筋トレ

効果なし?ワンダーコアスマートとジムを比較!効果と期間についても

ジム

ワンダーコアスマートと言う器具をご存知でしょうか?

 

自宅でも出来るトレーニング機器の1つで8つの筋肉を鍛えることができるものです。

 

従来のワンダーコアに比べると、収納スペースが1/4程で済むため、置く場所に困らないという機器です。実際にどの様な物かを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ワンダーコアスマートとは?

ワンダーコアスマートは幅55㎝×奥行52㎝×高さ38㎝という事で、とてもコンパクトな家庭用エクササイズマシンです。主に腹筋を鍛えるトレーニングが紹介されていますが、7つのエクササイズが出来る事がメリットです。

 

運動をしていない人が、「腹筋をするのに苦しくて続かない」という時などにサポートしてくれるお手軽な、家庭用エクササイズマシンです。

 

こういった、トレーニングに慣れていない人でも気軽に取り掛かる事が出来るのが、最大のメリットです。この手軽さが効果を出すための1つの特徴です。

 

ワンダーコアスマートとフィットネスジムの比較

フィットネスジムに行くのには、お金と時間を必要とします。

 

それと比較すると1回購入をしてしまえば、費用はそれ程かからないことや、手軽に自宅でトレーニング出来るというメリットはあります。

 

ただ、気を付けなければいけないのはトレーニング強度です。身体はある程度、その運動に慣れてしまうと、その運動に適応してしまうために運動とみなさなくなってしまうのです。

 

フィットネスジムの場合には、重量やセット数を増やすという事で簡単に強度の調整が可能なのに対し、ワンダーコアスマートを利用する場合は、回数とセット数は増やす事が出来ますが、重量変更が出来ないというデメリットがあります。

 

ワンダーコアスマートの効果や期間について

効果が期待できるのは1日~10日程度ということになります。特に今までに運動をしていなかったり、その部分が弱い人にとっては、エクササイズ後に“トレーニングをした感”と言うのが体感できます。

 

問題は、ワンダーコアスマートを「定期的に実施できる習慣を身に着けられるか。」という事と、「正しい使用方法が出来ているか。」という事になります。

 

どのエクササイズにも言える事ですが、正しい使い方をしなければ正しい効果は得られません。

 

まとめ

トレーニングの効果が期待できるか、出来ないかと言うのは個人の体力レベルによって異なります。運動経験の少ない方であれば、当然効果を体感することは出来ます。

 

しかし、ある程度の体力(筋力)がある人や、ワンダーコアスマートのエクササイズに慣れてしまった人にとっては、負荷が軽く効果を期待することは難しくなってくる可能性が高いです。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 握力アップ 握力を向上したい!器具の有無を問わず鍛えられる効果的な3つの筋ト…
  2. 足 ふくらはぎを太くする筋トレ方法!病気予防や肥満解消に効果的!
  3. クロール 水泳で筋肉を付ける!効果的なクロールでの筋力トレーニング方法
  4. ランニング 筋トレのモチベーションが下がらないコツ!続けるための選択とは
  5. レモン 筋トレするならビタミン必須!その根拠と効果をわかりやすく解説
  6. 自宅トレーニング 初心者でも大丈夫!筋トレを自宅で行う時のポイントについてまとめ
  7. HMB極ボディ2 【亀田兄弟】HMB極ボディを14日間実際に飲んでみた口コミ
  8. HMBプロテイン18000 筋トレにHMBプロテイン18000の利用者が多い理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 松平健太
  2. 木村沙織
  3. 田中史朗
  4. 則本昴大投手
  5. 宮原知子

ダイエット

  1. グラスに注ぐ
  2. 飲み会
  3. ミネラル酵素ドリンク
  4. ダイエット
  5. 飲物

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP