グリーンスムージー

酵素ドリンクと粉末グリーンスムージーどっちがおすすめ?

最近はダイエットのになりつつあると言っても過言ではない「酵素ドリンク」と「粉末グリーンスムージー」ですが、どちらを選んでよいのかわからない!そんな方も少なくないのではないでしょうか?

 

酵素ドリンクと粉末グリーンスムージーのメリット・デメリットと違いを説明していきます。

 

スポンサーリンク

酵素ドリンクとは?

人間の身体に必要不可欠である酵素はタンパク質の一種で、もともと私たちの身体の中にも存在します。酵素は食べたものの消化・吸収を助け、基礎代謝を上げる働きをすると言われています。酵素(食物酵素)が含まれている野菜・フルーツ・海藻・野草などを砂糖とともに熟成させ抽出されたエキスが「酵素ドリンク」と言うわけです。

 

酵素ドリンクのメリット

酵素を身体に取り入れる事で、基礎代謝をアップさせ皮下脂肪を蓄えにくく燃焼させやすい身体を作る事が出来ます。

 

さらに酵素には食物繊維が非常に多く含まれているので、便秘の解消にもなり、美肌になると言う効果もあります。動脈硬化を予防したりする効果も指摘されているほど、健康にも良い飲み物、それが「酵素ドリンク」です。

 

酵素ドリンクのデメリット

少し価格帯が高いと言う事と、置き換えダイエットやプチ断食に使用する時の腹持ちの悪さです。逆に言えば消化が良いとも言えますね。あとは、味が苦手と言う方もいらっしゃいますが、割りものを工夫する事で解消する事が出来ます。

 

 

粉末グリーンスムージーとは?

「完全食」とも言われるほどのグリーンスムージーを粉末にしたものです。グリーンスムージとは、葉野菜とフルーツをブレンダーにかけたものですが、フレッシュなスムージーは材料費がかかったり、糖質やカロリーが安定しない、身体を冷やすと言う弱点がありました。それを解消したのが「粉末グリーンスムージー」です。

 

粉末グリーンスムージーのメリット

沢山の葉野菜やフルーツ(メーカーによっては海藻や穀物)を一度で摂取できる事がまず一番のメリットです。一日に必要なビタミンや食物繊維、ミネラル、カルシウムなどが一杯で取れ、カロリーも一杯あたり30~70kcalと低カロリーです。

 

そして携帯もでき、水とシェイクするだけと言う手軽さです。牛乳や豆乳と割れば、腹持ちもよくなり栄養価も高まるので「置き換えダイエット」をしたい方にはピッタリです。最近話題の「酵素」も摂取する事が出来ます。

 

粉末グリーンスムージーのデメリット

いつも同じ味、と言う事で飽きてしまったり、人によっては腹持ちが悪いと感じる事もあるようです。フレッシュなものに比べて、確かに味は単一になってきますが、その分カロリーは安定しています。

 

 

酵素ドリンクと粉末スムージー、どちらを選べば良いの?

それぞれメリット・デメリットは理解していただけたかと思いますが、どちらを選ぶのかと言うのは考えているダイエット方法や重視したい事によって変わってきます。

置き換えダイエットを考えている方は、粉末グリーンスムージーをオススメします。腹持ちが酵素ドリンクより良いからです。

 

ダイエットしつつ栄養を取りたい人はスムージー、とにかく酵素を摂取したい人は酵素ドリンクという感じで、自分の用途に合わせて比較するのが良いでしょう。

 

あわせて読みたい

 

そして「酵素配合の粉末グリーンスムージー」と言う選択もあるのを覚えておいても良いかもしれません。

 

以下の記事で、いくつかオススメの粉末グリーンスムージーをご紹介させていただいているのですが、いくつか酵素配合の粉末グリーンスムージについても説明しているので、よろしければご覧ください。

 

あわせて読みたい

 

いかがでしたか?なんとなく自分にはどちらが合うのかなんとなくお分かりになりましたか?

もう一度ご自分の中で整理しながら選んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 動物性と植物性プロテインの違い!ダイエット効果が期待できるのは?…
  2. 毎日大さじ1~2杯のお酢で皮下・内臓脂肪を減少!摂取方法と注意点…
  3. 太ももやお尻などの肉割れをキレイに消したい!気になる3つの方法
  4. 筋トレは食事で効率アップ!メリット・デメリットを徹底解説
  5. 深田恭子も乳酸菌ダイエットで痩せた!?効果とやり方について
  6. 中性脂肪を増やす食べ物とは何?
  7. 生酵素サプリ「OM-X」はスポーツ選手も愛用!ダイエット効果や口…
  8. 夏太りを解消!簡単に必ず成功できる効果的なダイエット方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ガビゴル イケメン
  2. 安藤梢選手

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP