ダイエット

栄養満点!フルーツグラノーラでダイエットに成功する効果的な方法

フルーツグラノーラって、商品として世に出てきてからずいぶん経ちますよね。手軽な朝食として定番のイメージですが、実は「ダイエット」という観点からも高い注目を浴びているんですよ。

 

いつも気にはなっていたのですが、未だに食べたことのない筆者。皆さんはいかがでしょうか?

 

今回は、フルーツグラノーラの驚くべき栄養価や、ダイエットに取り入れる際の効果的な方法をご紹介していきます。今まで特に興味のなかったあなたも、これを機に食べてみたくなるかも!

 

スポンサーリンク

フルーツグラノーラの栄養について

フルーツグラノーラとは、グラノーラ(オーツ麦、玄米などの穀物を焼いて作られたシリアルの一種)に、ドライフルーツが加わったものです。

 

その栄養価はとても高いんです!

 

そもそも、主原料に使われている、何だか聞き慣れない名前の”オーツ麦”には、食物繊維、カルシウム、鉄分などが豊富に含まれているんですよ。

 

一食分(50g)で見てみると、バナナ4本分の食物繊維に、ほうれん草の10倍(レバーの2倍)の鉄分といった具合。その他ビタミン類、カルシウムなど、様々な栄養素がバランス良く摂取できるのです。こんなに栄養素があるとは知りませんでした!すごくないですか?

 

その効果は、便秘解消、貧血予防、美肌効果など、特に女性にとっては嬉しいものばかり。

 

そして、歯ごたえがしっかりと固めなので、よく噛んで食べることで満腹感が得られるという声もあります。それならダイエット効果が期待できるのでは…と思ったあなた!ダイエットに効果的に取り入れるのには、どうすればベストなのか見ていきましょう。

 

ダイエットに取り入れるなら断然夕食

フルーツグラノーラは、一般的には牛乳をかけて食すことが多いですが、その場合、1食あたり約360kcalになります。特別に低カロリーというわけではないんですよ。

 

ですので、いくら食物繊維が豊富といっても、一日3食にプラスして食べると結構なカロリーオーバーになります。普段の食事を1食フルーツグラノーラに置き換えるのが良いでしょう。

 

そして、置き換えるならオススメは夕飯です!

 

一般的な夕飯のカロリーは、女性600kcal・男性800kcalと言われていますので、大幅なカロリーカットができます。ダイエットの基本は、夜の摂取カロリーを控えめにすることと言われていますからね。

 

また、牛乳を低脂肪牛乳や無糖ヨーグルト、豆乳などに変えてみるのも良いですよ。このように、食べるタイミングと、一日の摂取カロリーの合計に気を付けながら取り入れてみましょう。

 

いかがでしたか?各メーカーからいろんな商品が発売されており、とにかく美味しいという声が多いんです。

 

だからこそ、おやつになってしまわないことが大切ですね。筆者は、今日からさっそく夕飯を置き換えてみようと思います!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 食べ放題・ビュッフェに行っても太らない時間帯と食べ方のコツ
  2. 1日1分からスッキリ小顔に!モテ顔を手に入れる簡単マッサージ法
  3. 筋トレダイエットでプロテインを使った方が良い理由
  4. 同時摂取で相乗効果!ベジエのプロテイン酵素ダイエットの口コミが好…
  5. 緑が苦手な人も”赤”でキレイに!美味しくダイエットできるレッドス…
  6. グリーンスムージー&チアシードの組み合わせがダイエットに効果的な…
  7. 【女性向け】プロテインダイエットのやり方&おすすめの製品3選
  8. あなたは大丈夫!?肥満が引き起こす体への影響や病気は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 錦織圭
  2. 川澄奈穂美
  3. 前田健太
  4. 伊藤美誠 少女時代
  5. マキシムコフトゥン

ダイエット

  1. 宮迫博之

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP