンも大量に分泌されます。

 

エネルギー源として必要な量以外の糖と言うのは、このインスリンによって「脂肪細胞」へ送られてしまいます。これが糖質を摂りすぎると太るとされる理由なんですね。

 

主食ブロッカーは食前(炭水化物)を食べる30分前に飲む事で効果があると言われています。

しかし「主食ブロッカー」を始め、抑制系のサプリメントは「過剰摂取(過食)を防ぐ効果はあるものの、ダイエット効果についてはまだ未知数」と言う意見が多いようです。

そもそも、薬品ではなく「健康補助食品」なので、ダイエットをサポートする役割以上を求めるのは難しいかもしれませんね。

 

やはり本気でダイエットに取り組むとなると、ある程度の食事制限や運動が必要になってくると言う事ですね。

 

主食ブロッカーに副作用はある?

「主食ブロッカー」には重篤な副作用の報告こそないものの、お腹がゆるくなって下痢をしたり、ガスが貯まりやすいと言う副作用が出る方は少なくないようです。

 

また食物アレルギーのある方が摂取すると、稀に発疹が出る事もあります。副作用が心配と言う方は、まず一日一錠から服用を始め、様子を見ながら規定の量(一日三錠)まで増やしていくと言う方法を取る方が良いかも知れませんね。

 

健康的に確実に痩せるには?

サプリメントはあくまで「ダイエットをサポート」するものです。確実に減量効果を得たい方は、まずは「基礎代謝」を上げる事を考える必要があります。

 

なぜかと言うと基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費するエネルギー量」の事ですが、基礎代謝が高いと言う事は脂肪を燃焼しやすく、貯めにくい、いわゆる「痩せやすい体質」と言いかえる事が出来ます。

 

この「基礎代謝」を上げるには「酵素」の摂取がとても有効です。そこでオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」を使ったダイエットです。

粉末グリーンスムージーには、私たちの身体に必要なビタミン、カルシウム、食物繊維、ミネラル、そして酵素が豊富に含まれています。

 

しかも、すでに粉末状のグリーンスムージーを牛乳や豆乳に混ぜるだけと言う手軽さです。この「粉末グリーンスムージー」を毎日飲む事で、まず体質が「痩せやすい体質」にと改善され、健康的に痩せる事が出来ると言うわけです。

 

より大きなダイエット効果を求める方は「置き換えダイエット」に粉末グリーンスムージーを使用すると言う方法もあります。しかも「主食ブロッカー」が一か月分で3,000円、つまり一日あたり約100円なのに比べ、「粉末グリーンスムージー」は一食70円~となっています。

 

「粉末グリーンスムージー」について、もっと詳しく知りたいと言う方は、ぜひ下記の記事も合わせてご覧になってみてくださいね。

 

関連記事:なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理由

関連記事:粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

 

 

私の友人でグラビアモデルをしている女性がいるのですが、彼女はもう何年も朝食は「粉末グリーンスムージー」のみにしていて、美しいプロポーションをキープしています。仕事柄、生活や食生活が不規則になりがちなところを粉末グリーンスムージーでカバーしているんですね。

 

「粉末グリーンスムージー」はダイエット効果だけでなく、美肌効果もあると言う事で、それも彼女が粉末グリーンスムージーを手放せない理由のようです。

 

いかがでしたか?やはり確実にダイエット効果を得るには、サプリメントだけではちょっと難しいかもしれませんね。「粉末グリーンスムージー」なら、面倒なカロリー計算などをしなくても自然に健康的に痩せる事が出来るので、是非試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 夏は汗かくから痩せやすい?汗の量と脂肪燃焼量は全く関係なかった
  2. 1週間で美ボディをつくる!この夏こそビキニを着るためのダイエット…
  3. 1日6分で二の腕を細くする!女性が自宅でできるダンベル体操方法
  4. 暑い夏にピッタリのダイエット法!水風呂ダイエットの効果とやり方
  5. ダイエット目的で下剤は超危険!痩せても本当に怖い4つの効果
  6. ベルタHMB&BCAAで美しく筋トレができる理由と効果…
  7. 中年太りの原因は?30代40代の中年太り解消ダイエット法3選
  8. 野菜スープダイエットでリバウンドをしないための3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 町田樹
  2. 川澄奈穂美

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP