来たる2019年には、日本でラグビーワールドカップが開催されることが決定しています。今からとっても楽しみにしているファンの方も多いでしょう。
ところで、ラグビー選手にはイケメンがたくさんいるのをご存知でしたか?がっちりしとした逞しい体つき、男らしいイメージ…実際、選手たちは魅力的でさぞモテることでしょう!
今回は、スポーツとしてのラグビーではなく、「イケメン」というところだけにスポットを当てて、特集してみました!完全に個人の主観によるものですが、国内外のイケメン選手たちをピックアップし、勝手にまとめてみましたよ。
イケメンなラグビー選手4人を紹介!
それでは早速ご紹介します!
1.五郎丸歩(ごろうまるあゆむ)
生年月日 1986年3月1日
身長/体重 185cm/100kg
所属 ヤマハ発動機ジュビロ
言わずと知れた人気選手。早稲田大学在学中は、1年次よりフルバックのレギュラーで活躍し、全国大学選手権優勝に貢献されています。
2005年には日本代表に選出され、その後もシーズンの得点王およびベストキッカーを2回連続受賞するなど、その地位を不動のものにしています。
甘いマスクが魅力的ですよね!
2.山田章仁(やまだあきひと)
生年月日 1985年7月26日
身長/体重 181cm/90kg
所属 パナソニックワイルドナイツ、フォース(スーパーラグビー)
写真、モデルさんみたいじゃないですか!?俊足や足腰の強さを生かした、多彩な攻撃が魅力と言われています。何でも、彼がボールを持てばスタンドが沸くなんて言われるほど、目を惹く存在なんですよ。
プライベートでは、2015年3月にご自身のブログにて、ご結婚されたことを報告されています。幸せいっぱいなんですね!
3.クレイグ・ウィング
生年月日 1979年12月26日
身長/体重 180cm/90kg
所属 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
こちらも、もはや俳優さんにしか見えない…色気を感じさせるイケメンですよね。
ラグビー界のイケメンを決めるトップリーグ・ダンディー総選挙でも、1位を獲得…うん、納得です。
とてもフレンドリーで、温厚なジェントルマンなのだとか。歯がとってもきれいなんですよね!…と、外見ばかりに気が行ってしまいそうですが、ラグビーワールドカップ2015の日本代表にも選ばれています!要チェックですね。
4.ハンドレ・ポラード
生年月日 1994年3月11日
身長/体重 189cm/96kg
所属 ブルーブルズ
今、ラグビー界でとても注目されている選手の一人とも言える彼。
18歳の時にU20南ア代表の司令塔を務め、スーパーラグビーでも大活躍中。IRB(現ワールドラグビー)の年間最優秀ジュニア選手賞、南ア国内アワードの最優秀新人賞にも選ばれるなど、まさに期待の超新星!
今年11月から、期限付き(3か月)でドコモに移籍するという予定も、すごく楽しみですね~!
いかがでしたか?完全に個人の主観で4人に絞ってご紹介させていただきましたが、超がつくほどカッコいいですよね!
ちなみに、ここに紹介しきれないほど魅力的な選手が、他にもたくさんいらっしゃいます。イケメンなルックスをきっかけに、ラグビーに関心を持つというのも悪くないと思います。この秋から是非、ラグビー観戦をしてみませんか?
この記事へのコメントはありません。