カフェ・バー

人気!スポーツ観戦を楽しめるスポーツカフェ(バー)7選

最近、国際大会が増えていて、視聴率も好調ですよね。ラグビーワールドカップは大成功で、五郎丸選手をテレビで見ない日はありません。また、11月12日には野球のプレミア12とサッカーのワールドカップアジア予選がゴールデンタイムで同時放映。野球が15.4%、サッカーが13.2%。といずれも高視聴率をあげました。

 

家で一人で見るのもいいですが、スポーツカフェでみんなで「ニッポン!」コールをしながら見るのも連帯感があっていいですよね。そこで、今回はスポーツ観戦を楽しめるスポーツカフェを東京5店、大阪2店をピックアップしてみました。

 

 

スポンサーリンク

スポーツカフェ7選

1.HUB渋谷店

HUB渋谷店画像

出典: www.sskamo.co.jp/

 

アイリッシュパブで有名なチェーン店の渋谷店です。ビールに合うアイリッシュ料理が揃っており、渋谷でサッカー観戦といえばここ!というほどの有名なお店です。

 

サッカーだけでなく、野球やラグビーの観戦ももちろん出来ます。イベント情報については公式HPでチェックを忘れずに!ソファ席もあったりおしゃれな空間でのスポーツ観戦を楽しみたいならおすすめです。

 

HUB渋谷店公式HP

 

2.スポーツ&ダーツバー ロスカボス新宿本店

スポーツ&ダーツバー ロスカボス新宿本店画像

出典:www.spocafe.jp/

 

新宿最大級!本格的なTEX-MEX(中南米)料理に世界各国のお酒を揃えた新しいスタイルのダーツスポットです。ダーツはもちろん国際大会を中心に、スポーツ観戦も出来る心身ともに開放される大人のダーツリゾートですね。大型スクリーンが用意されていますので、大迫力のスポーツ映像が楽しめます。

 

スポーツ&ダーツバー ロスカボス新宿本店公式HP

 

3.スリーモンキーズカフェ秋葉原

スリーモンキーズカフェ秋葉原画像

出典:r.gnavi.co.jp/

 

秋葉原のスポーツバー!神田、御茶ノ水、秋葉原界隈では一番広くて綺麗でリゾート感満載のスポーツバーです。プレミア12は全38試合を放映するようです。ビールを注文した方に抽選で日本代表ユニホームプレゼントするなど、ユニホーム以外にも多数景品をご用意している日もあり、かなりお得なスポーツバーです。

 

スリーモンキーズカフェ秋葉原公式HP

 

4.英国パブ フットニック中野店

英国パブ フットニック中野店画像

出典:imgfp.hotp.jp/

 

TVや雑誌でお馴染みの英国フットボールパブが中野に。中野の大型再開発の中核ビル、地上22階建の「中野セントラルパークサウス」の1・2階部分に飲食店ゾーンがあり、その1階にあります。

 

ビルの目の前は緑々とした芝生のある公園で、ニューヨークのセントラルパークを彷彿させる光景が広がります。のんびりとした空間でスポーツを楽しみたい方は是非お試しください。

 

英国パブ フットニック中野店公式HP

 

5.赤坂見附 REPLAY

赤坂見附 REPLAY画像

出典:a248.e.akamai.net/

 

ミスチル&欧州サッカー好きが集まる赤坂見附のBARです。店内に設置の120インチプロジェクター1台24,32インチモニター各1台で随時ミスチルとサッカーを放送しています。もちろん、プレミア12も放映しています。ただ、観戦は完全予約制のようですので、事前に予約をお勧めします。

 

赤坂見附 REPLAY公式HP

 

6.大阪梅田 CLUB KARMA

CLUB KARMA画像

出典:3.bp.blogspot.com/

 

大阪からも2店ご紹介します。まずは、大阪・北新地の「CLUB KARMA」です。

 

壁に映した100インチの大型スクリーン。しかも、左右に2面。そして、大小14台ものスピーカーが天井や壁に。申し分のない放映環境です。テーブル76席、カウンター10席と店内はゆったり。週末には音楽イベントや結婚式の2次会などのイベントもが行われています。アクセスの良さから予約も多いようです。

 

大阪梅田 CLUB KARMA公式HP

 

7.大阪なんば ROOFTOP BAR OO

ROOFTOP BAR OO画像

出典:media-cdn.tripadvisor.com/

 

大阪・ミナミに浮かぶ天空のルーフトップバー「ウー」は 屋外の開放感と共に肌で感じる心地良い音と空気に浸れるお店です。 屋外に設置された500インチの超特大スクリーンによる映像演出は迫力抜群。屋外ですので、雨天や外が明るい時間帯は500インチスクリーンでの放映はできないようなので、ご注意ください。

 

ROOFTOP BAR OO公式HP

 

まとめ

屋内・屋外、モニター・プロジェクター・スクリーンとお店によって見せ方も違います。場所もなるべくばらけてご紹介したつもりでので、TPOに合わせてスポーツ観戦を楽しんで頂けたらいいと思います。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 意外と知らない!アメフトとラグビーの違いとは?
  2. ここを押さえとけばOK!超初心者向けにアメフトルールを易しく解説…
  3. 【NBA・テニスファン必見】スポーツ番組を見るならWOWOWがお…
  4. 子どもに体操を習わせたい!体操教室を選ぶときの3つのポイント
  5. 雪だるまの作り方のコツは?凄い雪だるま画像まとめ10選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. ウルフアロン
  2. 武藤嘉紀
  3. 内村航平 イケメン

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP