女子バトミントンダブルスといえば誰を思い出しますか?「オグシオ」こと、小椋久美子さんと潮田玲子さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
しかし、今時代は「タカマツ」こと髙橋礼華さんと松友美佐紀さんのペアです!。8月にインドネシアで行われた世界選手権でも活躍していました。なかでも、「松友美佐紀さんがかわいすぎる!」とネットで大評判になっています。数々の大会を制した実力者でもある松友さんのルックス、気になりませんか?
また、彼女は外見だけでなく、バトミントンの成績も一流です。タカマツペアはなんと、現在女子バトミントンダブルスの世界ランキング1位。その実力はどこから来るのでしょうか。
松友美佐紀の可愛い画像10選!
まずはなんといっても気になる彼女のルックス。競技シーンを中心に彼女の厳選画像を10枚ご紹介します。
いかがですか。ユニフォーム姿の画像は、全英オープンスーパーシリーズでベスト4入賞時のものを始め、アジア選手権大会、ジャパンオープン、全日本実業団選手権大会のものです。
日本代表ユニフォームは赤を基調としたアグレッシブな印象ですが、彼女が所属している日本ユニシスの白と黒のユニフォーム姿もシックで華麗ですよね。
また、ユニフォーム姿もかわいらしいですが、私服姿もとってもキュートです。最後の画像は彼女の19歳のお誕生日会のものです。現在彼女は23歳ですが、19歳は日本リーグでMVP&新人賞をとった年。かわいらしい女の子っぽい私服姿からは思いつかない実力を既に持っていたのですね。
画像をご覧いただきましたが、画像を見ると動画も見てみたくなりますよね。動画も併せてご紹介します。
黒い大人っぽい私服に可愛らしいネックレス、普段、競技中はまとめているロングの髪を下ろしている姿もめちゃくちゃかわいいです。
筋肉について
画像を見ていて気づいた方もいらっしゃると思いますが、美しいお顔に似合わず、上腕や太ももの筋肉、すごいですよね。身長160cm・体重52kgと小柄な体型で、私服姿を見ると普通の女の子にしか見えません。Twitterでもこんなつぶやきがありました。
@Bad_love38 しかも、太ももの筋肉もすごいよね(;^ω^)
— Trickster@badminton (@indo_jokowi_fet) 2015, 2月 11
お母さんの影響で小学校1年生から本格的にバトミントンをスターとし、現在では海外遠征や日本代表合宿で費やされる時間は年間なんと約200日!
幼いころから厳しい練習で培われた鋼の筋肉を身にまとっているからこそ、2014年のBWFスーパーシリーズファイナル女子ダブルスで全種目通じて日本勢初の優勝を達成するなど、抜群の競技実績を勝ち取っているのでしょう。
まとめ
「タカマツ」だけでなく、ロンドンオリンピック代表の「スエマエ」こと末綱聡子・前田美順ペア、今年の世界選手権で銅メダルを取った福万尚子・與猶くるみペアなど、ライバルひしめくバトミントン女子ダブルス。
松友さんには是非来年のリオデジャネイロオリンピックで金メダルを狙ってがんばってほしいですよね。
タカシオのシオは誰なんだよ
朝潮太郎
潮吹きのシオです
タカシオ連呼してて吹いたww
タカマツです!
世界最強!おめでとう!