グリーンスムージー

フルーチェの置き換えダイエットは低カロリーだが実は栄養不足に!?

スプーン

もうすぐ夏ですね!夏までに痩せたいと色んなダイエットの方法を検索している方も少なくはないのではないでしょうか?

 

最近、デザートの「フルーチェ」でダイエットが出来る?!とネット上で話題になっているそうなのですが、フルーチェダイエットとは一体どんなものなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

フルーチェダイエットの方法とは?

「フルーチェダイエット」に用いるフルーチェは、言わずとも知れた「牛乳と混ぜるだけ」でヨーグルト風味のデザートが出来上がるハウス食品から販売されている商品です。

元々は「子供向け」に発売された商品なのですが、最近ではダイエット目的に若い女性が購入する事が多いようです。

 

イチゴ、ピーチ、キウイ、ミックスベリーなど種類が豊富と言うのもダイエッターには嬉しいポイントなのかもしれませんね。

 

「フルーチェダイエット」はこのフルーチェで「置き換えダイエット」をします。つまり一日三食のうちの一食をフルーチェにすると言う事ですね。

一日の中で一番食べる量が多い食事に置き換える事でより大きな効果が期待出来ます。

 

フルーチェのカロリーは「牛乳と混ぜた完成した状態」で80kalとかなり低カロリーです。

ですから、一食をフルーチェに置き換えるだけで、かなり一日の摂取カロリーが抑えられると言うわけです。

 

フルーチェダイエット、問題点はある?

フルーチェダイエットにも他のダイエットと同じように問題点はあります。

 

①栄養バランスが悪い

フルーチェの原材料は以下の通りです。

  • 砂糖
  • 果糖ブドウ糖液糖
  • 果糖
  • トレハロース
  • 食塩
  • ペクチン
  • pH調整剤
  • 酸味料
  • 香料
  • 紅こうじ色素
  • 他(果肉、果汁等)

フルーチェを置き換えダイエットに使用すれば、確かに摂取カロリーは抑える事が出来ますが、ちょっと栄養面で心配ですね。ビタミンや食物繊維が不足してしまうので、フレッシュなフルーツを入れるなど工夫をすれば栄養バランスが良くなりますよ!

 

②食品添加物・人工甘味料の使用

フルーチェには食品添加物と人工甘味料が使用されていますが、これらの物質が体内に取り込まれると「酵素」がこれらを分解しようとします。私たちの身体の中で「消化」と「代謝」の働きをする酵素は、ダイエットには必要不可欠な成分なのですが、食品添加物や人工甘味料の分解に酵素を使ってしまうのは、いわば「酵素のムダ使い」と言えるかもしれません。

 

この分、他の二回の食事で積極的に野菜やフルーツを摂るようにしたいですよね。

 

③腹持ちが悪い

「フルーチェ」はもともとデザート用に開発された商品なので腹持ちが良くありません。ですから、置き換えダイエットに用いても抗い難い空腹感に悩まされる可能性は決して低くないと言えます。

 

フレッシュなフルーツをプラスすれば、かさも増えますし栄養バランスも良くなりますよ!

 

フルーチェダイエットは、摂取カロリーを大きく減らす事が出来るので、減量効果が期待出来ますが栄養バランスの面では少し心配が残りますよね。

身体が栄養不足になってしまうと、肌荒れが起きたりダイエットに成功出来てもリバウンドの可能性も高くなってしまいます。

そこでオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」です。

 

「粉末グリーンスムージー」で置き換えダイエット?

フルーチェの代わりとしてオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」です。

「グリーンスムージー」は「完全食」とも言われるほど栄養価が高く、置き換えダイエットの定番となっているダイエット食品です。

 

野菜やフルーツを水と一緒にミキサーにかけたドリンクなのですが、一食で一日に必要なビタミン、カルシウム、食物繊維などを摂取する事が出来ます。

何よりも「酵素」を効率よく摂取出来ると言う事がグリーンスムージーがここまで注目されている理由です。

 

酵素は基礎代謝を高める働きをするので、脂肪を燃焼しやすく蓄えにくい「痩せやすい身体」にする働きがあるんですね。基礎代謝が高くなると、リバウンドの可能性もかなり低くなります。

 

フレッシュなグリーンスムージーはダイエット・美容効果は非常の高いのですが、材料費がかかったりミキサーにかける手間があったりして、なかなか長く続けるのは難しいと言う声もありました。そこで開発されたのが、グリーンスムージーを粉末にした「粉末グリーンスムージー」です。

 

粉末状のグリーンスムージーを牛乳や豆乳、野菜ジュースなどで割るだけでグリーンスムージーを手軽に作る事が出来ると多くのダイエッターに支持されているんですよ。

ダイエット効果だけでなく美容効果も非常に高いと言われています。

 

「粉末グリーンスムージー」のやり方や注意点、オススメの粉末グリーンスムージーなどは下記の記事の中で、詳しく説明させていただいているので、ぜひご覧になってみてください。

 

あわせて読みたい

 

 

「フルーチェ」はダイエット中でも甘いものが食べれると言う事で人気なのですが、「粉末グリーンスムージー」なら、しっかり甘味を楽しむ事ができ、更に栄養バランスも取れるので甘党な方でもストレスを貯める事なくダイエット出来るのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?これからの季節にはサッパリ飲める「粉末グリーンスムージー」はダイエットに最適かもしれません。美味しく飲んで夏までにキレイに痩せたいものですよね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 粉末 テレビでも話題のユーグレナ(ミドリムシ)が人気ある理由とは?
  2. ビーチ 簡単で即効性があり!夏までに痩せるなら酵素ダイエットが良い理由
  3. sauna-253938_1280 本当にサウナはダイエットに効果的?入る前に知っておきたい注意点
  4. 鼻を押さえる女の子 酵素ダイエットを始めたら臭いおならが出るようになるのはなぜ?
  5. %e3%81%8a%e8%8c%b6 中性脂肪を下げる食事(食べ物・飲み物)まとめ
  6. 水泳 水泳はダイエットに効果的な方法!理想の期間や距離はどのくらい?
  7. 腹筋 メタボ解消!お腹周りの脂肪を効率よく落とす2つのトレーニング方法…
  8. 宮迫博之 宮迫博之が3ヶ月で10キロも痩せた!ダイエット方法(運動と食事)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. バビエル_アギーレ 日本代表監督
  2. 長谷川智将2
  3. 秋山選手画像
  4. 平野美宇
  5. 松本薫 柔道

ダイエット

  1. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba
  2. スルスルこうそ
  3. アップルとメジャー
  4. 便秘
  5. 果物売り場

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP