ダイエット

運動不足を解消!家事をしながら簡単エクササイズでキレイ痩せ!

窓を拭く女性

主婦の皆さんは、毎日家事に追われ、運動をする時間がなかなか取れないですよね。筆者もそんな一人です。というか、ダイエットはしたいけど、運動に取り掛かるのが、もはや億劫…こんなんじゃダメですよね!

 

しかし、家事をしながらエクササイズが出来たら、時間を取らずに運動ができて、まさに一石二鳥ですよね!できれば簡単なのが良いのですが、家事をしながら簡単なエクササイズで痩せることは可能なのでしょうか?

 

では、その辺について一緒に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

◯◯しながらエクササイズで簡単キレイ痩せ!

本来、家事は立派な運動で、スポーツほどではないにせよ、カロリー消費につながっています。しかし、エクササイズとなると、ただ動くだけではなく、引き締めたい部位を意識することが重要です!

 

ここでは、家事と連動して、○○しながらできるエクササイズ法をご紹介します!

 

1.『洗い物・料理をしながら』~立っている時は常に腹筋を意識しよう~

これは、筆者の知り合いのスレンダー主婦が実践している方法です。彼女は、立って家事をしている時は、背筋をグッと伸ばし、腹筋に軽く力を入れています。

 

ちょっと一息の代わりには、足を腰幅に開き、左右にゆっくり腰を回し骨盤引締めをしています。これが日常の家事の中に染みついているんですね。ぐうたらな筆者はとても感心したのを覚えています。

 

彼女はこのエクササイズの成果か、ウエストは若いころと変わらず細いですよ!洗い物や、煮物などのお料理の時間を利用すれば、これはすぐに真似できそうですよね!

 

2.『洗濯・ごみを集めながら』~スクワットをしちゃう!~

家事の中には、しゃがんで立つという動作は何気に多いですよね。そんな時に、まるでスクワットをしているかのように意識してみましょう!

 

特に洗濯物を干すときには、カゴから衣類を取るときに何度もしゃがみますから、継続すると効果絶大ですよ!

 

こちらも腹筋に軽く力を入れるのがポイントです。

 

そして背筋を伸ばしてゆっくりしゃがみ、同じくゆっくり立つんですね。この時、腰を痛めてしまわないように注意しましょう。

 

下半身痩せに効くスクワット。結構キツいのですが、腹筋と比べて筋肉が付き、代謝が上がり痩せやすいと言われているので、効果が期待できますよ!

 

3.『窓ふき・雑巾がけしながら』~綺麗にしながら二の腕痩せ~

フローリングのお掃除は、シート付のワイパーが楽ちんなのですが、やはり雑巾がけは隅々まで綺麗にできますよね。しかも、スイスイ歩くだけのワイパーかけよりも、腕に力を入れて拭くことでカロリー消費が見込めます!

 

雑巾がけは筆者も良くするのですが、なかなか疲れますよ。

 

また、窓ふきをするときは、二の腕を意識して、高所など腕を伸ばしてゴシゴシ拭きましょう!プルプル二の腕を引き締めながら、窓がきれいになるとお部屋も気持ちよいですからね。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

何気ない家事でも、動きを意識することで、カロリー消費量のアップや、エクササイズ効果が得られます!家事は毎日のことなので、意識を持つだけで継続できますよね。お部屋も自分も綺麗になって、ハッピー運気を呼び寄せちゃいましょう!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0 アサヒSAI酵素ドリンクは本当にダイエット効果ある?評判や口コミ…
  2. 大豆 【女性必見】ダイエットに効果ある大豆プロテインのメリット・デメリ…
  3. ダイエット 2週間集中ダイエット!短期間で確実に痩せる方法
  4. 優光泉 無添加酵素ドリンク優光泉で痩せる?ダイエット効果や口コミを徹底ま…
  5. お腹周り 産後太りを解消!太ももとお腹周りを引き締める効果的な産後ダイエッ…
  6. 水泳 水泳はダイエットに効果的な方法!理想の期間や距離はどのくらい?
  7. ナチュラヴィータスムージー 朝活美容に!人気のナチュラヴィータスムージーの口コミ&効果
  8. はてな 【徹底比較!】酵素ダイエットとユーグレナ(ミドリムシ)、痩せるな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 澤穂希
  2. 鈴木祐貴
  3. 前田健太
  4. 内村航平
  5. 上沢直之

ダイエット

  1. ポケモンgo
  2. 向山志穂
  3. Vegieグリーンスムージー
  4. ご飯を食べる
  5. ダレノガレ明美

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP