スマホアプリ

iPhoneアプリで簡単に体重や体脂肪を管理できる体重計3選と対応アプリ

体重や体脂肪を確認し、推移を記録していくのは、健康管理やダイエットにおいて重要なことですよね。

 

でも、実際は面倒という方も少なくはないはず…手軽なら、継続することが出来るのに。そんなあなたは必見です!今は、体重計とスマホ(ここではiPhone)アプリが連動して、データを管理してくれるというとっても優秀な機能があるんです。

 

実際どんな感じなのか、オススメの商品も合わせてご紹介しますので、是非参考にしてください!

 

スポンサーリンク

アプリでデータ管理ができる!

筆者の自宅にある体重計は、体重だけを計るタイプのものです。しかし、最近販売されている体重計には、体重だけではなく体組成(体を構成する組織)を測定してくれる高性能なものが多くあるんですね。

 

しかも、それらの測定したデータをWi-FiやBluetooth機能でスマホと連携して転送し、専用のアプリでデータ管理してくれるんですって。何と素晴らしい!

 

これだと、わざわざ自分でやらなくても、勝手に記録・管理してくれるので非常に助かりますよね~!

 

ホントに、便利な世の中になったものですね…!では、実際にどんな商品があるのでしょうか?オススメのものを専用のアプリと一緒にご紹介しますね。

 

アプリで体重を管理できる体重計3選!

1.タニタ インナースキャンデュアルRD-901

 

ダイエット料理の「タニタ食堂」でもおなじみのメーカー。医療分野や研究施設で使われる技術を取り入れ、2つの周波数(デュアル周波数)でより正確に体組成を測定することが可能です!

 

☆対応アプリ…Health Planet、イケメン育成ダイエット、ランニング応援ゲーム、365日腹筋アプリSitApp

 

2.オムロン 体重体組成計HBF-254C カラダスキャン

 

なんと、乗って約4秒という最速で測定が完了します!前回値表示機能も嬉しい。鮮やかなレッドカラーが、インテリアにも映えると人気ですよ。

 

☆対応アプリ…からだグラフ(android対応※その他android対応アプリも有り)

 

3.エムティーアイ karadafit Scan(カラダフィットスキャン)

 

置き場所に困らない、かなりコンパクトなデザインが特徴。他の製品と比較して、お手ごろな価格帯も人気です。こちらはカラバリ6色と大変豊富で、好みに合わせて選べますよ。

 

☆対応アプリ…カラダフィット

 

 

いかがでしたが?体重計(体組成計)がこんなに進化しているなんて、筆者はビックリです。ダイエットの基本は自己管理なので、思い切って体重計を新調してみようかなと思いました。皆さんも是非ご検討されてみてはどうでしょう。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 芸能人にも人気の青汁ダイエットのやり方と効果、口コミ
  2. 1日1分からスッキリ小顔に!モテ顔を手に入れる簡単マッサージ法
  3. ブラマヨの小杉竜一 超簡単!ブラマヨ小杉が1日1分で腹筋・股関節を痩せたダイエッ…
  4. 美菜酵素プラスの効果と実際飲んだ人の口コミはこちら
  5. 間違ったダイエット法に注意!低体温を招く原因と対策法
  6. ローソンのグリーンスムージーが大人気!カロリー&効果まとめ
  7. お嬢様酵素ドリンクを楽天よりも安くお得に購入する方法
  8. 野菜スープダイエットでリバウンドをしないための3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 松岡修造
  2. 萩野公介 競泳
  3. サッカー日本代表 メガネ

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP