女子7人制ラグビー「サクラセブンズ」が今話題です!先月末にはリオデジャネイロ五輪アジア予選日本大会があり、決勝でカザフスタンを14―7で破って優勝し、見事五輪切符を手にしました。
また、12月3日・4日には「HSBCワールドラグビー女子セブンズシリーズ第1戦 ドバイ大会」でブラジル、アメリカを撃破し、ボウル優勝で大会を締めくくりました。
激しい練習で実力を付け、五輪出場を勝ち取った彼女たちですが、そのルックスでも話題となっています。今回はセブンズの中でもかわいいと評判の選手たちをご紹介したいと思います。
サクラセブンズ可愛いメンバー3人まとめ
1.山口真理恵選手
- 生年月日:1989年10月22日
- 血液型:О型
- 出身地:神奈川県横浜市
- 出身校:汐入小学校→寛政中学校→横浜立野高校
小学校からタグラグビーを始め、その面白さにのめり込み、中学校から本格的にラグビーを始めた山口選手、高校進学後は「フェニックス」という社会人チームでプレーするとともに、高校ラグビーの名門桐蔭学園高校で男子生徒に交じって練習もしていたました。
山口選手はポジションがウィングということで、サイドからその圧倒的なスピードを生かした攻撃が持ち味です。50mのタイムは驚異の6秒7!女子にとして圧倒的な早さですね。こんなカワイイ女性が物凄いスピードで、タックルを交わしながらゴールを目指すなんてかっこ良すぎです。
山口選手の画像をもう少し紹介しますね。
コスプレですかね?性格もおちゃめなんでしょうね。
凄い腹筋ですね。以下に鍛えているかが良く分かります。
YouTubeでも動画を見つけました。
実力も折り紙つきの山口選手、才色兼備でこれからのサクラセブンズのスター選手となっていくに違いないです。
2.桑井亜乃選手
出典:ameblo.jp/
- 生年月日:1989年10月20日
- 血液型:B型
- 出身地:北海道中川郡
- 出身校:幕別小・中→帯広農業高校→中京大学(愛知)→立正大学大学院(埼玉)
桑井選手はラグビーに初めて出会ったのが、中京大学時代の授業でした!そして、本格的にラグビーを始めたのは2012年4月。そこからわずか3年でラグビー日本代表に選ばれるまでになったんです。素晴らしく運動神経がいいんでしょうね。高校生の時には円盤投げで国体5位になるほどの実力者だというのもうなずけます。
桑井選手のポジションはFWのロックですね。スクラムの2列目を担う、パワーの重要なポジションです。またラグビーではサイドラインからボールが外に出てしまった場合、ボールを投げ入れますがこの時のキャッチする人がロックです。桑井選手は身長172cm、円盤投げで鍛えたパワーと高身長で、ロックを任されているのです。
桑井選手の画像ももう少し紹介したいと思います。
私服姿でしょうか。ジャージ姿もいいですが、私服もかわいらしいですね。
先ほどの山口真理恵選手とのツーショットプリクラです。ぱっちりした目がとてもかわいらしいです。
3.冨田 真紀子選手
- 生年月日:1991年8月2日
- 血液型:O型
- 出身地:岡山県
- 出身校:仙台育英高校→早稲田大学国際教養学部→フジテレビ
富田選手は小学生のころはバスケット、ラグビーを始めたのは中学3年生のころです。お父さんが学生時代にラグビー部の主将だった方で、お父さんの指導のもとラグビーの練習を重ね、高校1年生の時にはオーストラリアへ留学しました。ラグビーエリートですね。
富田選手が現在所属する世田谷レディースは1983年日本で初めてできた女子ラグビーのチームです。そこで身長170cm、体重68kgと恵まれた体格とスピードでFWを担当しています。ちなみに、お姉さんは2015年のミスユニバース岩手代表の美女なんですよ。富田選手の美貌もご両親ゆずりなんでしょうね。
富田選手の画像ももう少し紹介しますね。
こちらは大学1年生の頃、インタビューに答えたときの1枚です。私服姿が可愛らしいです。
最後はユニフォーム姿です。脚の筋肉がたくましいですね。この足がスクラムのパワーを生んでるんでしょう。
まとめ
リオオリンピックまであと少しになりました。今日ご紹介した3名は美貌だけでなく、全員スタメンで、チームの主力メンバーです。この3名の才色兼備の雄姿をリオデジャネイロで見せてほしいですね。
この記事へのコメントはありません。