スポーツ

西岡良仁が錦織に次ぐ選手として大注目!実は乃木坂46の大ファンだった

西岡良仁

世界ランキング4位の錦織選手。全米オープンではまさかの一回戦敗退に「えーーー」と驚いた人も多いのではないでしょうか。

 

女子テニス界では伊達公子選手、沢松奈生子選手、杉山愛選手と、グランドスラムで活躍する選手が次々と出てきましたが、男子テニス界では、松岡修三選手以降、錦織選手以外目立った選手はいません。

 

しかし、今、日本人男子テニス選手が躍動しているのをご存知ですか。世界ランク100~200位には日本人選手がずらりと並んでいます。

 

中でも注目の的はポスト錦織と言われている西岡良仁選手です。世界ランク154位の西岡選手、どこが「ポスト錦織」なのか、詳しくご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

錦織に続く期待の選手!

西岡選手画像

出典: mounten-f.com/

 

西岡選手は現在19歳。4歳でテニスを始め、中3の秋に錦織選手と同じアメリカIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに留学しました。

 

ジュニア時代にはすでにATPランニングで日本人男子のトップ10に肉薄しているほどの存在で、身長171cmと小柄ながら、粘り強いストロークとスピードのあるフットワーク、そして松岡さん並みの闘志溢れるプレーが持ち味で、強い上昇志向の持ち主です。

 

今年の2月には、アメリカフロリダ州のデルレイビーチで行われているデルレイビーチ・オープンで錦織選手に続き10代でのATPツアー本戦で勝利しました。これから更なる飛躍が期待されますね。

 

乃木坂46の大ファン

そんな西岡選手、元日に放映された「元日はTOKIO×嵐」(日本テレビ)で、TOKIO城島リーダーの「好きなアイドルはいますか?」と聞くと、「今は乃木坂46さんが大好き」と率直に答え、「一番は西野七瀬さん」とスポーツバックから乃木坂46のファースト写真集を引っ張り出しました。

 

▼西野七瀬

西野七瀬画像

出典:matome.naver.jp/

 

西野七瀬さんは現在20歳、西岡選手は「年上の方が好き」と公言しているようです。もしかしたら、数年後にビックカップルが誕生するかもしれませんね。

 

まとめ

今年9月に韓国・仁川で行われたアジア大会でも日本人として40年ぶりに優勝した西岡選手。現在は東京のナショナルトレーニングセンターを拠点に活動しています。

 

「『2世』と比べてもらってますが、錦織さんは別格。少しでも近づけたら」と控えめに語っている西岡選手。あこがれの先輩を追う先に、夢の4大大会制覇と24歳で迎える東京五輪があります。今後の活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 本 野球好き必見!最高に面白いおすすめの野球漫画10選
  2. ラグビー スーパーラグビー「サンウルブズ」のユニホームやグッズの購入方法
  3. マキシムコフトゥン マキシム・コフトゥンの彼女にして欲しくなるイケメンなインスタ画像…
  4. 湯田友美 湯田友美が可愛いすぎる!旦那・北村聡と結婚したが子供は?画像
  5. 嶺井美穂 嶺井美穂の可愛い笑顔の画像7選!実は泣き虫な性格だった!?
  6. 則本昴大投手 則本昴大投手は彼女と結婚していた!嫁は料理上手で柴咲コウ似
  7. ガビゴル イケメン ガビゴルのwikiとスーパープレー動画あり!髪型もイケメンすぎ!…
  8. 鈴木明子 鈴木明子が結婚して彼氏にしたい人は誰?理想のデートが意外すぎ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 志々目徹
  2. 前田健太
  3. アンナ・ポゴリラヤ
  4. 川端慎吾と水野今日香と愛犬
  5. 近藤亜美

ダイエット

  1. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba
  2. 野草
  3. HMBCa2500
  4. しょうが紅茶
  5. ナチュラヴィータスムージー

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP