ダイエット

痩身エステでダイエット後はリバウンドする?3つの対策方法

リラックス

お腹、二の腕、お尻、太もも…気になる部位を挙げればきりがありません(汗)

 

そんなコンプレックスを解消すべく、痩身エステに通って、念願のボディシェイプが実現した方も少なくはないでしょう。

 

しかし、通うのをやめたらリバウンドしてしまうのでしょうか?そこがすごく気になりますよね!

 

今回は、痩身エステ後のリバウンドに焦点を当ててみました。本当にリバウンドしてしまうのか、気になる対策方法も…痩身エステを検討している方はもちろん、今すでに施術を受けている方も、是非チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

痩身エステダイエット後はリバウンドする?

痩身エステに通うのをやめた後、リバウンドしてしまったという声は、残念ながら少なくはないようですね。しかしその原因は、エステをやめたからというよりは、その後の意識や生活態度の変化に原因があることが多そうですよ。

 

ダイエットの基本は、適度な運動とカロリー制限ですよね。痩身エステでは、それらに加え、自分ではケアしきれない点を、プロの視点からサポートしてくれていたはずです。

 

なので、施術内容との相性で多少の個人差はあれど、通ったことには意味があり、効果も得られたでしょう。脂肪分解や、マッサージによるデトックスなどを受けて、代謝も上がって、痩せやすい体質に変わっているはずです。

 

大切なのは、エステに通い終えたあとでも、ダイエットの基本を忘れてはいけないということなんですよね!それが、リバウンドを防ぐ対策方法につながりますよ。

 

リバウンドを防ぐための3つの対策方法

では、具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか?気を付けるべき対策方法を3つ以下にまとめてみました。

 

①カロリー制限に気を付ける

痩身エステに通っている間は、お店の方が食事の指導をしてくれることもあったかもしれませんが、やめてしまって気が抜けて、暴飲暴食…これではアウトです!

 

「摂取カロリー<消費カロリー」を意識して、変わらずカロリー制限に気を付けていきましょう!

 

②適度な運動

ダイエットと運動は切り離せません。健康面においても、とても大切なことですよね。

 

時間が取れる方は、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を、忙しくても日々の生活の中でストレッチをこまめに取り入れるなど、体を動かすことを心がけていきましょう。

 

③血流を良くする

エステではデトックスしてくれることも多いと思いますが、自分でもリンパマッサージをしたり、体を冷やさないように気を付けて、血流を良くすることを意識しましょう。むくみなどの原因にもなりますからね。

 

 

上記のことに気を付けていても、スタイルの変化を感じてしまうことがあるかもしれません。余裕があれば、信頼できるお店に、再度相談に行くのも良いですね。自分では気づかなかったことを発見できたり、アドバイスがもらえるかもしれません。

 

いかがでしたか?痩身エステで得た効果を無駄にしないためにも、基本的なダイエット意識を維持することが大切なんですね。筆者はまさに今、痩身エステを探し中なので、通い終えた後もしっかり気を付けようと思いました!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. エアロバイクをする女性 意志が弱くてもダイエットを長続きして痩せる方法!
  2. ファンケルのカロリミット ファンケルのカロリミットを飲んでも太る?ダイエット効果と副作用も…
  3. グリーンジュース ゴールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いまとめ
  4. シャワー 水を浴びるだけでダイエット効果!水シャワーの効果とやり方
  5. 考える女性 なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理…
  6. ポイント 体脂肪を効率よく落とすための3つのポイントと良くある間違い
  7. スムージー食材 酵素ダイエットはサプリかドリンクどっちが良いの?効果を比較
  8. クレンジング酵素0 芸能人も愛用!クレンジング酵素0のダイエット効果と美味しい飲み方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. グレイシーゴールド
  2. 大谷翔平
  3. 川島永嗣 サッカー
  4. 近藤亜美
  5. 川澄奈穂美

ダイエット

  1. スムージー
  2. スポーツマシン
  3. 飲物
  4. %e3%83%a8%e3%82%ac
  5. ミネラル酵素スムージー

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP