ダイエット

炭酸水を飲むと健康やダイエットに効果的!オススメの炭酸水4選

炭酸

炭酸水って、少し前から話題になっていますよね。皆さんはお試しされたことありますか?筆者は最近になって初めてチャレンジしてみました!でも、炭酸水がどうして体に良いのか、詳しいことは全くわかっていませんでした…。

 

今回は、炭酸水の体への効果・効能と、オススメの炭酸水をご紹介します。美味しい炭酸水がいろいろ出ているんです!最後まで必見ですよ~。

 

スポンサーリンク

炭酸水は健康やダイエットに良い

炭酸水のおもな効果・効能を以下にまとめてみました。

 

  • 疲労回復・・・炭酸水に含まれる重炭酸が、疲労物質である乳酸と結びつき、体外に排出してくれる。
  • 便秘改善・・・腸を刺激して腸のぜん動運動が活発化され、便秘解消が期待できる。
  • 血行促進・・・炭酸水の摂取により、血管が一時的に「酸欠状態」になることで、より多くの酸素を送り込もうと血管が広がり、血流が良くなる。
  • ダイエット効果・・・お腹の中で膨らむので、満腹感が得られる。

 

血行促進は、代謝のアップや、冷え性の改善、胃腸の消化機能アップ(=胃が良くなる)など、いろんな効能にもつながっていきますよ。

 

疲れやすい筆者のような方には、疲労回復効果はとても嬉しいですよね!そして個人的には、すごく膨満感が得られたので、食べ過ぎ防止には効きそうな気がしました!

 

注意点としては、ある程度の量(一般的に300ml)を飲まないと、かえって食欲増進してしまうこと、ゲップが出やすくなること、などでしょうか。あとは、味付きの加糖炭酸ジュースは、言うまでもなくダイエットには不向きです…本末転倒になっちゃいますからね。

 

それにしても、炭酸水の効能がこんなにあるなんて!正直、見くびっていました(汗)これは、今すぐにでも飲みたくなりませんか?

 

オススメの炭酸水4選!

ここで、口コミなどで人気の炭酸水を選りすぐってご紹介しますね。

 

1.アサヒ ウィルキンソン タンサン

 

定番人気の炭酸水です。そこそこ強めの炭酸と、スッキリ爽快な飲み心地がファンが多い理由のようですね。

 

2.サンガリア 炭酸水

 

何といってもコスパの良さが良いですね!こちらも炭酸は強めで、抜けにくくて好きという声が多いですよ。

 

3.サントリー 南アルプスの天然水スパークリング

 

炭酸の強さの感じ方は個人差もあるようですが、飲みやすいと人気です。炭酸が抜けてしまっても美味しく飲めるという声もありましたよ!

 

4.ペリエ

 

他と比べると少し高価なのですが、こちらも根強い人気ですよ。水源は南フランスで、何でもその昔、ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したことがあるのだとか。

 

レモン風味など、フレーバー付のものも数多く出ていて、そちらも人気ですよ。フレーバー付でもカロリー0のものがありますので、是非試してみてくださいね。

 

いかがでしたか?筆者は炭酸水のことを良く知らずに飲んでいましたが、こんなに優れものとわかったことで、これからも続けたいと強く思いました!さっそく今日から飲んでみませんか。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba ラクトフェリンがダイエットをサポート?効果と副作用まとめ
  2. 【Vegeethie】ベジージー グリーンスムージー『Vegeethie』のダイエット効果・口コミ…
  3. プリンセススムージー 満足度が高い!プリンセススムージーの味・効果・口コミまとめ
  4. トレーニング女性 女子必見!ボディメイクのための上手な筋トレの基礎
  5. 腹筋 メタボ解消!お腹周りの脂肪を効率よく落とす2つのトレーニング方法…
  6. シボヘール シボヘールの効果的な飲み方!飲むタイミング、いつがベスト?
  7. ストレッチ 短期間でお尻を小さくする!2つの簡単ヒップアップダイエット
  8. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba 乳酸菌で痩せる!ダイエットにおすすめの乳酸菌サプリ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 松山英樹
  2. 安藤美姫
  3. 大隣憲司
  4. 香妻琴乃
  5. 川端慎吾と水野今日香と愛犬

ダイエット

  1. ダイエット
  2. 二年熟成みやびの植物酵素100
  3. 子育て母親
  4. 雪国美肌酵素液
  5. サプリ

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP