現在テニスの4大大会の一つ、全米オープンが開催されています。今年は錦織選手が世界ランク41位のベール選手にまさかの初戦敗退と番狂わせが起きましたが、決勝は世界ランク1位ジョコビッチ選手と世界ランク2位フェデラー選手の一騎打ちとなりました。
ロジャー・フェデラー選手は現在34歳、ピート・サンプラス選手やラファエル・ナダル選手の14回を上回り、歴代最多の4大大会男子シングルス最多優勝記録17回を誇るレジェンドです。
フェデラー選手が素晴らしい実績を残せたのはやはり家族の支えがあったからです。そんなフェデラー選手のご家族について早速ご紹介していきたいと思います。
妻との馴れ初めについて
フェデラー選手は2000年に同じテニス選手のミロスラヴァ・ヴァヴリネックさんと結婚しています。ミロスラヴァさんは愛称ミルカと言われており、元プロテニス選手です。世界ランクは最高88位と、かなりの好成績ですよね。
2000年のシドニー五輪の選手村で出会ったフェデラー選手とミルカさん、フェデラー選手がもう一目ぼれして猛アタック、お付き合いが始まりました。しかし、当時プロテニス選手だったミルカさん、怪我の影響でなかなか勝てず、家に引きこもりうつ病を発症してしまいました。
そんなミルカさんを案じて、フェデラー選手は自身のマネージャーとしてオファーを出しました。うつ病で苦しんでいる彼女をそばで支えたいという、彼女をいたわる気持ちからのオファーだったのでしょう。
当時、ミルカさんはこんな風にコメントしています。
「このオファーはロジャーが私に与えてくれた最大限のサポートだった。彼は私に再びテニスに関わる人生を与えてくれた。彼の勝利は私達の勝利になった」
彼のオファーが彼女を救ったのです。テニスの実力だけでなく、ご主人さまとしても素敵なフェデラー選手ですね。
二組の双子が可愛すぎる
そんなフェデラー選手とミルカさんの間には子供が4人います。しかも、なんと双子が2組!双子が2組の6人家族、聞いたことがありますか?私はありません。相当な確率ですよね。
最初の双子は2009年に生まれた女の子で、ミラーちゃんとシャーリーンちゃんです。そのミラー&シャーリーンちゃんの写真がこちら。
出典:ameblo.jp/
抱えているのはミルカさんとお母様でしょうか。とっても可愛らしいですね。どちらかと言えば奥さん似でしょうか。
2014年に生まれた次の双子はなんと二人とも男の子!レオ君とレニー君です。フェデラー選手はレオ君たちが生まれた日、こんな風にツイッターでつぶやいています。
「ミルカと私は今日の夕方、レオとレニーが生まれて来てくれた事に信じられない幸せを感じています。また双子だなんて・・・奇跡だ!」
女の子の双子と、男の子の双子なんてまさに奇跡的!バランス的にも最高ですよね。
そんなお二人の写真がこちらです。
出典:ameblo.jp/
まだ生まれたばかりで、どちら似かは分かりませんね。でも、将来は二人の血を受けついだ、素晴らしいテニス選手になってくれそうです。
まとめ
ミルカさんと4人のお子さんが原動力となり、34歳の今でもトップ選手として活躍するフェデラー選手、奥さんが一緒にツアーに行きたくなくなったら引退するとコメントしているそうですが、まだまだフェデラー選手の活躍が見られそうですね。
この記事へのコメントはありません。