グリーンスムージー

粉末グリーンスムージーのメリットとデメリット

スムージー

芸能人やモデルが激ヤセしたと言う事で話題になり、あっと言う間に人気に火が付き一大ブームになった「グリーンスムージ」ですが、その影響を受けてこのところさまざまなメーカーから「粉末スムージー」が販売されていますね。

女性を中心に現在も人気を集めています。そんな粉末スムージーのメリット・デメリットをまとめました。

 

スポンサーリンク

グリーンスムージとは?

そもそも「グリーンスムージ」とは一体何かをおさらいしておきましょう。

 

グリーンスムージとは、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたドリンクです。オリジナルレシピでは、使用するフルーツはいったん冷凍してそのままブレンダーに入れるのですが、日本ではフリージングはせず生のまま使用する事が多いようです。

 

材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけで様々な変化を得る事が出来ます。酵素と食物繊維を豊富に含むので、減量効果のみならず、デトックス、美肌効果もあると言われています。

 

粉末スムージーのメリット

粉末スムージーのメリットはいくつかありますが、次の4つが最大のメリットと言えるでしょう。

 

①簡単に作れて携帯も出来る

まずは何と言ってもその手軽さです。一食分が計量されているので、それを水やミルクと混ぜるだけでグリーンスムージーの完成です。

 

毎回、材料を切って計量してブレンダーにかけると言う手間を省けるので、忙しい朝にはピッタリです。

 

②1食分のカロリーが明確で糖分の量が安定する

自作のスムージーだと、どうしてもその時その時でカロリーが変わってきますし、どうしても糖質が過多になりがちになります。その点、粉末スムージーなら面倒なカロリー計算の必要がなく必要な栄養素を摂る事が出来ます。

 

③消化・吸収が良い

野菜やフツーツを生のまま摂取するよりも、消化と吸収が早いため胃腸に優しいと言えます。

 

④一食分のコストが安価

自作スムージーを作るとなると気になるのが材料費です。野菜やフルーツの価格は時期によっても変動しますし、作り置きが出来ないため長期の保存が出来ないため、一食あたりのコストがかなり高ついてしまう事もあります。

 

その点、粉末スムージーはメーカーによりますがたいたい1食100円~と低コストに抑えられます。

 

粉末スムージーのデメリット

①味が好みに合わない事がある

自作のスムージーと違い、好みで野菜やフルーツを配合する事が出来ないので、なかなか自分の好みにピッタリ、とはいかないようです。いろんなメーカーのものを試してみる必要があるかもしれません。

 

②味に飽きてしまうことがある

自作スムージーのようにバリエーションを付ける事が出来ないので、毎日飲んでいると飽きてしまうことがあるようです。牛乳や豆乳で割ってみたり、複数のメーカーのものを交互に飲んでみる、など工夫する事で改善されるかもしれません。

 

③腹持ちが悪い

生のスムージーに比べて消化・吸収が良いと言う事なので必ずしもデメリットとは言えませんが、腹持ちが悪いと感じる人もいるようです。しかし商品によっては、胃の中で水分で膨張するサイリウムなどが配合されていて、腹持ちが良いものもあります。

 

④酵素が配合されていない

「酵素配合」と謳われている商品が多いのですが、粉末スムージーは「清涼飲料」なので熱処理がされています。その時点で多くの酵素は死滅しているのではと言う説があります。しかし、いったん死滅した酵素も体内に入ると再び活性化するという学説もあります。

 

 

粉末スムージーにはこれらのメリット・デメリットがあります。メリットだけではなくデメリットもしっかり理解した上で、色んなメーカーのものを試してみてお気に入りのスムージーを見つける事が、長く続けていく事のポイントと言えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ずぼらさんの酵素グリーンスムージー 格安・激安!ずぼらさんの酵素グリーンスムージーを最安値で買う方法…
  2. ジョギング ジョギングでダイエットを成功させる!効果的な方法と期間について
  3. グリーンスムージー 粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点
  4. メタボ 男性必見!メタボ解消に酵素ダイエットは効果的か?
  5. わきが 酵素が実は体臭やわきがの改善に効果的ってホント?
  6. グリーンベリースムージー グリーンベリースムージーのダイエット効果や味・口コミまとめ
  7. 小顔を目指す子猫 1日1分からスッキリ小顔に!モテ顔を手に入れる簡単マッサージ法
  8. ヨーグルト 【菌活・腸活】ヨーグルトで本当に痩せる!?8つの効果とダイエット…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 五輪
  2. 清原夫妻
  3. 上本崇司
  4. プロ野球
  5. アシュリー・ワグナー

ダイエット

  1. 危険
  2. 粘土人形 メタボな人
  3. BBBサプリ
  4. ウォーター
  5. ゲンキングめちゃフル青汁

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP