最近話題になっているダイエットの1つとして、「グリーンスムージーダイエット」をご存知でしょうか?
グリーンスムージーの効果や、果物や野菜を加えたアレンジレシピで、理想のボディラインを手に入れられるダイエット方法の1つです。飲み続ける事で効果があり、便秘解消、ウエストが引き締まる、肌のトラブル解消などの変化が見られますよ!
見出し
グリーンスムージーとは?
まず、「グリーンスムージーって何?」という疑問が出てくると思います。
グリーンスムージーとは生の野菜と果物を混ぜるだけ!という手軽に作る事が出来るものです。生の果物や野菜と水をミキサーに混ぜ合わせたものを「グリーンスムージー」と言います。
生の野菜というのはとても栄養が豊富ですが、現在の人たちにはこの生の野菜の摂取が不足している傾向にあります。この野菜を効率的に摂取することで、体調不良や肌荒れ、疲労回復などを解消します。
飲み続けることにより、体質改善を図るものがグリーンスムージーです。
グリーンスムージーの効果について!
グリーンスムージーについては、ダイエットだけではなく美容効果もとても高いんですね。
何と言っても最大の特徴は“生の果物や葉野菜を使う”という事が最大の特徴で、葉の部分には、美容効果の高いビタミンA、C、D、E、B群、ミネラルの他に腸調子を整える事で有名な食物繊維が豊富に含まれているほか、タンパク質の元となるアミノ酸も含まれています。
このグリーンスムージーを摂取することでバランスよく、効率よく栄養を摂取することができます。この、何とも効果的なグリーンスムージーの特徴について見ていきたいと思います。
まず、はじめに
- 「消化が良く吸収が良い」
- 「食物繊維が豊富」
- 「野菜不足を解消して、葉野菜を摂取できる」
- 「満腹感が得られる」
- 「油分、塩分、糖分をカットできる」
- 「美味しく飲むことができる」
- 「簡単に作る事が出来る」
という特徴があります。
では次にグリーンスムージーダイエットのやり方と作り方について見ていきましょう。
とっても簡単!グリーンスムージーダイエット方法と作り方は?
グリーンスムージーダイエット方法
グリーンスムージーは1日に1リットル飲むと効果的と言われています。素材を丸ごとミキサー等に入れるので、酸化しにくいというのも特徴です。持ち運ぶことで自分のペースで継続して飲み続けることができます。
朝食代わりにグリーンスムージーを飲んだり、間食で飲んだり、夜食の代わりに飲むのもお勧めです。摂取する場合には、グリーンスムージーの吸収を最大にするために飲む前後40分~1時間空けておくのがよいでしょう。
グリーンスムージーの作り方
作り方はとっても簡単!
トロピカルスムージーであれば、パイナップル1/4個・グレープフルーツ2個・バナナ1本・モロヘイヤ1/2パック・水1カップをミキサーに入れて30秒~50程度滑らかになるまで混ぜ合わせます。
作る際の注意点
作る時の注意点としては、でんぷん質の野菜と果物の組み合わせは良くない為、ニンジンやピーナッツ、カリフラワー、ナス、カボチャ、オクラ、トウモロコシ、緑豆などの野菜は使わないようにします。
旬の野菜や果物を使ったり、葉野菜と果物の割合を調整すれば、アレンジをして飽きずに継続的に楽しんで、ダイエットをする事が出来ます!
まとめ
組み合わせを考えて、旬の野菜を使った果物や野菜を使って「グリーンスムージー」を継続的に摂取することで、ダイエット効果が見られます。
1日1リットルを目安に飲む事で便秘の解消や、ウエストの引き締めや肌トラブルの解消など、美容効果にとても効果がありますよ。ぜひ、やってみて下さい!
この記事へのコメントはありません。