運動

ズンバで楽しく踊ってシェイプアップ!脂肪燃焼効果と口コミについて

ダンス

皆さん、ズンバって耳にしたことはありますか?筆者は、新型の掃除機か何かかな…と思っていたのですが、全然違いました。

 

今、アメリカをはじめ、世界中で大人気のダンス・エクササイズのことなんです!日本でも、じわじわと人気が浸透しているのだとか。

 

今回は、そんなズンバの魅力を詳しく解説します。ズンバとはどのようなもので、効果や口コミはいかほどか、すごく気になりますよね!きっとあなたもやってみたくなりますよ。

 

スポンサーリンク

ズンバは楽しみながら出来るダンス・エクササイズ

ズンバ(Zumba)は、コロンビア出身の振付師兼エアロビクスのインストラクターだったベト・ペルズ氏によって創作された、ダンス・エクササイズです。ズンバとは、コロンビアの言葉で、”どんちゃん騒ぎ”や”お祭り騒ぎ”の意味があるのだそうです。

 

言葉の意味通り、とにかく楽しみながらできるということが、ここまで人気が広がった理由の一つなんですね。

 

その特徴は、主にラテン系の陽気な音楽と、ダンスの融合です。速いリズムと遅いリズムが組み合わされており、曲と曲の間にインターバルを挟み、呼吸を整えるような感じになっているんですね。

 

百聞は一見にしかずと言いますので、ここで少し動画をご覧ください!

 

 

どうですか、この陽気なリズム!とにかく楽しんでやることを前面に押しているエクササイズなので、1から10までガチガチに振付を覚えなくても大丈夫、という声もあります。これはやってみたくなりますね~!

 

ズンバの効果や口コミ情報

それでは、実際ズンバをやってみて効果があったかなど、口コミを見てみましょう。

 

肯定的な意見

  • 決まりごとが無く、自由奔放なところが気楽にできて良い
  • 毎日踊っていると代謝が上がって、すぐ汗だくになるようになった
  • ストレス発散になり、暴飲暴食も減った
  • 全身のむくみが取れた

 

体重の変化は、食生活との組み合わせもあるので個人差がありますが、3か月で-10㎏という方もいるようです。また、体重を計ってなくても、見た目が引き締まったという方もいますね。

 

肯定意見には、細かい決まりが無いので気楽で、とにかく楽しいという声が多いですね!中には、痩せる痩せない関係なく、ストレス発散になるから良いという声もありました(笑)

 

否定的な意見

  • 運動が苦手なので、動きが難しく感じた
  • 食事制限も組み合わせないと、これだけでは痩せられなかった
  • 飽きてしまった
  • 疲れている日は踊れない

 

動きが思ったよりも難しく感じて、心が折れてしまったという方もいるようですね。適度な食事制限は、他のどんなエクササイズにも共通していることかもしれません…。

 

また、飽きてしまったという声も多かったです。家で動画やDVDを見ながらやると飽きてしまうという方は、ジムや教室に通うと、また違った感じで楽しく取り組めるのかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?どんなエクササイズにも向き・不向きはあると思いますが、皆さんはどのような印象を受けたでしょうか。

 

筆者は、ものすごく興味を持ちました!早速今日から動画を見て、見よう見まねでやってみようかと思います!(笑)

 

陽気なリズムに乗って楽しく踊るズンバ。あなたもまずは、チャレンジしてみませんか!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 頭を抱える ストレス解消には運動が効果的!苦手でもオススメの解消法3選
  2. 疲れやすい 体力がない・疲れやすい原因は肝臓だった?体力をつける3つの方法
  3. ボクシングジムの風景 ローラも実践!消費カロリーが高いキックボクササイズの3つの効果と…
  4. 差し入れ スポーツ大会や合宿などの差し入れおすすめランキング【夏・冬】
  5. お腹を測る人 ダイエット後のリバウンドでお腹周りに脂肪が付く理由と落とす方法
  6. 靴 子供の運動神経は伸ばせる!最も大切な時期とトレーニング方法
  7. ミネラルウォーター パフォーマンス向上に必須!スポーツや運動時の水分補給に良い飲み物…
  8. ジャンプ 縄跳びでダイエットに成功するには?効果的な期間とやり方まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 奥大介
  2. 丸山桂里奈
  3. 内村航平
  4. 落合真理
  5. 日野龍樹

ダイエット

  1. フルーツと女性
  2. DHCダイエットパワー
  3. 食器
  4. 人物とはてなマーク
  5. なかったコトに!

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP