宮崎大輔さんはハンドボールはもちろん、テレビ番組『プロスポーツマンNo.1決定戦』で総合No.1を2連覇成し遂げた、驚異の身体能力の持ち主です。
ここまで活躍できたのは本人の努力以外に、子供がいたから頑張れたのではないかと思うのですよ。
子供もハンドボールに興味がある
宮崎大輔さんは2005年に一般女性のいづみさんと結婚されて、娘が2人います。
宮崎さんがイケメンなのは言わずもがな、奥さんも美人な方なので、娘さんもきっと可愛らしいと予想します。
こちらが、宮崎さんがブログにて子供の写真をアップしていたものです。
■長女:優里(ゆうり) 2005年9月生まれ
■次女:珠里(じゅり) 2013年10月12日生まれ。
やはり可愛いお子さんでしたね!長女が結構大きくなってらっしゃいます。長女は全体的に嫁さんの方に似てるけど、性格は宮崎さんのわがままところが似てるんだそう(笑)
一緒に居れる時は、宮崎さんは長女といつも走り回ってて、特にボールで遊ぶことが多いとのこと。ハンドボールやサッカーなどなどいろいろやってるみたいですよ。
長女は、宮崎さんがハンドボール選手だということを3歳のころから分かっていて、スペインに一緒に行ったこともあるんだとか。
小さいころからいろんな経験をさせてもらってる長女。将来は何になるんでしょう。父親と同じハンドボール選手?それとも母親がカットモデルの経験があるからモデル?
宮崎さん的には子供にピアノと新体操をやらせたいと考えているそう。
でも、長女はハンドボールに興味があるみたいなんですよ!宮崎さんの目から見て、投げるフォームが良いし、走るのも早いと言うので、ハンドボール選手になる可能性が大きくなりましたよ!
ところで女子ハンドボール自体存在してるのかな?あまり聞かないけど、どうなんだろうとグーグル先生に聞いてみると・・・、1910年にはすでにあったみたいです。
元々北欧系のスポーツなので、日本じゃまだまだ知名度が低いんですね。日本の女子選手は1976年に初めてオリンピックに出場したので、歴史がまだ短いのです。
でもでも、宮崎さんのお子さんがハンドボール選手になって活躍すれば、”美人ハンドボール選手”ということで注目を浴びそうですよ?女子ハンドボールの知名度が上がるかも。
その日が来るのは2020年以降でしょうかね!次女も将来ハンドボール選手になるのかどうか、気になってじっとしていられません。
この記事へのコメントはありません。