グリーンスムージー

なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理由

考える女性

某有名女優がダイエットに成功した事で話題になり人気を集めている「グリーンスムージー」、始めてみたいな、と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな「グリーンスムージー」の効果や、現在も大ヒット中の「粉末グリーンスムージー」の魅力をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

グリーンスムージーって?

そもそもグリーンスムージーとは一体何かご存じですか?

 

緑の葉野菜とフルーツを水と一緒にブレンダーにかけたものです。オリジナルレシピでは、フルーツは凍らせたものを使うのですが、日本では特にフリージングはしないのが主流となっています。水の他、牛乳や豆乳でわってシェイクのようにしたり、アレンジも出来る事が出来ます。

 

ここでグリーンスムージーの特徴をおさらいしておきましょう。

 

①栄養価が非常に高い

理想の配合は葉野菜4フルーツ6と言われています。グリーンスムージー一杯で、ビタミン・酵素・食物繊維・カルシウムなど私たちの身体と美容に必要な栄養素を一度に取り入れる事が出来ます。「完全食」と言われるほどです。

 

②消化しやすい

材料をミキサーする事で葉野菜とフルーツに含まれる栄養素を包む細胞壁が破裂し、体に吸収しやすい状態になります。 口に入れた瞬間から吸収が始まると言われています。

 

③美味しい

ほとんどの方が飲んでおいしい!と感じる事が出来ます。フルーツと葉野菜の比率が大体6:4の場合、フルーツが全体の味を支配するので、葉野菜の青臭さや苦み、あくなどはほとんど感じられなくなり、バランスのよい風味になります。 見た目を裏切る美味しさ、と言う事も出来るくらいです。

 

④作るのが簡単

絞ったりする必要はなく、材料を切ってブレンダーに水と一緒にイン!これだけでグリーンスムージは出来ます、とても簡単ですよね?

 

これらがグリーンスムージーの主な特徴です。

 

グリーンスムージを飲む事でもたらされる効果

グリーンスムージーの原料となる葉野菜野菜や果物には「酵素」が非常に豊富に含まれています。酵素には体内で活性酸素を無害なものへ換える働きをしてくれて、私たちの身体を活性化させ免疫力を高め、さらに基礎代謝も上げる働きをするので、脂肪燃焼しやすい痩せやすい身体になります。

 

これだけではなく、豊富に含まれる食物繊維によって便秘が解消され、美肌効果をもたらします。

そして葉野菜に含まれる「クロロフィル」と呼ばれる成分は血栓予防になると言われており、このクロロフィルによって、血液の流れがスムーズになり、グリーンスムージに含まれている酸素が体の隅々まで行き渡ります。

 

それによって、冷え症の改善や肌荒れなどを予防する効果も期待できると言われています。

 

このように、グリーンスムージはダイエット効果だけではなく沢山の美容・健康効果が期待できるドリンクです。

 

粉末グリーンスムージーって?

粉末グリーンスムージーとは、その名の通りグリーンスムージーを粉末にしたものです。

フレッシュなグリーンスムージーに比べていくつかメリットがあります

 

  • 水と混ぜるだけなので手軽、持ち運びも出来る
  • 一食100円~と低コスト
  • 糖分とカロリーが一定している
  • フレッシュなグリーンスムージーに比べて消化・吸収が良い

 

これらがが粉末グリーンスムージーの大きな魅力でありメリットです。また商品によって

は、美容成分が配合されていたりして+の美容効果が得られるものもあります。

 

粉末グリーンスムージを飲むだけでダイエット!

「粉末グリーンスムージー」を使って出来る簡単なダイエットは「置き換えダイエット」です。一日の食事のうちの一食を粉末グリーンスムージーにするだけ!簡単ですよね。

 

粉末なので携帯も出来るので1日3食のうちいつでも置き換え可能で、一食分のカロリーが決まっているので面倒なカロリー計算も不要です。

 

大きく効果を出したい方は、昼か夜に置き換えダイエットとして粉末グリーンスムージーを飲む事をオススメします。

 

これだけで一日の摂取カロリーを大幅ダウンしつつ健康と美容に必要な栄養素はきちんと摂れます。

ですから「粉末グリーンスムージーを飲むだけで」ダイエットになる、と言うのはこのような理由があるのです。

 

いかがでしたか?粉末グリーンスムージーは沢山のメーカーから販売されていて、味や食感もメーカー毎に違ってきます。いろいろ試してみて、お気に入りの粉末グリーンスムージーを見つけてる事が長く続け効果を出すポイントではないでしょうか。

 

あわせて読みたい

 

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. フィットネス GACKT愛用メタルマッスルHMBの効果と口コミ!
  2. LiLiCo LiLiCoがボディビルに挑戦か!トレーニング方法や食事内容は?…
  3. 腹の脂肪が気になっている女性 腹筋インナーマッスルを鍛えてお腹周りを痩せよう!
  4. 悠悠館こうじ酵素 内側からキレイに!悠悠館こうじ酵素の口コミ&評判や効果まとめ
  5. 髪を触る女性 酵素不足が白髪の原因に?知っておきたい酵素と白髪の関係
  6. 粉末 テレビでも話題のユーグレナ(ミドリムシ)が人気ある理由とは?
  7. レストラン 不安解消!ダイエット中の外食で気を付けるべき大きな2つのポイント…
  8. お腹を測る人 ダイエット後のリバウンドでお腹周りに脂肪が付く理由と落とす方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 瀬戸大也 水泳
  2. 近藤亜美
  3. 柿谷曜一郎 イケメン
  4. 9.オコエ瑠偉選手_ドラフト記事0901
  5. 村上大介

ダイエット

  1. サプリ
  2. image1
  3. ストレス
  4. ジュース
  5. 露天風呂の源泉

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP