スポーツ

田中刑事は台湾のハーフであだ名がデカだった!名前の由来は何?

田中刑事

フィギュアスケートの田中刑事さんってご存知?思わずデカって呼びたくなる名前だけど、ちゃんとした本名なんですよ。名前の由来を知ると、なぜこのような名前になったのか納得しました^^。

 

その前に彼はハーフだってこと知ってました?

 

スポンサーリンク

田中刑事はハーフでイケメン!

田中刑事

 

田中刑事さんは父が日本人、母が台湾人のハーフなんですね。ハーフっぽくないので、この事実を知ったときはびっくりしましたよ。イケメンハーフなので、さぞやモテることでしょう(笑)。

 

ちょっと話が逸れちゃいましたが、彼はもちろん日本生まれですよ。岡山県倉敷市出身です。倉敷市といえば、バンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんも同じ倉敷市出身なんですよ。

 

他に共通点のある選手がいるんですよ。それは、年齢の共通点で、羽生結弦さんや日野龍樹さんとは同じ年なんですね。彼らには、ライバル意識を持っているという。

 

出身地や年齢などの共通点がスケートで活躍している選手と、何人かいたんですね。

 

羽生結弦が彼女にしたい女性のタイプはキツイ性格がいいらしい!

 

ちょっとここで、羽生さんにライバル意識を持っている田中刑事の主な戦績を見てみましょう。

 

過去の主な戦績

11年 世界ジュニア選手権2位

13年 全日本ジュニア選手権優勝

 

羽生さんはソチオリンピックのショートプログラムで101.45点をマークし、史上最高得点を出して金メダルを獲りました。同学年の羽生さんと比べたら目立たないものの、いい結果を残せているようです。

 

彼は、1994年生まれで現在19歳とまだ若いですし、これから活躍していきそうな期待のできる選手ですね!

 

ところで、田中刑事という名前が珍しいので、どういう意味を込めて名付けたんでしょうか。

 

名前の由来は何?

田中刑事の名前に最初は「え?本名なの?」と私のように驚いた方も少なくないはず。もちろん、ちゃんとした本名です。『刑事』っていう名前はあまり聞かないですし、珍しい名前ですもんね。

 

名前の由来が気になって調べてみたところ、「正義感の強い子に育ってほしい」という思いを込めて『刑事』と名づけたんだそう。なるほど、悪いやつをやっつけるという強い正義感にあふれる刑事の姿を連想して名付けたんでしょうか。

 

でもその名前だと学校とかでは、絶対に『デカ』って呼ばれてた(からかわれてた)に違いない、とそう思いましたよね?どうやら、学校やスケートの仲間には『デカ』って呼んでいる人もいるとか。

 

2chやツイッターなどを見てみると、ネット上でも田中さんのことを『デカ』とすっかり定着していました。本人はそう呼ばれて嫌じゃないのかなと疑問に思っていると、そうではなかったそうですよ。

 

というのも、自身のツイッターのユーザー名に『deka』の文字が入ってたので受け入れてるようですね!

 

また、サインにも『Deka』と書くほどなんですよ(笑)。

 

 

田中刑事のサイン

出典:ウロコのつぶやき

 

 

 

本人も受け入れている?ことですし、自分もデカさんって呼んじゃいますか(笑)。

 

デカさんは名前が特徴的で、実力のあるイケメンハーフの選手なので、これからどんどん注目されていくことでしょう。楽しみにしています。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 塩野真人 卓球の塩野真人選手の使用用具(ラバー・ラケット)について!
  2. ジョーダンスピース ジョーダン・スピースの髪が薄い?交際中の彼女・アニーと結婚か!
  3. 湯元さくら 湯元さくらの身長が小さくて可愛い!妹や弟も体操選手だった
  4. 阿部慎之助 阿部慎之助に嫁と離婚の危機が!子供がいるのに小泉麻耶と密会してた…
  5. 本郷理華 本郷理華の顔がハーフぽくて可愛い!彼氏にしたい男性はカワイイ人だ…
  6. 和田奈央子 和田奈央子の激可愛い画像10選!負けず嫌いな性格だけど彼氏は?
  7. 木村沙織 木村沙織が彼氏にして結婚したい男性は身長が高い人!?熱愛情報も
  8. 前田健太 前田健太の結婚相手の嫁・成嶋早穂の料理が超美味そう!作り方は?

コメント

    • 匿名
    • 2018年 2月 17日

    アンパンマン

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 安藤梢選手
  2. 丸山桂里奈
  3. スイカ
  4. 志々目徹
  5. 山本昌

ダイエット

  1. 体重を計る
  2. 鏡を見る女性
  3. 粉末
  4. ガクトHMBサプリ
  5. チアシード

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP