運動

有酸素運動にもなるスライドボードトレーニングの効果は?

波

皆さん、スライドボード(スライディングボード)ってご存知ですか?

 

下半身を鍛えるトレーニングとして、また、ダイエットとしても今人気のエクササイズ器具なんですよ!

 

人気の秘密は、とにかくやっていて楽しいことです!その他、お金もかからず、場所も取らず、騒音も出ない…と、いろいろあるんですよ。長所が何もかも揃ったようなエクササイズが、本当にあるの~って思っちゃいますよね!?

 

今回は、そんなスライドボードの魅力をたっぷりご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク

スライドボードとは

ではまず、動画でスライドボードトレーニングを見ていただきましょう!

 

 

どうでしょう。めっちゃ楽しそうじゃないですか?楽しそう過ぎて、思わずにやけてしまうのは筆者だけだはないはずです!(笑)

 

ツルツル滑るフロアがあると、ついやってしまいそうになる動作ですよね!(危険なので実際はフロアではやったらダメですが。)

 

ちなみに準備するものは、シューズカバー1組と、スライドボードのみ。シューズカバーは数百円~、スライドボードは価格の幅が広いですが、だいたい数千円~でありますよ。

 

ボードの滑りが悪くなった場合は、スプレーで滑りを良くします。こちらのスプレーも数百円~で購入できます。

 

また、シューズカバーは消耗品になるので、頻繁にやると交換が必要になる時が来ます。

 

ジムに通ったり、お高いトレーニング器具を購入することを考えれば、かなりお財布に優しいですよね!では、気になる効果を見ていきましょう。

 

スライドボードは下半身に効く

スライドボードの効果は、バランス感覚が養われたり、持久力がついたり、足腰の強化など、たくさんあります。実際、アスリートのトレーニングに取り入れられることもあるんですよ。

 

そして見逃せないのがダイエット効果です!

 

脂肪燃焼に効果的と言われる、有酸素運動になるんですよ。慣れるまでは、一日5分~10分を目安に始めてみましょう。5分でもかなりキツイという声もあります!たしかに、楽しそうだけど、キツそうですよね。

 

そして、期待できる効果は主に下半身痩せです。例えば、一番基本的な左右に滑る動きは、普段あまり使われない内腿の筋肉が鍛えられるんですよ。

 

また、ボードの上に腕を付いてみるなど、やり方によってはウエスト・二の腕を引き締めることが出来ます。これに関しては、慣れてからでないと難易度が高いという意見もありますが、エクササイズ方法のDVDがセットになった商品もいくつか出ていますよ。ご参考にしてみて下さい。

 

 

いかがでしたか?個人的には、騒音を気にしなくて良いのが嬉しいなと思いました。キツそうだけど楽しそうというのも、興味が惹かれるポイントですよね!あなたも是非、チャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 靴 子供の運動神経は伸ばせる!最も大切な時期とトレーニング方法
  2. ボクシングジムの風景 ローラも実践!消費カロリーが高いキックボクササイズの3つの効果と…
  3. バスケット 子供の身長を伸ばす方法は?身長に効果的な運動と3つのポイント
  4. お腹を測る人 ダイエット後のリバウンドでお腹周りに脂肪が付く理由と落とす方法
  5. 野球をしてる風景 野球の投球でコントロールを良くする方法とは?
  6. slackline ダイエットに効く!綱渡りスポーツ「スラックライン」でスリム体型に…
  7. ジョギングする外人 マラニックとは?楽しみながら体脂肪を燃やしてシェイプアップできる…
  8. 差し入れ スポーツ大会や合宿などの差し入れおすすめランキング【夏・冬】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 赤田将吾
  2. 松平健太
  3. 増矢理花 かわいい
  4. 萩野公介 競泳
  5. 石垣優香

ダイエット

  1. サプリ
  2. 小腹サポート
  3. オシャレなカフェ
  4. アップルとメジャー
  5. ダンベル

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP