ダイエット

最適なサプリはどれ?プロテインとアミノ酸とペプチドの違い

日々の生活の中に筋トレやジョギングをしている方は多いと思います。その目的は人それぞれあると思います。「純粋に筋肉を付けたい」、「ダイエット目的」など・・・

 

筋トレやジョギングなどを効率よくできるサプリがあります。どうせするのであれば、効率的に行いたいですよね。

 

しかしサプリにもプロテインとアミノ酸とペプチドがあります。はたしてどのサプリが最適なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

プロテインとアミノ酸とペプチドの違い

それぞれがどういった物なのかを説明していきます。

 

プロテイン

プロテインは、タンパク質のことです。

 

アミノ酸が沢山結合した物になります。消化されないと、小腸からの吸収はされません。

 

値段は安いです。

 

アミノ酸

次にアミノ酸です。これはアミノ酸単体で、小腸からの吸収が可能です。3つの中で一番高いです。

 

ペプチド

最後にペプチド。アミノ酸が2個以上結合した物です。アミノ酸とたんぱく質の中間の性質を持つ成分です。

 

小腸から吸収されます。プロテインよりは高いです。

 

 

それぞれのトレーニング後のゴールデンタイムにおいて筋肥大効果が高いのは、ペプチド→プロテイン→アミノ酸となります。

 

最適なサプリはどれ?

3種類のサプリをご紹介しましたが、「う~んどれが一番良いのだろうか」と迷うと思います。

 

値段を優先するのか、効果を優先するのか・・・。

 

結論から言いますと、プロテインをおすすめします。

 

理由はまずはコスト面です。プロテインもピンキリで一概には言えませんが比較的容易に買えるプロテインの方が多いです。

 

プロテインより高いお金を出してペプチドを買っても、必ずしもプロテインより良い効果が期待できるとは限りません。

 

飲み方を間違えたり、飲み忘れたりすると結局は効果はかなり薄いです。

 

またプロテインにも色々種類があります。代表的なのはホエイとカゼインプロテインです。

 

ホエイプロテインは吸収が早いため運動直後に摂取することを強くおすすめします。

 

カゼインプロテインはゆっくり吸収されるため、就寝前に向いています。腹持ちがいいです。

 

まとめ

 

サプリの中でプロテインが最適と言いました。

 

プロテインは筋肉増強、体重増加・減少、脂肪燃焼など目的別に分類できます。これらはドラッグストアやスポーツ店で販売されています。

 

最後にお得な情報をお教えします。

 

ホエイプロテインは吸収が早いです。吸収が早いということは腹持ちがよくありません。そこで牛乳と混ぜて飲むと腹持ちが良くなりますよ。

 

ホエイプロテインを飲むときは、是非牛乳と一緒に飲んでみてください。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ガルシニアのダイエット効果と副作用とは?効果的な飲み方も
  2. チアシードとホワイトチアシード(サルバチアシード)の違いとは?
  3. ダイエットに失敗し続けてない?リバウンドを繰り返す“罠”とは
  4. スギちゃんも実践!健康的に痩せるキヌアダイエットのやり方と効果
  5. ダイエットするなら水泳とジョギングはどっちが痩せる?
  6. コアスリマーHMBが筋トレ初心者におすすめの理由と嬉しい効果
  7. 夏に便秘になりやすい3つの原因!即効性のある解消方法も紹介
  8. ローソンのグリーンスムージーが大人気!カロリー&効果まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 水谷準
  2. C・ロナウド
  3. 内村航平

ダイエット

  1. 桐谷美玲

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP