ダイエット

中学生や高校生が酵素ダイエットで健康的に痩せる方法・飲み方

非常に効果が高いと言われている「酵素ダイエット」。性別を問わず幅広い年齢層の方が実践されていますよね。その中には、中学生や高校生の方も含まれます。

 

お洒落やダイエットに関心が高い時期ですもんね。そんな中学生や高校生が酵素ダイエットで健康的に痩せるには、一体どうすればベストなのでしょうか?

その方法や飲み方をご紹介します!

 

スポンサーリンク

酵素ダイエットには「酵素ドリンク」!

酵素ダイエットの必需品と言えば「酵素ドリンク」か「酵素サプリ」ですよね。酵素は、様々な食べ物に含まれているので、もちろん食べ物から摂取する事も可能なのですが、ダイエット効果を得るには、かなりの量を食べないといけなくなります。「バケツ一杯分のサラダ」・・・ちょっと食べれませんよね?

 

ですから「酵素ドリンク」や「酵素サプリ」などから酵素を摂取する必要があるんですね。

 

この二つの主な違いは「吸収力の良さ」です。酵素ドリンクは、野菜やフルーツなどを発酵・熟成させて抽出した原液です。つまり「液体」なので、素早く身体に吸収されます。サプリメントは、抽出した酵素を加工して錠剤にしたものなので、吸収力は酵素ドリンクには劣ってしまうんですね。

 

さらに、「酵素ドリンク」には空腹感を紛らわせると言う効果もあるので、食事前に飲む事でその後の食事量を無理なく減らす事が出来るんです。

「酵素ドリンク」と「酵素サプリ」の違いを詳しく知りたい!と言う方は、こちらの記事を読んでみてくださいね!

 

あわせて読みたい

 

酵素ドリンクでダイエット!

酵素ドリンクを用いたダイエット方法には3つ方法があります。

 

①毎日「酵素ドリンク」を飲むだけ

毎日の生活の中に「酵素ドリンク」を取り入れるだけで、無理なく痩せる事が出来ます。「酵素」には、基礎代謝を高める作用があるからです。基礎代謝が高くなると「痩せやすい体質」になるんですね。

 

また先にも少し触れましたが「空腹を紛らわせる事が出来る」ため、無理なく食事の量を減らす事が出来き、摂取カロリーがダウンする事でダイエット効果を得る事が出来ます。

 

②「酵素ドリンク」で置き換えダイエット

1日3食のうちの1食を「酵素ドリンク」に置き換える方法です。単純に食事一食分のカロリー摂取がなくなるわけですから、1日の摂取カロリーが減り結果痩せると言う事ですね。短期間で大幅な減量をしたい方に人気の方法です。

 

③「酵素ドリンク」でファスティング(絶食)

決めれた期間(通常は2~3日)の間、食事は一切摂らず「酵素ドリンク」のみで過ごすと言う方法です。水分補給は出来ますが、水やハーブティーなど「ノンカロリー」「ノンカフェイン」の飲み物のみOKです。

モデルや芸能人が撮影前などに行う事で知られていますね。

 

中学生、高校生に効果的な方法は?

では中学生や高校生の方にとって一番効果的な方法はいったいどんなものなのでしょうか?

上記の3つの方法の中で一番オススメなのは①毎日「酵素ドリンク」を飲むだけ、と言う方法です。

 

成長期は身体を作るとても大切な時期です。ですから、バランスの良い食事と適度な運動に「酵素ドリンク」を組み合わせるのがベストと言えます。

酵素ドリンクの効果的な飲み方やタイミングについては、下記の記事の中で詳しく説明しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

酵素には「成長ホルモンの分泌を活性化させる」と言う働きもあるので、ダイエット効果だけでなく、健康にも、これからの身体作りのためにも酵素ドリンクを毎日の生活の中に取り入れるのは非常に有効ですよ!

 

オススメの酵素ドリンクは?

酵素ドリンクは高い!そんなイメージがありますよね。それで酵素ドリンクの購入をあきらめてしまっている方も少なくないのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメが「クレンジング酵素0」です。

 

姉Agehaモデルの「ゆんころ」さんがプロデュースしている酵素ドリンクなのですが、初回はなんと100円で購入する事が出来るんですよ。しかも10日分でこの料金です。

酵素ドリンクを買いたいけれど、実際に続けていけるかわからない・・・と言う方にもこれは嬉しいですよね。

 

2回目以降の購入も大幅な割引が適用されるので他の酵素ドリンクに比べ、かなりお得です!

 

クレンジング酵素0

 

 

こちらの記事の中で、詳しく「クレンジング酵素0」についてご紹介しているので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?「痩せてキレイになりたい」と言うのは、女性なら誰でも思う事ですよね。成長期である中高生の方でも「酵素ダイエット」なら、健康を害する事なく、ダイエットをする事が出来るので、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 芸能人にも人気の『ゴールドプレスジュース』は高い?メリットとデメ…
  2. 1ヶ月で-5キロ!元HKT48菅本裕子(ゆうこす)のダイエット方…
  3. 時間がない?日常生活の中でできる超簡単な5つのダイエット方法
  4. 酵素ドリンクは授乳中でも安心して飲める?赤ちゃんに影響はない?
  5. 菌を食べてダイエット!?善玉菌を増やす「菌活」のポイントと驚きの…
  6. 気になる背中をシェイプアップ!大切な心がけと簡単な3つのエクササ…
  7. ベルタHMB&BCAAで美しく筋トレができる理由と効果…
  8. 1日5分で簡単ダイエット!太ももを引き締めるストレッチ方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 山中慎介
  2. 加藤凌平 イケメン
  3. 清原夫妻

ダイエット

  1. 桐谷美玲

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP