スマホアプリ

スマホで楽しめる!サッカーゲームの無料アプリおすすめ5選

アプリ

皆さん、スマホでゲームってやってますか?パズル、アクション、アドベンチャー、スポーツなど、様々なジャンルのゲームがたくさん出ていますよね。テレビのCMでも、パズドラやモンスターストライク、白猫プロジェクトなど、大量のスマホゲームのCMがオンエアされています。

 

「ファミ通ゲーム白書2014」によると、スマホゲームユーザーの数は2,861万人で、家庭用ゲームユーザーの2,783を上回り、いまや日本のゲームの中心はスマホゲームという状況になっています。

 

現在アップストアでダウンロードできるアプリの数は約80万!その中から自分の好きなジャンルのゲームを選ぶのは一苦労ですよね。そこで、今回はサッカーファンのためにおすすめのサッカーゲーム無料アプリを5種類、ご紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

サッカーゲーム無料アプリ5選

1.サッカー日本代表イレブンヒーローズ

サッカー日本代表イレブンヒーローズ画像

出典:acrodea.co.jp/

 

「サッカー日本代表イレブンヒーローズ」は日本代表監督となり、メンバーを鍛えて世界最強のチームを目指すシミュレーションゲームです。

 

選手には寿命があり31歳をピークに徐々に衰えていくシステムとなっているので、ピークを過ぎた選手はトレードや引退させ、若い力に投資する糧にしなければいけません。

 

実名選手でかつ手塩にかけて育てた選手が衰えていくのは悲しいですが、心を鬼にしてチームが強くなるよう指揮していくのがポイントのようです。

 

2.ワールドサッカーコレクションS

ワールドサッカーコレクションS画像

出典:wscs.kaeru.me/

 

KONAMI制作のスマホサッカーゲームダウンロード数No.1を誇るゲームです。サッカー日本代表と海外リーグの選手が実写カードで登場します。

 

収録選手は1500人以上!自分だけのオリジナルチームを作り、集めたカードをフォーメーションに組み込むと、3Dキャラクターが試合を再現します。勝利した試合のエキサイト度合いが高ければ高いほど多くの報酬を手に入れることができるシステムになっています。

 

3.サカつくシュート

サカつくシュート画像

出典:sakatsukushoot.sega-net.com/

 

セガが制作した100万ダウンロードを達成している人気ゲームです。欧州トップリーグの実名選手1000人以上が登場し、スマートフォンを駆け回ります。プレイヤーは監督として、試合中にリアルタイムで選手たちに指示を出し、チャンスを見極め、「SHOOT!」ボタンをタップし、ゴールを決める、アクションタイプのゲームです。

 

4.サッカー日本代表2014ヒーローズ

サッカー日本代表2014ヒーローズ画像

出典:gamebiz.jp/

 

この作品も、サッカー日本代表選手が実名で登場するソーシャルゲームです。プレイヤーは日本代表選手から1名を選び、その選手となって仲間たちと代表チームを結成し、サッカー大会に出場します。

 

練習やミニゲームなどで選手を鍛えながら、公式戦やトーナメント戦でほかのプレイヤーと時には協力しながら、時には対戦しながら世界一を目指すゲームです。

 

5.FIFA 14 ワールドクラスサッカー(モバイル)

FIFA 14 ワールドクラスサッカー画像2

出典:www.4gamer.net/

 

『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』はPSPやXbox360などでも人気のサッカーゲームです。

 

モバイル版の新しいタッチコントロールは、これまでにないほど直観的な操作方法で、攻撃を仕掛け、華麗なゴールを決めることができるのが特徴です。スクリーンをタッチすることで選手を選択し、タップでパスやディフェンス、そしてスワイプでシュートを決めることができます。

 

まとめ

いかがでしょうか。どれか「やってみたい!」と思っていただけたアプリがあったでしょうか。今回選んだ5つのアプリは、もちろん、iPhoneでもアンドロイドでもダウンロード可能なものを選定しています。是非、自分のお好みに合ったものをダウンロードしてみてください。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 体重を計る iPhoneアプリで簡単に体重や体脂肪を管理できる体重計3選と対…
  2. パソコンとスマホ これで痩せる!ダイエットに役立つオススメのスマホアプリ4選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 増矢理花 かわいい
  2. 中村美里
  3. エレーナ・ラジオノワ
  4. 11th IAAF World Athletics Championships: Day Seven
  5. アシュリー・ワグナー

ダイエット

  1. 鼻を押さえる女の子
  2. ティータイム
  3. 美菜酵素
  4. pills-347609_1280
  5. みらいの酵素

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP