スポーツ

かわいい杉原愛子は小柄な身長で腹筋が凄い!姉がきっかけで体操を始めた?

杉原愛子2

体操の杉原愛子選手をご存知ですか?

 

現在16歳の現役女子高生という若さで、今年5月のNHK杯では見事初優勝を果たしました。結果、世界選手権の日本代表にも選出されるなど、これからの活躍が非常に楽しみな選手ですよね。

 

とても小柄な彼女ですが、演技からもわかるようにとってもパワフル。何でも、その腹筋が凄いのだとか!

 

また、体操を始めたきっかけも気になるところですよね。演技だけではわからない、彼女の魅力や素顔を覗いてみましょう。

 

スポンサーリンク

杉原愛子は小柄だが腹筋が凄い

杉原愛子

 

杉原選手は、146cm/36㎏という小柄な体の持ち主。演技をしている彼女は、まさに妖精のようです。そして、この笑顔が可愛いですよね~!

 

ひねりが得意だそうで、”ひねり王子”こと白井健三選手に続いて、”ひねり姫”とか”ひねり王女”なんて呼ばれているんですね!知らなかったです。

 

そんな妖精のような雰囲気からは想像もつかないほど、彼女の腹筋が凄いのだそうです。

 

彼女は女子高に通っているのですが、クラスメートに彼女のことを聞いてみると、出てくる答えは「腹筋がやばい」なんですって。それは板チョコに例えられるほど…16歳女子で板チョコのような腹筋の人はなかなかいないでしょうから、さぞかしビックリでしょうね!

 

実は彼女、体脂肪率が6なんですよ。6%って!!男性なら耳にすることもありますが、女性でこの数字は驚異的じゃないですか!?そんなことが可能なんだと、筆者は驚きです。

 

ですので、彼女は腹筋だけに限らず、全身の筋肉が凄く鍛えられているんでしょうね。

 

体操を始めたのは姉の影響

杉原選手のご家族は、体操一家と言っても過言ではないんです。ご両親も体操選手だったそうです。お父さまに至っては、全日本個人総合で1位に輝いたこともあるのだとか!それは体操をするにあたって、環境はバッチリですよね。

 

そして、杉原選手にはお姉さまがいらっしゃいます!好栄(よしえ)さんという方で、現在は日本体育大学の体操部に所属されています。お姉さまも実力者のようですね。関東学生体操競技交流会でも7位入賞とのことです。日体大で体操を続けられているということ自体、実力者という感じがしますもんね…!

 

そんなお姉さまが先に体操をされていて、その影響で彼女も4歳から体操を始めたのだそう。小さい時って、お兄さんやお姉さんの真似をしたい気持ちがありますし、環境として体操との出会いは必然的な流れだったのでしょうね。

 

いかがでしたか?

 

杉原選手は以前インタビューで、大変?との質問に、「しんどいけど自分の為」「しんどいって思うと体までしんどくなるから、ポジティブに考える」とおっしゃっていたんです。とてもストイックですよね。

 

日々厳しい筋トレもされていて、その努力の成果が、功績に表れているんだなと思いました。腹筋も、日々の努力の賜物ですね!

 

若い彼女の今後のさらなるご活躍を、楽しみに見守っていきたいですね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 宇野昌磨 宇野昌磨が着用したネックレスの種類や効果とは?彼女はいそうだが……
  2. 鈴木祐貴 バレーの鈴木祐貴の身長は脅威の2m越え!高校はどこに?
  3. 清宮幸太郎 清宮幸太郎の父や母も凄い人だった!性格は真面目で努力家
  4. 日野龍樹 日野龍樹は父がロシア人のイケメンハーフ!昔から羽生とは仲良し!
  5. 長岡望悠 長岡望悠のネックレスがかわいいね!唇が誰かに似てるよ?【画像】
  6. 差し入れ スポーツ大会や合宿などの差し入れおすすめランキング【夏・冬】
  7. マリンチリッチ テニス 錦織の決勝相手チリッチが強い理由はコーチとサーブ!ラケットは何?…
  8. エンカン 閻涵エンカンの怪我の状態は大丈夫?激突後のフランス大会には出場す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 錦織圭
  2. 永井美津穂
  3. 長谷川智将2
  4. 川澄奈穂美
  5. 室伏広治

ダイエット

  1. エステを受ける女性
  2. みかん
  3. AYAさん
  4. HMBCa2500
  5. 和食器

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP