グリーンスムージー

コンビニ限定のグリーンスムージーでもダイエット効果はある?

smoothie

海外セレブの間で人気が出てあっと言う間に日本でも大ブームになった「グリーンスムージー」ですが、最近ではコンビニでも買う事が出来るんですよね。

 

しかし、コンビニ限定のグリーンスムージーでもダイエット効果はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

コンビニ限定のグリーンスムージー

多くのコンビニが「グリーンスムージー」を販売していますよね。各商品によって、配合されている野菜やフルーツなどは違いがあり、当然ながら味や食感も変わってきます。

ストローを刺せばあとは飲むだけ!と言う手軽さで、大ヒットを記録したグリーンスムージーもあるのですが、ダイエット効果はあるのでしょうか?

 

残念ながら、ほぼすべてのコンビニ限定のグリーンスムージーには「ダイエット効果はない」んです。

それは一体どうしてでしょうか?

 

コンビニのグリーンスムージーで痩せれない理由は?

コンビニ限定のグリーンスムージーには、次の問題点があります

 

①糖分が多い

コンビニのグリーンスムージーは、どうしても甘味を出すために糖分が多く含まれているんですね。「砂糖」は本来フレッシュなグリーンスムージーには絶対に使用されません。

糖分が多いと、カロリーが上がる心配もありますが、何より血糖値が急激に上昇してしまうので太りやすくなってしまいます。

 

②添加物が入っている

コンビニのグリーンスムージーには、果糖ブドウ糖液糖、増粘多糖類、アセスルファムカリウム、スクラロースなどの添加物が入っています。「甘味」を出すのに砂糖だけを使用するとカロリーが上がってしまうので、人工甘味料を使っているのですが、人工甘味料を始めとする「添加物」と言うのは、健康に良くないだけでないんですね。

 

添加物が身体に入ると、身体はそれを分解しようとするのですが、その時に大量の「酵素」が使われてしまいます。酵素と言うのは、ダイエットに必要不可欠な成分です。酵素が不足すると「基礎代謝」が下がり、脂肪を貯め込みやすい「太りやすい」身体になってしまうんですね。

 

③葉野菜を配合していない

グリーンスムージーは、本来「葉野菜」が使われるべきなのですが、多くのコンビニ限定グリーンスムージーには含まれていません。それどころか野菜を一切使わず、フルーツのみと言う商品さえあり、それはもはや「グリーンスムージー」の定義から外れた「グリーンスムージー風ドリンク」と言うべきかもしれません。

 

④食物繊維が取り除かれている

ほとんどのコンビニ限定グリーンスムージーは、食物繊維が取り除かれた状態になっています。喉越しは良いのですが、グリーンスムージーを飲むメリットの一つである「便秘解消効果」がない、と言う事なんですね。

 

上記の理由から「コンビニ限定のグリーンスムージーは手軽に飲めてそして美味しいが、ダイエット効果はない」と言う事です。普通にコーラやジュースを飲むように楽しむのなら問題はないですが、それでも飲み続けると糖分過多で逆に太ってしまう事もあるので、気をつけてくださいね!

 

ダイエット目的で飲むなら「粉末グリーンスムージー」がオススメ!

「グリーンスムージーで痩せたい」と考えている方に、ぜひオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」です。粉末状のグリーンスムージーを牛乳や豆乳と混ぜるだけなので手軽に飲む事が出来るのに、一食で一日に必要なビタミン・カルシウム、食物繊維などを摂取する事が出来ます。

 

何より「酵素」が豊富に含まれているので、基礎代謝がアップし、自然に「痩せやすい体質」になっていくんです。さらに大きな効果を求める方は「置き換えダイエット」に用いると短期間での大幅減量も可能になりますよ!

 

そして、コンビニ限定のグリーンスムージーが一杯160円前後~なのに比べ、粉末グリーンスムージーは一杯70円前後~とコスト面でもオススメです。

 

スムージーを今すぐに試してみたいけど、どれを選べばいいのか分からない・・・そんなアナタにオススメなのが、葛の花配合「イージースムージーグリーン」。

 

イージースムージーグリーンに含まれる葛の花由来イソフラボンは、体重を減らすのを助ける機能があります。普通のスムージー商品とは違い、明確な効果がしっかりと科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品なんですね。

 

1食あたり19.7kcalと低カロリーで、水に混ぜるだけで簡単に飲めるのも嬉しいですね!

一杯で1日分の美容ビタミンを摂取できるので肌トラブルに悩んでいる方にもオススメです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「粉末グリーンスムージー」について、もっと詳しく知りたいと言う方は、下記の記事を読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

オススメの「粉末グリーンスムージー」はこちらの記事の中でご紹介させていただいています。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?グリーンスムージーでダイエットをしたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ「粉末グリーンスムージー」で試してみられる事をオススメします。

牛乳や豆乳に混ぜる以外にも、野菜ジュースやヨーグルト飲料に混ぜても美味しく飲めるので、飽きずにムリなく続けていく事が出来ますよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 腹の脂肪が気になっている女性 腹筋インナーマッスルを鍛えてお腹周りを痩せよう!
  2. リンゴとメジャー 痩せれない!産後太りになってしまう原因と解消方法
  3. 母なるスムージー 母なるスムージーはまずい?でもダイエット・美容効果あったと口コミ…
  4. 体温計 低体温・冷え性はダイエットの大敵!体温を上げるための改善法5選
  5. 丸ごと熟成生酵素 丸ごと熟成生酵素は効かない?口コミからわかるダイエット効果は?
  6. 黒糖抹茶青汁寒天ジュレ 黒糖抹茶青汁寒天ジュレの味やダイエット効果、口コミまとめ
  7. pills-347609_1280 脂肪燃焼に効果抜群!男性のダイエットにオススメのサプリメント
  8. オーガニックオイル 食べると痩せる油と太る油の違いは?365日脂肪燃焼UPでダイエッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 澤穂希
  2. 早川さくら2
  3. ウルフアロン
  4. 松友美佐紀
  5. 11th IAAF World Athletics Championships: Day Seven

ダイエット

  1. ヨーグルト
  2. 考える女性
  3. プリンセススムージー
  4. 葛の花減脂脂粒
  5. メジャーと体重計

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP