スポーツ

オコエ瑠偉は巨人からドラフト指名が有力か!2015年の会議日程はいつ?

甲子園の熱気も冷めやらぬ中、現在大阪で行われているU-18ベースボールワールドカップ

日本代表はアメリカに勝利するなど順調にスタートしています。

 

中でも活躍しているのは関東第一高3年のオコエ 瑠偉選手。お父さんがナイジェリア人のハーフであるオコエ選手は持ち前の身体能力を生かしてスピード感溢れるプレーを披露しています。

 

そんなオコエ選手は当然今年のドラフトの目玉です。いったいどこの球団が指名するのか、各球団の評価が気になりますよね。ドラフトの日程と併せてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

オコエ瑠偉へのドラフト指名は?

夏の甲子園やU-18ベースボールワールドカップでは日米10球団以上からスカウトが視察に来ているようです。オコエ選手は東村山出身で読売ジャイアンツJrにも所属していた巨人ファンです。

 

巨人の吉武スカウト担当は「打撃に強引さがなくなり足と肩もある。外野手では大学生も含めて一番能力が高い。」と高評価しています。また、山下スカウト部長は甲子園でのプレーを見て「見るたびに評価が上がる。足は長野より速い。スカウト歴38年であんなの初めてみた(ドラフト)2順目には消える。」とコメントしています。

 

また、他の球団も、広島・日ハム・ロッテなどが高評価で1位指名を検討しているそうです。オリックスの加藤編成部長は「間違いないなく1位で消える。」と断言していました。

 

ドラフト1位指名となるとくじ引きになりますね。巨人は原監督の母校でもある東海大相模の小笠原投手を1位指名するとも言われていますが、いったいどうなるのでしょうか。今から結果が楽しみです。

 

2015年ドラフト会議の日程について

ドラフト会議2015の日程は10月22日(木)の午後5時から、場所はグランドプリンスホテル高輪で行われる予定です。

 

ドラフト会議は毎年TBSとニッポン放送が生中継で放送しています。また、2009年からは一般公開もされるようになりました。観覧は抽選で当選した方だけのようですが、プロ野球ファンなら一度は見てみたいものですよね。

 

募集要項はまだ発表されてないようですが、9月下旬にはNPBのオフィシャルサイトで募集が始まると思いますので、チェックしてみてください。

 

まとめ

今年のドラフトは高校生だけでなく、大学生も高橋由伸2世と言われる早稲田大学の茂木選手など、豊作のようです。オコエ選手が1位指名されるのか、どこの球団が交渉権を獲得するのか。走攻守3拍子揃ったオコエ選手の動向に目が離せませんね。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 川島永嗣 GK 川島永嗣が結婚した嫁はW杯の美人サポ!奥さんと料理もするらしい【…
  2. グレイシーゴールド グレイシーゴールドの真似したくなるかわいい髪型4種類まとめ!
  3. ハキーム選手は日本人だが父親ガーナ人のハーフ!凄い身体能力でボル…
  4. 松本薫 柔道 柔道の松本薫は怖いけど性格が不思議ちゃんでかわいい!彼氏には小泉…
  5. 高上智史 イケメン高上智史の実力とは?熱愛彼女や性格が面白いエピソードも
  6. 宇野昌磨 宇野昌磨は身長が小さくて可愛い!浅田真央が弟にしたいと言うほど
  7. 宮間あや かわいい 宮間あやの私服姿の画像がかわいい件!父親の職業は実は議員!?
  8. エンカン 閻涵エンカンの怪我の状態は大丈夫?激突後のフランス大会には出場す…

コメント

    • 匿名
    • 2015年 9月 03日

    高橋由伸2世は谷田でしょ?

      • 管理人
      • 2015年 9月 03日

      谷田選手もそう言われてますし、茂木選手も同じく言われていますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 有吉佐織
  2. 町田樹

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP