スポーツ

日野龍樹は父がロシア人のイケメンハーフ!昔から羽生とは仲良し!

日野龍樹

フィギュアスケートの羽生結弦さんと同世代の日野龍樹(ひのりゅうじゅ)を知っていますか?二人はノービス(小学生)時代からお互いに切磋琢磨してきたんですよ。

 

で、日野さんの顔をよく見ると濃いですよね。名前も珍しいのでハーフなんじゃないかと思っていたら、本当にそうでした!

 

スポンサーリンク

日野龍樹はロシア人と日本人のハーフでイケメンすぎる!

日野龍樹さんは父がロシア人、母が日本人のハーフなんですよ。それでイケメンだったのですね!

 

浅田真央さんが日野さんのことを『かっこいいね!』と言うほどのイケメンっぷりです。また、浅田さんが自ら日野さんを誘って一緒にカラオケ行ってることもあり、二人の関係が怪しいという噂になったことがありましたね。

 

でも、浅田さんは年上が好みだと聞いてますので、ただの友達なんじゃないかと個人的には思っていますけどね^^;。

 

浅田真央が彼氏にして結婚したいのは年上で優しい人!恋愛観が独特

 

そうそう実は、日野さんがイケメンなので両親の顔が気になって、画像あるのかなと探してたんですね。そしたら、日野さんの父の写真を見つけちゃいましたので、紹介しますね!

 

 

 

なかなか渋くてかっこいいじゃありませんか!!日野さんの母のほうも美人だろうなと気になっていたものの、残念ながら画像は見つけれませんでした;;。

 

でもなぜ日野さんの両親は『龍樹』という珍しい名前を付けたのでしょうか。

 

名前の由来はインド仏教の僧侶から!?

名前は、2世紀に生まれたインド仏教のお坊さんの名前から頂いたそうです。

 

定かではないですが、日野さんの父はインド系ロシア人という情報もあるんですね。

 

それに、日野さんは肌が少し黒くて、眉毛が太くて横に長いんですよ。父親が純ロシア人だったら、日野さんはもっと肌が白くてもいいですよね。インドの血を強く受け継いでるんじゃないでしょうか。

 

もしそれだったら、インド仏教の僧侶の名前から名付けたというのもなんだか納得ですよね!

 

まぁ、事実を確認したわけではないので、本当かどうかはわかりませんけどね(笑)。

 

ところで、皆からはどう呼ばれているかっていうと、「フェイ」と呼ばれているんですよ。というのは、ミドルネームに「フョードル」があるんですね。それを略して「フェイ」とファンの方や仲間、家族から呼ばれているという。

 

なるほど、「フェイ」の方が一番言いやすいかも!『龍樹』の名前も珍しくてインパクトが強いので、初対面の人に覚えてもらいやすそうですね^^。

 

で、実は日野さんと羽生結弦さんとは同年代で、仲良しなんですよ。

 

日野龍樹と羽生結弦は仲良し!

羽生結弦と日野龍樹

 

また、台湾のハーフでイケメンである田中刑事さんとも同年代なんですね。3人が初めて会った時は9歳の頃で、ノービス(小学生)時代から競い合ってきたんですね。

 

日野龍樹と田中刑事と羽生結弦

 

田中刑事は台湾のハーフであだ名がデカだった!名前の由来は何?

 

合宿では部屋が一緒になることが多く、仲良し三人組だったという。幼い頃から3人は仲良しだったってことですね^^。

 

ノービス時代の3人の成績は以下の通り!

  • 2004年にノービスBで羽生結弦が優勝
  • 2005年ノービスBで日野龍樹が優勝、2位は羽生結弦、3位は田中刑事
  • 2006年ノービスAで日野龍樹が優勝、2位は田中刑事、3位は羽生結弦
  • 2007年ノービスAで羽生結弦が優勝、2位は田中刑事、3位は日野龍樹

 

1~3位を入れ替わりながら切磋琢磨してきたんですね。今は同世代の中では、羽生さんが凄い活躍されていますが・・^^;。

 

実は、日野さんは2011年と2012年の全日本ジュニア選手権を連覇してるんですよ。実力はある方なので、近い将来羽生さんと優勝争いが見れることを期待しています!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ハビエルフェルナンデス ハビエルフェルナンデスの彼女は安藤美姫か?アイスダンスの婚…
  2. 松友美佐紀 松友美佐紀の抜群に可愛い画像10選!実は腕と足の筋肉が凄い
  3. 西山雄希 西山雄希のTwitterが面白い件!筋肉好きな性格の彼に彼女は?…
  4. 小塚崇彦 彼女の大島由香里アナと結婚か 小塚崇彦の彼女は大島由香里アナ!性格が男っぽいが結婚も考えてる
  5. 宇佐美貴史 宇佐美貴史は天才なのに態度が大きい性格だから代表に選ばれない?
  6. 武藤嘉紀 武藤嘉紀はイケメンだが結婚も彼女もまだ!好きなタイプは平愛梨!
  7. ゴルファーイボミ 美人ゴルファー・イボミに彼氏はいる?結婚や好きなタイプの情報も!…
  8. アレクサンドル・ザボエフ 高橋成美がザボエフと新ペア結成!オリンピックは国籍問題で出場不可…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 2月 19日

スポーツ

  1. 室伏広治
  2. 長船加奈
  3. 海老沼匡
  4. スイカ
  5. 赤田将吾

ダイエット

  1. 腹痛に悩む女性
  2. フォーク
  3. アサイーレッドスムージー
  4. HMBCa2500
  5. エアロバイクをする女性

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP