スポーツ

海老沼匡の筋肉質な体がかっこいい~!性格は真面目だが彼女は・・?

海老沼匡

柔道66kg級の海老沼匡(えびぬま まさし)さんって坊主姿が似合ってていいですよね。引き締まった肉体も洗練されててかっこいいですし。また、性格がとっても真面目で好感度が高いです。

 

海老沼さんは非の打ち所がない完璧な人物でした。

 

スポンサーリンク

 

柔道着の間から見える筋肉がかっこよすぎ!

頭髪が短く刈られていて爽やかな海老沼選手。そんな彼の肉体が試合のたびに柔道着からちらっと見えるんですよ。それがなかなか素晴らしいのです!

 

海老沼匡 筋肉

 

海老沼匡 筋肉

 

ちょっとしか見えなかったのが残念ではありますが^^;

 

彼は身長が170cmで、体重は66kg級。そして体脂肪は試合前になると、なんと5%台まで絞るんだとか!腹筋がクッキリ割れてるんだろうなと想像します。

 

ちなみに、海老沼さんはもともと体脂肪が少ない体質だったんですね。体重を規定の66kgに絞ってますが、脂肪を落とすだけでは厳しいのです。

 

じゃあどうするのかというと、栄養摂取量を減らして練習をふやし、筋肉量を落とすんだそう。

 

栄養摂取量を減らすのはリスクがあるので、簡単に真似できるものではありません。

 

海老沼さんは、吉田優也選手と対照的ですね。吉田さんは筋肉を付けるために独学で栄養学を学び、規格外の筋力をお持ちになられてます。

 

吉田優也がイケメンすぎる上に筋肉もカッコヨス!彼女はいるのかな?

 

筋肉まで落として体重減量をする海老沼さんは、他の選手から「サムライ」って言われてるんですよ。そのストイックな精神には感服致します。

 

海老沼さんがストイックなのは、実は真面目な性格が影響しているようでした。

 

性格は酒を一滴も飲まないほどの真面目っぷり!

海老沼さんの周りの人は、彼を超真面目な人だと思っていることが分かりました。

 

チームメイトの平尾譲一さんによると、海老沼さんは酒を一滴も飲まないんだそう。

 

「食事では、普段から野菜と果物をまんべんなく取ったり気を使っていて、僕らとはレベルが違う。年下だけど本気に取り組んでいるのが分かるので、お酒なんて勧められないし、本人も一滴も飲まない。

 

練習でも最後まで力を出し切るし、僕らが年下の海老沼に引っ張られているくらいです」

 

出典:日刊ゲンダイ

 

スポーツ選手にとって食事は重要ですから、気を使うのは当たり前のことです。同じ柔道選手に尊敬されているってことは、想像以上に徹底してるのでしょうね。

 

次に、兄の聖さんによると、海老沼さんは柔道着を綺麗に畳んでおくとのこと。

 

チャランポランの僕とは対照的に、真面目過ぎて考え込むのが弱点です。他の選手なら柔道着を適当に置いておくのに、帯もキチッと畳みますし。

 

出典:日刊ゲンダイ

 

柔道着って普通に着る服と違って畳み方があるらしいんですよね。上下をまとめるようにして畳んだら、帯で結ぶんですよ。

 

▼柔道着の畳み方

 

これを毎回やってるわけですか!畳まずにハンガーに掛けたくなっちゃいますね。キチッとやる海老沼さんは道具を大切にする武士道精神が強い人なんだなって思いましたよ。

 

ストイックに取り組む海老沼さんは王子谷選手みたいに努力家な方でした。

 

王子谷剛志の性格はシャイだった!大外刈り習得が自信をもたらす

 

でもですね、毎日真面目にやろうとしてたら気力が持たないですよ。休みの日はちゃんと休んでるんでしょうか・・・?

 

オフと休日はゆっくり過ごしている

海老沼さんが所属する「パーク24」のブログにて、オフと休日の過ごし方が書かれてありました。

 

平日は、TVをみてゆっくりするのが好きです。ドラマや、バラエティ…。。

 

見れない時も、録画予約して毎回見ています。今は、HEROやST 赤と白の捜査ファイル、ロンドンハーツなどなど… すごい面白くて、TVをみて笑ったり、一人泣きしてみたり。

 

(中略)

 

休日は、実家(栃木)に帰って、お母さんのご飯を食べてゆっくりしたり…まぁ…いろいろと。。。

 

ショッピングや、車でドライブ、ロードバイクでサイクリング。などですが、

最近ハマっているのは、ゴルフ^_^

 

ゴルフといっても、まだコースに出たことない初心者ですが、楽しく打ちっぱなしに行っています。

 

出典:パーク24

 

ちゃんと気を抜いてゆっくり過ごしているんですね。なんだか安心しましたよ。

 

それにしても、我々一般人と変わらない過ごし方じゃないですか!数々の試合で金メダルを獲得している方なので、拍子抜けしちゃいました(笑)。

 

とはいえ、海老沼さんは元々オフでも力が入ってしまう時があったそう。社会人になってから周りの人に、自然体でいることを教えてもらったんだとか。

 

だから、我々と同じようにテレビを見たり外出して過ごしてたんですね。息抜きはやっぱり大事です!

 

待てよ、ゆっくり過ごしているということは?

 

一つ気になる点が出てきました。もしかしたら恋人がいて、一緒に過ごしているのではないか、と!

 

彼女と思しき柔道選手とプリクラを撮っていた

海老沼さんが女性と映ってるプリクラ写真を発見しました。

 

海老沼匡 プリクラ

 

海老沼匡 プリクラ

 

出典:プリ画像

 

この女性は柔道選手の阿部香菜さん。年齢は海老沼さんより1歳年上です。

 

阿部さんは海老沼さんと同じく大会で金メダルを多く獲得してる選手なんですね。

 

グランドスラムの2014チュメニ、2013東京や、世界団体の2013リオ、2012サルヴァドールなど、個人だけでなくチームでも勝利に貢献してます。

 

そんな阿部さんと、高3の時から交際を開始したそう。この後どうなったかは、残念ながら一切情報がないんですよね。今は柔道に専念していると考えます。

 

今後大活躍が期待される選手ですし、柔道に集中してやってほしいですね。もちろん、息抜きも大事ですよー!

スポンサーリンク



関連記事

  1. 石川佳純 【画像】世界卓球でエース石川佳純選手の私服がかわいい!?
  2. 20150411-OHT1I50068-S1 名前が珍しい!水泳の小関也朱篤は既に結婚もしていた
  3. 上村崇士 なでしこの指導者 ジャンボこと上村崇士のブログが怪しい!セクハラの被害選手は誰?
  4. 逸ノ城駿 逸ノ城駿の名前の由来などのプロフィール!デカくて強い!【画像】
  5. 香川真司 香川真司の性格が努力家で天然すぎる(笑)プライベート私服もオシャ…
  6. 石川佳純 ぴょんぴょんジャンプ 【卓球】石川佳純のぴょんぴょんジャンプがかわいいよ!する理由を考…
  7. 田中理恵 体操選手 体操の田中理恵は天然な人だった!性格にまつわるエピソードについて…
  8. 三宅宏美 画像 三宅宏実の見た目はかわいいけど筋肉が凄かった!トレーニング方法と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 大隣憲司
  2. 松山英樹
  3. 石川佳純 ぴょんぴょんジャンプ
  4. 増矢理花 かわいい
  5. 無良崇人

ダイエット

  1. ティータイム
  2. フィットネス
  3. ドリンク
  4. お嬢様酵素
  5. 体重管理

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP