スポーツ

名前が珍しい!水泳の小関也朱篤は既に結婚もしていた

小関也朱篤と言えば、平泳ぎが専門の日本の競泳選手です。現在まだ23歳と若いですが、あの北島康介選手の持つ記録を塗り替えたことなどで、一躍有名になりました!これからの日本の水泳界を引っ張っていく逸材として、期待が高まっています。

 

そんな彼ですが、この珍しい名前、気になりませんか?読み方や由来などはどうなのでしょうか。

 

そんな名前の珍しい彼はすでにご結婚されているんですよ。その結婚相手はどんな人かも見ていきしょう。

 

スポンサーリンク

名前が珍しいが読み方と由来は?

初めて名前を見た時は、読み方がわからないという方がほとんどではないでしょうか!?正しくは、「小関 也朱篤(こせき やすひろ)」と読むんですよ。ちなみに筆者は読めなかった上に、小関也さんだと思っていました…。お恥ずかしい限りです。

 

でも、漢字にインパクトがあって、とてもかっこいい名前ではありませんか!この名前の正確な由来は、ハッキリとは出ていません。なので、漢字の意味を詳しく見てみました。

 

「朱」は、高貴さの象徴や、赤(暖色)を意味することから、温かみ・感情の高揚を表すこともあります。

 

「篤」は、まじめで行き届いている・手厚いといった意味があるんですね。

 

これらのことから勝手に推測すると、誠実で温和な人柄に…という願いが込められていそうです。まさに、誠実に見える小関選手のイメージにピッタリ一致しますね!

 

そんな彼ですが、すでにご結婚されているんです!気になるお相手はどんな方なのでしょうか?

 

一般女性の方と結婚していた

小関選手は、2014年のいい夫婦の日(11月22日)に婚姻届を提出されています。彼にとってこの時はまだ、社会人一年目なんですね。お相手は一般の方で、氏名や年齢は非公表となっています。

 

社会人一年目で結婚を決意するのは、とても勇気がいると思いますが、それだけ絆が強かったといえるのではないでしょうか。学生時代など、社会人になる前から交際していた彼女かもしれませんね。

 

また、彼の大学時代からコーチを務める日体大のコーチが、「食事管理もしてもらっているようです」と発言していたことからも、家庭的で、彼をサポートしている様子がうかがえます。アスリートには、支えは必須条件と言っても過言ではないですものね。きっと素敵な奥様なのでしょう!

 

小関選手のツイッターなどを拝見していると、おちゃめな一面や、水泳に対して真摯に向き合う姿や、ファンの声援にも温かくこたえる素敵な人柄が見られます!魅力あふれる方ですよ。

 

生涯の伴侶を得たことで、より一層のご活躍が期待できそうですね!リオ五輪に向けて、応援しています!ぜひ、頑張ってください!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 塩野真人 卓球の塩野真人選手の使用用具(ラバー・ラケット)について!
  2. オコエ瑠偉の筋肉と身体能力が抜群に凄い!妹もバスケの有望選手だっ…
  3. 荒川静香 荒川静香の結婚相手は医者の夫!ドレス姿や馴れ初めのことも暴露!
  4. 加藤凌平 イケメン 加藤凌平は顔も筋肉もテライケメンすぎぃ!彼女ナシ結婚もまだ!?
  5. 大隣憲司 大隣憲司は嵐優子と結婚してた!嫁のおかげで難病から復帰できた?
  6. 瀬戸大也 水泳 水泳金メダルの瀬戸大地は少女時代ユナを彼女にしたいほど大ファン!…
  7. 香川真司 香川真司の性格が努力家で天然すぎる(笑)プライベート私服もオシャ…
  8. プルシェンコ プルシェンコは妻のヤナと結婚して子供が4人も?家族構成が複雑!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 井上康生 柔道
  2. 逸ノ城駿
  3. 川島永嗣 GK
  4. 平野早矢香

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP