ダイエット

話題のコバラサポートを飲んで痩せる?ダイエット効果と副作用

小腹サポート

「コバラサポート」、テレビCMもされていますし、コンビニやスーパーにも置いてあるので一度は見た事があると言う方が多いのではないでしょうか?

 

そんな「コバラサポート」のダイエット効果や副作用についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

コバラサポートって何?

「コバラサポート」は大正製薬が販売しているダイエット飲料です。そのネーミング通り「小腹が空いた時にサポート」してくれると言う事で、若い女性を中心に人気を呼んでいます。

 

ダイエットの敵とも呼べる「空腹感を紛らわせ、小腹を満たしてくれる」事から、ダイエット効果があると言う事なんですが、どうしてそのような効果があるのでしょうか?「コバラサポート」の缶には「飲んでふくらむ」と明記してありますが、これが「コバラサポート」の人気の秘密なんです。

 

「コバラサポート」は、飲むと胃の中でゼリー状になり1.4倍も膨らむと言う働きをするんですね。なぜこのような事が出来るかと言うと、配合されている食物繊維に含まれる「ペクチン」の「糖と酸とを一緒に摂取する事でゼリー化する」と言う性質を利用しているからです。

 

空腹時の胃の中は「酸性」になっています。ですからちょっとお腹が空いたな、と言う空腹時に飲むと、うまく胃の中で「コバラサポート」がゼリー化すると言うわけなんですね。これにより、自然に間食をやめられたり、食事の量を減らす事が出来ると言うわけなんです。

 

しかし、空腹時以外に飲むと、胃の中でゼリー化しないのでダイエット効果はほとんどありません。

一本あたりわずか29.7kcalと言うのも魅力的ですよね。

 

コバラサポートに副作用?!

ダイエット効果が高いと言う事で人気の「コバラサポート」ですが、副作用があるのでは?と心配している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「コバラサポート」は薬品ではないので、副作用の報告はあまりされていません。しかし「食物繊維」と「難消化性デキストリン」は便秘の解消を促す働きがあるのですが、体質によっては、下痢をしいてしまう事もあるようです。副作用が心配な方は、まずは少量から試して徐々に飲む量や回数を増やしていくと良いかもしれませんね。

 

コバラサポートのダイエット効果は?

前にも書いた通り、コバラサポートは空腹時に飲む事で、小腹を満たしてくれるのでドカ食いを防いだり、食事の量を減らす事が出来ます。しかし元からある体脂肪に働きかける作用はないので、あくまで「ダイエットをサポートする」と言う効果しかありません。つまり、飲むだけで痩せれると言うわけではないんですね。

 

本気でダイエットに取り組むなら、まずは「基礎代謝を高める」必要があります。基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。つまり基礎代謝が高くなれば「痩せやすい体質」になると言う事が出来ます。

 

コバラサポートより痩せれる方法がある?!

グリーンスムージー

 

そこでオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」を使ったダイエット方法です。

グリーンスムージー」は「完全食」と言われるほど栄養価が高い事でも有名ですよね、モデルや芸能人にも愛飲者が多く、ダイエット効果や美容効果が非常に高い事でも知られています。

 

粉末状になったグリーンスムージ一食分を牛乳、豆乳、野菜ジュースなどと混ぜるだけと言う手軽さも人気の秘訣です。

一食分で一日に必要なビタミン・カルシウム・食物繊維などを摂る事が出来き、ダイエットに必要不可欠と言われている「酵素」も豊富に含まれています。

 

「粉末グリーンスムージー」について特筆すべき点は、まさにこの酵素の働きによって「基礎代謝を高める」事が出来ると言う事です。毎日「粉末グリーンスムージー」を飲み続ける事で、基礎代謝が上がり自然と痩せやすい身体になっていくと言う事が可能なんです。

 

より大きな減量効果を求める方は「置き換えダイエット」として、一日三食のうちの一食を「粉末グリーンスムージー」にすると言う方法がオススメです。

 

友人でグラビアモデルをやっている女性がいるのですが、彼女もまた「粉末グリーンスムージー」の愛飲者です。そして撮影前は「酵素ドリンク」を用いたファスティング(断食)やると言う徹底ぶりです。そのおかげか、彼女のスタイルは女性である私が見てもため息が出るほど美しいですよ!

 

「粉末グリーンスムージー」について、もっと詳しく知りたいと言う方は、ぜひ下記の記事をご覧になってみてください。

 

あわせて読みたい

 

 

またファスティングをしてみたいと考えている方で「酵素ドリンク」についてもう少し知りたいと言う方は、こちらの記事をぜひご覧になってくださいね。

 

あわせて読みたい

 

いかがでしたか?コバラサポートでちょっとお腹が空いた時の体質をしつつ、粉末グリーンスムージーで置き換えダイエットなんて言う風に組み合わせると、さらにダイエット効率が上がるかもしれませんね!ぜひ試してみてください!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. エアロバイクをする女性 意志が弱くてもダイエットを長続きして痩せる方法!
  2. プリンセススムージー 満足度が高い!プリンセススムージーの味・効果・口コミまとめ
  3. 「カロリナ」酵素プラス カロリナ酵素プラスは芸能人も飲んで痩せた?効果や飲み方も紹介
  4. スポーツ 運動嫌い・苦手!でも痩せたい人におすすめのダイエット方法
  5. ダレノガレ明美 ダレノガレ明美のダイエット法は料理と有酸素運動で1年10kgも痩…
  6. スプーン 筋トレは食事で効率アップ!メリット・デメリットを徹底解説
  7. シボヘール ウエストが気になる方必見!シボヘールを飲むだけでお腹の脂肪を減ら…
  8. スプーン フルーチェの置き換えダイエットは低カロリーだが実は栄養不足に!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 清宮幸太郎
  2. 猶本光
  3. ハメス・ロドリゲス2
  4. 差し入れ
  5. ウサイン・ボルト

ダイエット

  1. ベルタ酵素ドリンク
  2. ゲンキングめちゃフル青汁
  3. ダイエット
  4. ダンベル
  5. ご飯

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP