スポーツ

秋本啓之は結婚して家族を築き嫁と子供がいた件!相手は元バレー

秋本啓之 柔道

柔道の秋本啓之選手は元バレー選手の大友愛選手と結婚していました!大友選手はバレーやってただけあって身長が184cm!それに対して秋本選手は169cm。

 

2人の身長差は15cmです。生活するとどんな感じなんでしょうね(笑)

 

スポンサーリンク

 

秋本選手は大友愛と結婚

秋本啓之 嫁の大友愛

 

スポーツ選手同士が結婚する例って少ないと思います。嫁側はスポーツ選手の夫を支えるために料理を作って栄養をサポートする例が多いんですよね。

 

で、スポーツ選手の秋本選手と大友選手が結婚していることに驚いたんです。詳しく見ていくと、大友選手はすでにバレーを2013年4月に引退されてました。あぁ、それなら夫をサポートできますね。

 

では、2人の出会いまで過去を遡っていきましょうかね。

 

 出会いから結婚まで

2人は国立スポーツ科学センターのリハビリで出会ったんですって。大友選手は右ひざ前十字じん帯断裂で、秋本選手が左足甲を骨折して通院してたんです。

 

そんな出会いもあるんですね~。最初からまるでドラマの展開じゃないですか(笑)。

 

最初は友人関係が続いてたみたいですけど、大友選手がロンドン五輪で銅メダルを獲得してから友人以上の関係に発展しました。

 

そして2012ロンドン五輪が終わってから年内に、お互いの両親に挨拶を済ませていたんですよ。翌年2013年8月8日にはもう入籍。「8を横にすると無限大」だからと、この日に結婚するのは前から決めてたみたい。

 

ロンドン五輪の後から交際していったとすると、約1年ほどで入籍してるんですよね。短い方だと思うけど、友人関係から始まってたからお互いを知るのには十分だったんでしょう。

 

そして、スポーツ選手ってこともあってお互いの両親も認めやすかったんだと思います。バレーと柔道なら悪いイメージはしませんよね。

 

ですが、実は大友選手は過去に一度離婚していることが判明したのです!

 

大友愛は過去に離婚していた!?

2006年にビーチバレーの山本辰生選手とできちゃった結婚をしていたんですよ。まだ現役で活躍中だったにも関わらず子供を産む決意をしました。

 

秋本啓之の嫁の元旦那

 

夫婦ともにスポーツ選手だと子供を育てるだけでも大変だと思います。が、実はもっと深刻な状況でした。

 

大友選手の母親と祖父がその昨年に亡くなられていたんですよ・・・。なので、彼女はあまり相談できずにそのまま子供を産む決意をしたんですね。

 

大変だったことは容易に想像できますが、元旦那もいたので心のよりどころがあってやっていけたと思います。

 

しかし、2012年には破局してるんですね。元旦那と何があったかは定かではありませんが・・・。

 

そして大友選手はシングルマザーになるわけです。バレーはまだ引退しておらず現役で。だって2012年にはロンドン五輪があるので簡単にやめられないですよね。

 

結果は銅メダルを獲得できたのでうれしかったと思います。大友選手が大舞台を終えて、子供は一緒にいる時間が増えてうれしくなる・・・と思いきやそうはなりませんでした。

 

なぜなら、大友選手が現役を続行!子供は親と一緒にいられる時間がなくてストレスを抱えて夜中に泣いたり歩き回ったりしていたそう。まだ小さいから精神が不安定だし親がいないと寂しいですよね。

 

なので、大友選手は2013年4月に引退を決意。同年8月に入籍して子供と一緒にいられる時間が作れるようになったんですね。

 

子供について

大友選手と元旦那の間に生まれた長女の名前は「美空(みく)」ちゃんです。今は8歳になる年齢。

 

秋本選手は子供がいるのを分かってて結婚してることになるんですが、入籍した時の子供の年齢は7歳。物心がついてる小学1年生です。父親が変わることに疑問を感じていてもおかしくありませんよ。

 

それでも秋本選手は子供の人生を背負って入籍する決断をしたんですね。

 

彼ができることは、長女に自身が頑張っている姿を見せること!戦っている姿を見てもらって心を打ち解けていこうと考えているのです。

 

それと同時に、秋本選手が試合に勝つために気持ちを維持する目的もあるそうですよ。本当の自分の子供だと考えて行動しているのが尊敬できますよね。

 

あ、もちろん秋本選手と大友選手の間に生まれた子供もいますよ。2014年6月に生まれたばかりの男の子が!

 

名前は心之介くん。

 

しかし、心之介には生まれた時から心臓病を抱えているのです。生後8日で手術をしたそう。生死を分けるといってもいい状態だったと思います。

 

ちなみに、「心之介」という名前は「心臓が強く丈夫に育つように」って意味が込められているんですよ^^。父親を見て心臓も体も丈夫に育ってほしいな!

 

井上康生は結婚して嫁がいた!奥さんは東原亜希!子供の写真が激カワ

 

アジア大会

そうそう、柔道の2014年アジア大会で秋本選手、金メダルを獲得しました!2大会連続ですよ!おめでとうございます^^。

 

子どもに活躍をしっかり見せることができた秋本選手。親子の絆を深める意味でも良い大会だったと思いますよ。その活躍を見た長女は「おつかれさま」って言ってあげたいとのこと。順調に仲良くなっていきそうです。

 

複雑な家庭を背負っている秋本選手。家族がいると一回り成長するというか、スポーツ選手はさらに活躍する人が多いんですよね。2014アジア大会は家族が応援してくれたから金メダルを獲得できたんじゃないでしょうか^^。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ハビエルフェルナンデス ハビエルフェルナンデスの彼女は安藤美姫か?アイスダンスの婚…
  2. 西山雄希 西山雄希のTwitterが面白い件!筋肉好きな性格の彼に彼女は?…
  3. スイカ 思わず惚れる!国内・海外イケメンラグビー選手まとめ4選!
  4. 室伏広治 室伏広治の筋肉が超人レベル!その秘密は食事方法にあった?
  5. 織田信成 織田信成はなぜすぐ泣く?理由は?CMでも泣き芸を披露!【動画】
  6. プルシェンコ プルシェンコは妻のヤナと結婚して子供が4人も?家族構成が複雑!
  7. 上本崇司 上本崇司の結婚相手、中原衣美をwiki風に!実は嫁がコーラ大好き…
  8. エレーナ・ラジオノワ エレーナ・ラジオノワのゾンビダンスが超可愛い!実は大富豪の娘?

コメント

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    秋本選手なのに途中から萩本選手となっていますよ

      • 管理人
      • 2016年 1月 29日

      ご指摘ありがとうございます!
      間違った名前で書いてしまい申し訳ございません。

      指摘箇所を修正いたしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 渡部香生子
  2. 吉良知夏 かわいい
  3. 田中刑事
  4. サッカーボール2
  5. ウサイン・ボルト

ダイエット

  1. 女性の背中
  2. 二の腕
  3. ヨーグルト
  4. 呼吸
  5. 皿

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP