スポーツ

スーパーラグビー「サンウルブズ」のユニホームやグッズの購入方法

ラグビー

皆さんは、2016年からスーパーラグビーに参加する日本チーム「サンウルブズ(SUNWOLVES)」をご存知ですか?

 

今大変盛り上がっているラグビー人気に、さらに火が付きそうですよね。心待ちにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、「サンウルブズ」のユニホームやグッズの購入方法をご紹介いたします。スーパーラグビーやサンウルブズをご存知でなかったという方も、改めて解説をしていますので、是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク

サンウルブズとは

スーパーラグビーやサンウルブズという名前を初めて聞いた、という方もいらっしゃると思います。まず初めに、簡単に解説いたしますね。

 

スーパーラグビーとは、W杯優勝経験のあるニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ共和国の3カ国・計15のクラブチームによって行われる、世界最高峰のプロリーグのことです。

 

このスーパーラグビーが、2016年度からチーム数を18に拡大するにあたって、日本チームも参加することになったんです(日本の他には、アルゼンチンから1チーム参戦、南アフリカも1チーム増えます)!

 

サンウルブズとは、この日本チームの名称なんです。この名称は、今年の5~6月にかけて募集され、国内外から実に3320通もの応募があったそうです。反響の大きさに、人気の高まりがうかがえますよね。

 

SUN (太陽)とWOLVES(オオカミ)の2つの単語を組み合わせた名前。

 

応募の中でSUNを使った名称が多かったことや、スーパーラグビーのチーム名には動物が入っているものが多いことなども、審査の中で取り入れられたのだとか。

 

日本の象徴として熱く輝きながら、俊敏な動きと組織力によって敵に襲いかかるプレー”を表しているといいます。

 

コンセプトもしっかりしていて、みんなの意見も取り入れられていて…何だかとてもカッコいい名前に仕上がっていますよね。

 

ちなみにロゴマークはコチラです。

 

サンウルブズロゴマーク

出典:www.asahicom.jp/

 

いい感じですね!

 

これは、ユニホームやグッズが欲しくなってきますよね!応援には必須アイテムですもんね。では、購入方法についてご紹介していきます。

 

ユニホームやグッズについて

結論から言いますと、ユニホームやグッズ関連は、現時点では販売に関する確定的な情報はありません。まだ、発表されていないんです。

 

しかし、スーパーラグビーは毎年2~7月に開催。2月というともうすぐなので、どうなっているのか気になりますよね!?

 

ということで、調べたり問い合わせてみたところ、どうやら近日中(12月中)にユニホームやメンバー等の詳細が発表される予定ということです。

 

チームのオフィシャルサイトも、近日中にきちんとしたものが完成する予定なんだとか…。SNSなどをこまめにチェックしていると良いそうですよ!

 

スーパーラグビーサイト

 

Sunwolves Super Rugby Japan(Facebook)

 

その他、ニュースなどもしっかりチェックしておきたいところですね。売り切れの可能性大なので、情報が発表されたら即ゲットが理想と言えます。

 

2016年度に関しては、日本のホームゲームは5試合が予定されています。筆者は良く知らなかったので、海外に行かないと観戦できないのかな…なんて思っていました。

 

国内で観戦できるのは嬉しいですよね。ユニホームやグッズを身につけて応援に行きたいですよね~!!

 

いかがでしたか?

 

世界的なプロリーグに日本チームが参戦するということは、日本ラグビー界の枠を超えて、日本のスポーツ界にも新しい影響を与えるかもしれない、という期待の声も上がっているようです。

 

ラグビー人気は一過性のものではなく、しっかり根付くような気がしますし、そうであってほしいですよね。

 

開幕が今から待ち遠しいですね!サンウルブズ、みんなで応援して盛り上げていきましょう~!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. リーチ・マイケル リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪…
  2. 中村美里 柔道 中村美里の趣味は菓子作りでかわいい件!でも性格は父譲りの負けず嫌…
  3. 水谷準 卓球の水谷隼選手の彼女もとい結婚相手はJsoulBrothers…
  4. 宇佐美貴史 宇佐美貴史は天才なのに態度が大きい性格だから代表に選ばれない?
  5. 川澄奈穂美 川澄奈穂美選手の私服はおしゃれでかわいいけど腹筋もすごい!!
  6. 志々目徹 イケメン志々目徹選手の実力は?熱愛彼女は大学の同級生!【画像】
  7. 浅田真央 フィギュアスケート 浅田真央が彼氏にして結婚したいのは年上で優しい人!恋愛観が独特
  8. アレクサンドル・ザボエフ 高橋成美がザボエフと新ペア結成!オリンピックは国籍問題で出場不可…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ヌンイラ華蓮
  2. 赤田将吾
  3. 本田望結 フィギュアスケート
  4. 内村航平
  5. 石川佳純 ぴょんぴょんジャンプ

ダイエット

  1. ダイエット
  2. BBBサプリ
  3. レストラン
  4. smoothie
  5. フットマッサージ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP